FC2ミニブログPIYO

おはようございます。今日は全国的にぽかぽか陽気になるみたい♪
娘の行く保育園…制服がロベルタとかふざけるなよと声を大にして言いたい。(ちぃは1歳児ということで今回は制服買わずに済んだ)んでも体操服5000円とスモックその他日用品で4700円。ロベルタの制服買ったらプラス26000円だった…いい加減にしろよー私立保育園!
しかも健康診断だけかと思ったら面接あるし。←そんなこと事前に聞いてないし!めちゃ待たされて疲れた…
今日は娘の保育園の健康診断。もう少ししたら行ってきまーす。
東北関東大震災、が正式名称に決まったのかな?
家族の中で、自分ひとり生き残ってしまうくらいなら、いっそ家族みんな一緒に犠牲になった方がマシだ。←と、今回のような災害が起こるたびに思っていたけれどそれは間違いなんだと痛感した。

私はまだ両親が生きてるし、先に逝くような親不孝しちゃいけない。
今この地で大震災が起きて、私がたった一人生き残っても、「それでもアナタが生きてて良かった」と、思ってくれる人が一人でも居るなら、ちゃんと前向いて生きていかなきゃダメなんだ。
ま、実際息子と娘を失ったら生きてても仕方ないとか思ってしまいそうだけど。
…どうかどうか携帯の電池切れでありますように…
1歳7ヶ月ですがちぃの1歳半健診に行って来ました。

・「ちぃちゃん、ワンワンどれかな?(動物や物の絵がある中から選ぶ)」
・「これはなぁに?(車や靴の絵を指差し)」
・「ちぃちゃんのママどこにいる?」「じゃあちぃちゃんのお耳はどれかな?」
・○と△と□の型はめパズル→その後上下を反転させてもう一度
・小さな積み木を5つ積む

パーフェクトでした。「バナナちょうだい」「お兄ちゃんどこ?」「帽子落ちた」など二語文を話せることにも驚かれました。
あ、娘は本日で1歳7ヶ月になりました!なーんかもう、おしゃべりが上手になりつつあります。女の子って人間になるの早いよねwww
金曜日の夕方から嘔吐と下痢で「やべー胃腸風邪?」と思ったけど、土曜日病院行って薬もらったら今日はほぼ復活。いやー良かった良かった。つか、去年から何度も病院行ってるな…。
おはようございます。娘の雛人形が…まだ飾ってある…や、ヤバい?
3月になったのか。はえー!
本日兄妹一緒のお昼寝成功〜♪
些細なことですが妙に達成感がありますww
38℃の熱で病院行ったらインフルエンザの検査された!(実は初めて)
結果は陰性だったけど、ドキドキしたー。一応家族全員予防接種してるけど、かからない訳じゃないもんね。
去年のクリスマス頃から、常にって訳でもないけど家族の中で風邪蔓延。
私もまだ本調子じゃない…。
何か…PIYO久しぶりだなぁーと思ったら発言も超久々だったw

由衣

プロフィール画像を表示
元広島人。三十数年暮らした故郷を遠く離れ、H19.6~H21.11まで夫実家にて同居してました。
現在家族4人の生活を送っています。
兄:アッキー(H18.11.7生)&妹:ちぃ(H21.8.6生)の二人の育児に日々奮闘中。

まるマシリーズと彩雲国物語にハマってます。ブログはヲタク要素に要注意。最近は心霊探偵八雲もラヴ。

ホームページは育児ブログ「由衣's Life」に繋がります。

PIYOトモは1回以上コメントを交わした方に限定させていただきます。どうぞよろしくお願いします。
rss
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PIYOトモ一覧