FC2ミニブログPIYO

年賀状の印刷が終わりました。
後でケーキを食べて誕生日をお祝いします。
妹のですが。
先月から北方版『水滸伝』を読んでいます。
『三国志』も良かったですが、『水滸伝』も面白いです。
2冊読むごとにブログに感想を挙げていこうと思います。
弟の結納のため、20日から22日まで大分県の別府温泉に行きます。
母は初めてのことなので、ずっと気をもんでいますが、私は九州自体に初めて行くので、弟そっちのけで楽しみにしていますいい気分(温泉)
風邪を引いてしまいました。
来週は日帰りで那須に行く予定なので、それまでに直したいと思います。
昨日京都から帰ってきました。

大阪のおばちゃんは怖いものなしですね。
寺田屋の前で記念写真を撮ろうとしていたおばちゃんは、近くにいた若い男性に、
「あんちゃん邪魔や。どき。」
と言いました。
男性は1分もしないうちに移動しそうだったのですが、おばちゃんは10秒も待てなそうな雰囲気でした。
今日から京都へ旅行に行きますので、ブログをしばらく更新できません。
旅行から戻ったら、更新します。
セミの数が急に減りました。
今鳴いているのはニイニイゼミとツクツクボウシだけです。
秋の近づいていることが感じられてきました。
投稿画像
9月4日(土)に公開される映画「BECK」は、私の地元横須賀で撮影が行われました。
原作を読んだことはないですが、知っている場所がたくさんでそうなので、あさって観にいきたいと思います。
夢の中でも働いていました。
仕事に対するストレスが極限に達しています。
月曜日から忙しくなるので、平日はブログを更新できなくなりそうですもうやだ〜(悲しい顔)

6月以降アクセス数が増えたのは『うちトコ』の感想を掲載し始めたからでしょうか。
いずれにしてもありがたいことです。

この後、神奈川新聞花火大会に行く予定ですが、記事にできるのは土曜日になるかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)
ブログのアクセス解析を見たら「名取裕子」で検索した方がいらっしゃったようで、『アデル』の感想で、アデルが名取裕子さんを連想させるというような記述をしたため見にこられたんですね。

ちなみに名取裕子さんのご両親が、私の住んでいる町にお住まいらしいです。
一昨日の花火大会の会場でブブゼラの音が聞こえてきたように思われました。
帰り道に緑色のブブゼラを持っている人を2人見かけたので、会場で売られていたのかもしれません。

とにかく品切れが解消されたようですが、吹く場所と時間帯には十分気をつけて、周りの人の迷惑にならないようにしましょう。
今日は久しぶりに星がよく見えました。
月の隣に宵の明星、その他夏の大三角形、北斗七星、さそり座、火星?が全て見えました。
もうすぐ梅雨明け宣言が出そうです。
雨が降っていても、選挙に行きましょう。
投票してから、選挙速報を見たほうが絶対に面白いですよ。
うだるような暑さの中で、元気なのは昆虫だけです。