FC2ミニブログPIYO

  • 2020.5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
某方達がFF4の新作について語っていたから、私も途中までプレイした者として(途中なのかよ!/∑ビシー!!)原作をおさらいしてみるかーと、色々見て回る…はずだったのだが。
気が付いたらFF6の音楽集に聞き入り、エンディング曲+画像でマジ泣きしてた。
当時の思い出が…!ドット絵のRPGって、どうしてこんなに胸が熱くなるんだろう。やっぱり私は、コッテコテの王道RPGが好きだなー。王族双子きゅんきゅん目がハート
やべえ…昼過ぎに起きた直後に昼食、それからずっとPCを触ってたら、まだ夕食前なのに眠気がwしかし昼寝をしたら夜寝るのが遅くなる一方で、完全に夜型人間になってしまう。体のためを思ったら、いくら休みだからといって不規則な生活を続けたらダメなんだ。どうせもうしばらくは休みだけど。
……って、これくそふいたww→http://twitpic.com/4d9z5j どこかの空港内の某コンビニの店長が本気出したっぽい件
昨日の朝方に見た夢。空の低い所にクレーターがくっきり見えるくらいの大きな月が浮かんでいたが、それがゆっくりと上昇、高く遠い頭上へ。満月ではなく、下弦気味の月だったように思う。
不意に、月からもう一つの月が発生(!)。しかし分裂した月は高速で落下していき消滅。唖然としている間にも、目の前でその現象は幾度も繰り返される…。
夢占いでは、月はいわゆる女性の幸せ的なものを意味するらしいが、覚えは一切無い。が、欠けた月は不幸の前触れというのには少々覚えが無くも…雫(涙・汗)うう、現実になったら嫌だなぁ;
19日の土曜プレミアムで放送された『ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜』を母が録画していたので、ついこんな時間まで一緒に観てしまった。ONE PIECEは一部のメインキャラしか知らないというオタク失格者の私だが(…)、それでもホロッときた涙ぽろりチョッパー…Dr.ヒルルク…!「人が死ぬ時は~」は名言だよ。
原作を最初から読んでみたいけど、今からコミックスを全巻集めるのはかなりキツイ飛び散る汗置き場所&金銭的に。
昨日、職場の担当さんから再びの連絡が。「来週も休みになりました」

( ゚д゚)ポカーン

つまり今月いっぱいNEET決定か、そうか。来月もどうなるか分からんし。…長休みの後の出勤って、いつも以上に億劫そうだな……
今日はPSPゲーム・学ヘタの発売日。先ほど、予約していた豪華特典付き版が無事手元に。ドラマCDが気になるから先に聴こうかな!ゲームは後からゆっくり始めよう。攻略サイトや攻略本を見ながら進めたいし。ゲームを始める時は、いつもこんな感じだ。
が。

PSP本体をまだ買っていなかった(爆)
投稿画像
けっきょく全4種類買ってもうた。開けて使ったのはオレンジのみだけど、使い心地や匂い自体はシーブリーズのほうが上手(うわて)かな?というのが私的感想。問題は、ダラダラ汗を掻き始める時期にどちらが気持ち良く感じるかだ。
先ほど、勤め先の担当さんから電話。「今週いっぱい休みになったわー」(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
…このまま違う職場行ってくださいフラグだったりしてw有給で長休みが取れるのは嬉しいはずなのに、後が怖くて素直に喜べない自分がいる。
さっきまで「スタジオジブリ物語」見てた。すべてのジブリ作品を見たわけじゃないけど、いくつかの音楽を聞くと、見ていた当時の記憶が断片的に蘇ってくる。
やっぱりどこか昭和の香りがするというか、懐かしくて温かみのある感じの作品のほうが好きだな。いかにも現代!という作品にいまいちハマる事ができないのは、そういう理由からなのかもしれない。
おおう…明日も休みになった。まだ有給使えるのがせめてもの救い。
福島在住の3〜4歳くらい年下の従姉妹が泣いてばかりだと聞いて、胸が痛む。小さい頃に一緒に遊んだことがあって、凄く慕われてたから余計に。数年前に会った時にも「お姉ちゃんが大好きだったんだよ」と言われてキュンときたし…涙ぽろり
何故今日は隣県(右隣)ナンバーの車が多いのだ!?例の“買い占め”に来ているのならお引き取り願いたい。道路も混んでるし…こんなどしゃ降りの日に遊びに来ているとも思えない。何があったし。
COCO'Sでお昼ごはんなう。苺デザートフェアまだやっててくれて良かった。デザートは絶対苺のカタラーナを食べるって決めてたんよ!うまうま〜
今朝方、福●雅治とドラマで共演している夢を見た。え、意味分かんないwトレンディードラマはめったに見ないのになんでww
夢の中での龍馬さん…じゃなかった、福●さんは、お茶目でエロかっこよかったぜよ(←)。あの顔で至近距離で囁かれたら、特にファンじゃなくても腰砕けになりそうチュー2
ディナーレストラン終了!やー美味しかったー。お酒はキールロワイヤルとミモザを飲んだけど、やっぱり前者のほうが好きかな。カシスうめぇ。
イタリアンイタリア国旗にバジルとチーズとトマトトマトは欠かせないであります。カプレーゼ最高!今年も親のお金で贅沢させてもらったことに感謝なのです平謝り
あと、例のスーパームーン晴れ(夜)も見た。いつもの月と違いがほとんど分からなかったw
あー、また一つ年をとってしまった…(5時生まれ)
今夜はイタリアンディナーだ。それだけが励み。

プロフィール画像を表示
毎日、なんとなく生きてる。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード

オタク 腐女子 擬人化 \(^o^)/ orz ぼやき カオス チキン ヲタク 貴腐人 Niceboat. 幻水 意味不明 日常 愚痴 お茶 ビール クラシック ずっと俺のターン PIYOワードがカオス ブルー スライム ドラクエ ドラゴンクエスト 天使 DQ クーデレ レトロ 妄想 眠い 三国志 アロマ 紅茶 独り言 面倒臭い 日々 ダメ人間 マイペース 現実逃避 社会人 ヘタレ 真・三國無双 つぶやき 薔薇 カピバラ コーヒー ハーブ ぐだぐだ (・ε・) グルメ (>_<) (-_-#) 顔文字 ふつくしい 疲れた ファンタジー だらだら ワイン 伏し目フェチ ハーブティー (´・ω・`) 人見知り 呟き 二度寝 カルピス ヘタリア 珈琲 幻想水滸伝 gdgd まったり 睡眠 自由 ネガティブ バラ オワタ パスタ 孤独 適当 気まぐれ ぴよこ 北欧 クラシック音楽 カフェオレ 無気力 二次元 衝動買い 面倒くさがり 羽根 だるい だが断る 方向音痴 駄目人間 残業 軍服 ゴシック 小鳥 …(ノД`)゜・。 頭痛 DQ5 DQ8 偏頭痛 文鳥 もふもふ ぼっち 左利き ゲーム音楽 民族音楽 豆腐メンタル ダーク APH クールビューティー 聖☆おにいさん 深海 内向的 海賊 不憫 島国同盟 自己満 豆しば 希日 ケルト モイモイ カプチーノ エスニック たわごと あべし 残念 過眠 アルパカ 帆船 エスプレッソ