FC2ミニブログPIYO

3DSでピクロスをしていたらタッチがズレまくってめっちゃ操作しづらいとずっと思っていたら、どうやら修理案件っぽい…。
設定から補正をしても補正が延々終わらないし、ネット検索して出てきたタッチスクリーンのふちに入り込んだゴミを取り除くというのも効果なし。
うちの自分の部屋はシーリングライトなのだけど、光源の高さが高い上に蓋があるので暗いし、蛍光灯の交換に脚立が要るし(ペンダントライトなら手を伸ばせば足う)、空間がすっきりするところ以外はいいとこないな。
プライベートビエラ、サブチャンネルの視聴がとても厄介だな。
選局対象を「すべて」にしたらマルチチャンネル編成をしていない時にも選局ボタン上下でサブチャンネルが選局されるし、選局対象を「設定チャンネル」にするとマルチチャンネル編成中でも選局ボタン上下で選局できない。(一般的にはできるはず)
マニュアルチャンネル設定でサブチャンネルを登録すれば選局できるが、これまたマルチチャンネル編成をしていない時にもチャンネルボタンや選局ボタンで選局されてしまう。
CLUB animate新規会員登録のstep2(登録内容編集)がおかしい。
必要事項の入力欄の下にCAPTCHA認証と確認画面に進むボタンがあるのはいいのだが、更にその下に入力項目があり、しかもその箇所は「~をご利用希望の方は」という言い回しにもかかわらず、利用を希望しない場合でも(後日必要となったときに登録をしたい場合も)なぜか入力必須という矛盾。
さすが、イベント当籤メールを誤送信したサービスだけあるな。(↓コメント欄に参考URLあり)
住信SBIネット銀行からアンケートが先週来ていたことに今頃になって気づいたので、早速回答。これまでの改悪に次ぐ改悪の不満を思いっきりぶつけておいた。しかしこうしてアンケートを実施するということは、更なる改悪のフラグではないかと思う。今度は何の改悪を企んでいるのか知らないが、ATM&振込手数料の無料回数を一番下のスマートプログラムランクではゼロにするとか充分あり得そう。
ふと「厄年」について検索していたら、『厄』の字がゲシュタルト崩壊…。
しかも、今年自分が厄年に該当することが年の瀬も押し迫った今頃になって判るという。今更何をするでもないけど、厄年であるだけのことはあったこの1年だったことはたしか。
なんか最近体調悪いなぁ。風邪なんだろうけど最近で一番きつい。
ピークは過ぎたけど、まだ鼻水や咳がよく出るし、頭もほんのり痛い(しかし体温は平熱)。
咳が出るのであまり眠れず、すいみんすいみんすいみんすいみんすいみん不足♪ というのはさておき、いつになったら治るんだろう。ひき始めからもう10日くらい経つ。
今頃の時期にはいつも思い出すあの方。もうネット上では活動していないんだろうか…。
日付が変わってしまったけどお誕生日おめでとうございます。
投稿画像
なぜかなかなか売っていない3DS用のACアダプタ(純正品)をゲット。今使っているのが断線気味だからようやくちゃんと充電できる…。

デオデオ八木店:売り切れ(1026円+28ポイント)
フタバMEGA、コジマ緑井、ドンキ西原:店頭に無し(値札も売り切れ掲示も無し)
ビックカメラ広島駅前:あり(926円+47ポイント)←購入
風呂上がりに髪を乾かすのに最近やけに時間がかかるなぁと思ったら、髪が伸びてた。
それにしても、今日は(も?)FC2PIYOが重いな…。ログのページ移動にかなり時間が掛かる。
ある件についてかなり大ごとな勘違いをしてたことに今気づいた(調べごとをしていて自分のPIYOの過去ログをあさっていて判明)。
公式文書に間違いを書いてた…。ただ、おそらく大ごとだけど実害はなさそう。
久しぶりに段原サティーに来たけど、日曜なのに閑散としてるな…。今ここはいつもこんななのだろうか。
そういえば、アーカイバソフトの配布サイトがjpからcomのドメインに変わっていたけど、ドメイン名乗っ取りにでも遭ったんだろうか。最新版を確認しようと、今まで使っていたバージョンのバージョン情報から配布サイトに行けたので開いてみたら、明らかに違和感がある内容だった(これがjpのほう)のですぐにこれは違うと気づいたのではあるけど。
ダウンロードした7zファイルを展開しようとしたら「書庫が壊れています」と出るのでダウンロードし直すも同様。アーカイバソフトが古いのかと思って最新版にしてみたら無事展開できた。
それにしてもこの某アーカイバ、気づけば今のPCを買ったときに入れて以来更新してなかった。更新は6年以上ぶり。ZIPとLZHはOS標準で展開できるし、7zもエラーになったのが今回初めてだったから今まで特に不便はしてなかった。

飛鳥丸

プロフィール画像を表示
ひらがな表記の「あすかまる」も中の人は同じです。

中の人を知っていますか?

【  ソーハラお断り  】

ですのでご注意ください。

※「ソーハラ」…ソーシャルネットワークハラスメントの略

+-+-+-+-+-+-+-+-+
気軽にコメントを残していってくださいませ。
過去記事へのコメントも一向に構いませんし、なによりコメントをくださるととても嬉しく思います。

コメントはPIYOユーザのみが書き込み可能です。コメントスパム防止のためですのでご諒承ください。
 

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません