FC2ミニブログPIYO

投稿画像
人形遊びが始まったちぃ@2歳1ヶ月「なぁに?」「待ってねー」と一生懸命人形たちに話しかけてて笑いそうになるけど本人は大真面目wwwちなみにしまじろう以外はお義母さんの手作りだったりします。あとアンパンマンとドキンちゃんもいる。
休日でも早起きしたちぃに「まま、起きてっ!」と起こされます。「えーもう少し寝ようよー」と言うと「おなか、しゅいた!」「ごはん食べう!」の連呼で確実に起こされます…朝8時とかまでグーグー寝てる子も将来的に大変そうだけど、お腹空いたと叩き起こされちゃうのもね…あぁ7時でいいからそれまで寝かせてくれー!
10月の3連休に帰省しようかと計画しておりましたが…連休初日がちぃの運動会!!で、私が「ダメだね、帰れないね」と言うと「欠席でいいじゃん」と夫。私は行事を休ませたくないし、今一生懸命踊りやかけっこ頑張ってるから運動会見に行きたい!と主張したら「運動会と帰省と重要度が違いすぎ」だって。
確かに今2歳だから覚えていることも無いだろうけど、それでもねー頑張った成果見たい!と思うのは普通だと思うんだけどな。
月〜水曜まで保育園の玄関先で泣いていたちぃですが、勝手に推測した理由がお兄ちゃんと同じ保育園に行きたかったのかも?ということで昨日今日と兄より先に送っていったら泣かなかったという…。
どっちを先にしても全く問題ないんだけどね私はww
ちぃの今後を考えて(今在籍してるのは徒歩でも通える近い園)来年も別々の保育園に行かせることにしました。送迎はちょっと面倒だけどねー。
あれれ…今日も朝泣いて登園のちぃ@2歳1ヶ月
夫と推測するに、もしかしてお兄ちゃんと同じ保育園通いたいとか?←最近保育園行く順番を変更。ちぃが「みじゅのせんしぇー、行くっ」と言ってお兄ちゃんの保育園の水野先生に会ってからちぃの保育園へ……以前は妹→兄の順だったからな…うーん何とか泣かずに行って欲しいなぁ。
昨日今日と娘が保育園の登園時に泣いてます…んーどうしたのかなぁ?10時のおやつ頃にはすっかり元気になるらしいけど。
娘は今運動会の練習をしているらしい。曲は「マル・マル・モリ・モリ」だぁーってさww
2011年もあと4ヶ月か…。
本日は66回目の原爆の日。そしてちぃの2歳の誕生日。
広島を遠く離れてしまうと前者のことを想う気持ちが薄れていく感覚に陥ります。
ある程度は仕方ないとも思うけど、他県でももっと戦争や平和についてテレビでやったりしてもイイんじゃないかな…
広島では夏休みになると毎年8月6日までのカウントダウンに合わせてローカル番組で特集が組まれたりするけど…あまりの温度差の違いに最初はホント戸惑いました。
サッカー元日本代表の松田さん、正直ニュースになって初めて存在を知りましたが、復帰をお祈りしております。
症状は違うけど、巨人のキムタクコーチを思い出しちゃう…。
買い物帰りの車内でちぃが寝て、帰宅したらアッキーも寝てしまい、夫は朝から起きてないので今起きているのは私一人なんだよそれー!
月末締めの翌月末払いの派遣の給料。今月末にようやく先月働いた4日分の給料が…お、遅すぎるよー
最近毎日のようにかき氷を食べている…氷みつのほかは材料水道水だし安上がりぃー。
今日、娘の保育園の先生から
「今日はブロック遊びをしたんですが、ちぃちゃんのブロックがお友達に取られそうになった時『これ、ちぃちゃんの!』て言えてましたよー」
家ではしょっちゅう「これ、ちぃちゃんの!」「にぃちゃんのこっち!」とかやたら仕切ってますが保育園ではまだ“これは私の!”という主張ができてなかったらしい。
人の物を取るのはダメだけど、遊んでたおもちゃの所有権を主張できるのはイイことだって。そうなのか〜
月〜金曜日まで働きましたっ!仕事内容も環境も悪くなく、何とかやっていけそうな感じ!
でもやっぱり娘に5時起きされた日は眠いね…。

由衣

プロフィール画像を表示
元広島人。三十数年暮らした故郷を遠く離れ、H19.6~H21.11まで夫実家にて同居してました。
現在家族4人の生活を送っています。
兄:アッキー(H18.11.7生)&妹:ちぃ(H21.8.6生)の二人の育児に日々奮闘中。

まるマシリーズと彩雲国物語にハマってます。ブログはヲタク要素に要注意。最近は心霊探偵八雲もラヴ。

ホームページは育児ブログ「由衣's Life」に繋がります。

PIYOトモは1回以上コメントを交わした方に限定させていただきます。どうぞよろしくお願いします。
rss
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PIYOトモ一覧