FC2ミニブログPIYO

  • 2024.3
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
~せよ、~すべきってタイトルの記事をたまに見かけますが、これらの筆者たちは確固たる方針を持っていながらなぜ政治家を目指さないのだろう。彼らの主張する内容が実際に有効であるか否かは置いといて、結局、責任の伴わない、口先だけのものなんだろうな。つか、なんでこんなに偉そうなんだろ。
いよいよ寒くなってきた。そろそろ長そでかなあ。
キレやすい人といっしょに仕事するのは疲れる。全く。最近また落ち着かない日が増えた。やだなあ。
出勤時間が近づいてくる。精神と時の部屋に引き篭りたい。それか帰宅時刻にタイムジャンプしたい。
ちょっと前までは良くも悪くもまったり仕事できてたのに、面倒な人が度々入ってくるようになって、正直気が滅入る。すぐキレるんだよな。僕もめちゃくちゃ怒られまくったからいまだに身構えちゃうし。他人が怒られててもあまりいい気分にはならない。何とかならないものかなあ。気持ちしんどい。
映画の事をシネマって言うけど、シネマって打つのって抵抗ある。やっぱ死ねとか死ねばっていう忌み言葉を連想してしまう。印象悪いよなあ。やっぱキネマだよなあ。懐古趣味とか気取ってる訳じゃなく。
車検の代車ヤバい。ギアレバーが左に傾いているため、ニュートラルから4速にギアチェンジすると2速に入る。しかも3速入れにくい。運転しにくいったらない。早くマイカー戻ってきてほしい。
朝と夕方が寒い。昼間は暑いけど。あと、なんか信じられないくらい眠い。仕事してる時はそうでもないけど。仕事と言えば転職したいな。
車検見積もり15万だって。高すぎ。でも支払いは不可避か。あーもう支出がここ最近半端ない。
今日から9月か。涼しくなるといいなあ。
2人入って、2人辞めた。2人辞めたいと言っている。なんなのこれ。離職率=(100×減少労働者数)/年初の全労働者数で、今のところ半年で30%ぐらい。分母は変わらないから、一年でさらに増える見積もり。どうなのこれ。
転職したい。でも無闇に転職しても繰り返すだけになりそう。せっかくの休みなのに建設的な事できずに終わっちゃうし。はあ。大学時代にもっと将来を考えて行動しておくんだった。後の祭りだけど。
昼食後はいつも眠たくなる。
チヂミとか言う韓国料理を作ってみた。生地を薄く広げるから、すぐに焼き上がるお手軽料理。1枚当たりフライパンで焼き時間5分ぐらい。ニラ入れ過ぎて緑基調になった。ニラの味がまだ口の中に残ってる。でもまあなかなか美味しかった。今回はニンジンとニラだけだったから、次回は玉ねぎとかサクラエビとか入れてみようかな。また作ろう。
投稿画像
今日は雨。犬の散歩は無理っぽい。行けないと何か調子狂うな。