FC2ミニブログPIYO

  • 2020.4
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
竹山はB♭クラの楽譜の表記の「ドレミ」が「シ♭ドレ」な人だからなー。だから他の楽器で演奏した音は無理がなければ即クラやピアノで再現できるけど、人に「そこの音何?」って聞かれた時につい実音で答えてしまいそうになるという。実音の世界の人だからピアノの「ドレミ」は「ドレミ」なんだけどね。記譜音の世界の人(どんな移調譜でも「ドレミ」は「ドレミ」な人)の感覚がちょっと分からん…。
※初めてクラの運指を教わった時、「これがドだよ」と言われた指で吹いてもシ♭の音しか出ないので
頑張ってドの音を吹こうとしていた人です。
男性の顔としてはまあ見られる顔だけど、それをほぼ娘にコピペってのはちょい気の毒だな…。奥さんの方に似ればよかったのにな…ってぶっちゃければそう思う…。誰のことかは絶対書けないけど←。少なくとも歌を商売にはしない人だけどね。
本当はあんな書き方したくない。が連中を説得するにはやむをえまい。
わたしは関知していないがなんかとんでもないスクープ手に入れた気がする。別にバレても良いけどこっち的には「まじか!」という。
あの残業超つけた日何やっていたっけかな…確か前任者が半月分ほったらかしにしていった大量の伝票がその日に発見されたからだったかなぁ…前任者トンズラ状態で伝票の存在も誰も知らなくてわたしもやり方すらろくに知らなくてという状態で。…わたしが契約更新せずに辞めるまでにはきれいにしていきましたよ、前任者の放置仕事。前任者のミスでのクレーム含めて。
もうたぶん上層部にはバレていそうだけど、証拠がいまいちつかめていないらしく理詰めで問い詰めてゲロるのを待っている模様…。ごまかそうとしている奴がアレすぎてだな…。てかその人たちの顔も名前も知らんのだぞ…っ! どういう身分かは想像つくけど。
某掲示板で知らん人同士が言葉で「殴り」あっててね…。「あいつ(わたしのこと)がやったんだ!(←濡れ衣)」「いやあいつ(わたしのこと)はそこまで情報知らないのにどうやってやるんだよっ!」とまあ…。なんだかなぁ…。濡れ衣着せようとしている奴はそいつがやったことが上層部にばれると仕事をくびになるかなんだかあるらしく、変な形で巻き込まれたわたしに罪をおしつけようと必死になってて。ストーキングと不正アクセスの罪な。いややるわけないだろって。
どうやら悪人の年貢の納め時がきたようだ…。
うーん…そもそも募金がうんぬん以前に渡航に耐えられるかどうか…。心臓病持っていて肺炎で人工呼吸器までいっちゃったらお金が間に合ったとしても下手したら空の上で…ってことにも…。結構もう切迫している気はするけどなー…確かに奇跡を信じたい、やれることは全部やってやるっていうのも分かるけどねぇ。
ツイで自分には思いつかないような文章表現見ると「ああこういう書き方が出来るようになりたい…」って思う…。
「お寿司を食べに行くか?」と質問されることがあるけど、こっちにとってはお寿司は「スーパーか持ち帰り専門店で買って帰る」ものなんだよなぁ…。
名古屋の彼女のファンをどれだけがっかりさせたかって話。内部の人は彼女が悪いと言いたげだがファンはそうはみていない。
金取るプロが無銭のアマに参っている場合じゃないってば。
んーメンバーカラーは考えなかったけどね←。ダンスばきばきなユニットとかお姉さんユニットとか…。
嘘も方便というのを字面は「方便」と分かっていても理解的に「方言」ってとっていた子供の頃…。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード