FC2ミニブログPIYO

ここを裏庭扱いしてダークサイド吐露しまくってたから読み返してみるとヒステリック母さんでめちゃこわいね!ときどきは振り返って内省しよう!だから消さない!
うわ。書いた文章また消えた!
なんなのFC2!
部活後,友人と歓談していたという息子。今日は稽古の日なんですけど!
ああ、やはり部活動に良いイメージを持てません。
しかし息子本人が選択したことなので口を挟むのは控えたい母心。
いやいや、稽古の継続だって息子が選択したことじゃないの!
ほんと、どーして自分のスケジュールすら把握できないのかしらね。
うちの子なにか障害があるんじゃ、って不安になるよ。
「いいお母さん」になれないという自己嫌悪。
「いい子」になれない自己嫌悪?
まだないなら、ないままで、もう全肯定で、わたしの価値観なんて無視するのがいい?
もう、ラクになりたい。
げ。時間YAVAY☆
あなたがどれだけ回り道して何度失敗を繰り返してもいいよ。
でもわたしに迷惑が及ぶことだけはやめて頂きたい。

迷惑なんて、いくらでもかけていいのよ
あなたが元気で笑顔で居られることが一番の幸せなのよ
って、
言えない母親でごめんなさい。
努力を軽んじるような人間が大嫌いだ。
相対的な立ち位置だけ見て安堵して、大丈夫だと思い込む。
そういう欺瞞にいつ気付くの?気付いて自力で取り返せるの?
ラクしていい思いしたいなんて、ムシのいい話だってわかってるくせに。
矛盾だらけで苛々する。
わたしが今すべきことはお風呂に入って眠ること。
傷口が痛いよ。これからお風呂だっていうのにね。
ああ、叩き起こして横っ面ひっぱたいてやりたい。
書きなぐったらすこし落ち着いた。
もうね、いやなんだよ。自業自得だよこのクズが、ぐらい思ってるもの。
母たる者は何時如何なる時も優しく寛容であれなんて無理無理無理。
彼のつくくだらない嘘が許せない。嘘をつかせる自分がわるいのかとよく悩む。
常に監視していればいいのか。それとももう、自己判断の自己責任にしてしまえばいいのか。
いいのか?
わたしと彼は違う人間なので、価値観が違っても不思議ではない。家族でも。親子でも。
わたしが嫌悪するものを彼が良しとしたとき、受け入れられる自信がない。
もうやだうわあああああああああああああああん!!!!!!!!!!!!
て怒声浴びせてドア蹴って号泣してみた。
ざっくり切れたのを見てタガが外れてしまった。
でも全然すっきりしないのね。
切れたとこの痛みだけジンジン続いてて、痛む度に思い出してむかつく。もう涙は出ないけど。
明日もパンプス履いて、誰よりも早く家を出なくちゃいけないのに。
どうして邪魔ばかりするの。余計なことばかり。もうやだ。ほんとやだ。
やるべきこともやらないで適当な嘘で誤摩化して、結局困るのは自分なのにね。
努力は自信の根拠になるのに、受け売りのプライドだけ肥大化させている愚か者。
他人だったらどうでもいいのに、我が子だから見捨てられない。
ikeaで買い物してきたー☆
子供部屋の本棚とか、わたしの部屋の姿見とか、夫部屋の机とか、色々!
あとミートボールソース!
まだ学校から戻らないってどういうこと!?
中間2週間前なのになに考えてるんだか
もうほんとイヤーーーー
息子のために買った本、読んでる気配が全然ない。
虚しー。
ハロー5月!

つーかーれーたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

母さん

プロフィール画像を表示
母さんだって叫びたい。王様の耳はロバの耳ー。
rss

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード