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解読キャラでも冒険家のスポ選は特殊ですけどね。野良のチェイスに信用できないから自分があらかじめ散歩で貯金作っておくみたいなムーブされる方はタゲ取れる位置を選ぶ方多いですね。個人的にはレオ思の工場チェイスはあまり得意ではない(左右取らないので)←。
永眠町で墓や離れ2階選ぶ「囚人」率多いんよなぁ←。墓は基本隠密専用ポジとしては良いけどね。チェイスするってなると電車来るまで耐えて電車で墓脱出みたいなルートになるのかね。RC理論だと墓か離れ2階完結で地下吊られは捨てみたいな解読圧回避ポジにはなるけど。
即ダウン冒険家の演繹が200点台っていうのがさらされていましたけど、実は5個分隠密しても完全に隠密しきったら1500点ぐらいになるのかね。自分が持っているほぼ5個分隠密のスコアで脱出した時は3000点切っていたぐらい(ただしラスチェを少しした)でしたけど、某冒険家配信者の方で5個分隠密して最後に瞬間でゲートに飛んでこられてチェイスした時の演繹が2000点いかないくらいでしたからね…。ゲート脱出が1200点ですからこちらのスコアの約半分ゲート脱出得点←。
…某プロコーチの方もいつぞやの配信でおっしゃっていたけど、野良の方のナイスプレイをその試合の対戦後チャットでほめるのはハンタープレイヤーの方を傷つけるから別の試合でその野良の方とマッチした時にした方が良いって話な。ただ正直野良の方のプレイヤー名とか覚える気すらない。。。。。
ペンチ蜘蛛とペンチ泣き虫とかヤバいって。蜘蛛に見捨てすると2人目チェイスがひどいことになるから空救助行くしかない気がするんよね。壁せずにトンネル対象に蜘蛛糸ガンガン使わせて2人目チェイス少しでもましにしようって感じの。
弁護士の煽りひどかったけど良い分け取れたなぁ…。わたしも「心理学者」で頑張ったけど。
やっぱりまだチェイスが1ミリも出来ませんって方がいらっしゃるんよね、わたしのランクでも。ハンターが来たらパニクってルートめちゃくちゃで2回とも回っている所付近でダウンしちゃう方。ファーチェが伸びなかった時は特に下手に伸ばそうとしてまた同じ椅子に吊られて沼らせてしまうといった感じで。1回目初手お宝掘って半分回した所で寄せられて圧られたからお宝使って逃げました→2回目別の所回していてそこラス1なのに圧られて回せない…新規やお宝掘っていたら4通間に合わん…って感じの盤面にされちゃう。
巻きで解読すれば4通間に合うかも!? な時に無茶しがちではあるんよねorz。リスキーな4通狙い選びがち←。ただ残り3新規2ぐらいの時に銃なし空軍と医師が次飛びトンネル対象を守るのに回っている所でガン粘着でトリプルダウンとかやられたらどーしよーもないわ。解読の手が足りなさすぎるから解読して! って思う。
わちゃわちゃ通電は楽しいのですけど、冒険家として行った時には反省せにゃならんのよな…。
マルチ1戦行ってきたのですが、すごく中身の濃いぃ4逃げ試合になりましたな(汗)。応援団の方ナイチェでした。応援団の方がファーストチェイス持ったけどカウボーイの方巻き込んで吊られた位置から圧られた隙に傭兵の方が無傷救助、指名手配が冒険家のこちらについてトンネル対象リリースしてラス2のこちらに来てチェイス少し入ってチェイス中隠密決めてその後タゲ変で傭兵の方の所に行ってチェイス持たせていただいてそのまま通電、でラスチェ応援団の方がこちらが開門したゲートに突っ走ってゴールイン4逃げ。
…野良でランクマやってると負けるのを黙ってみているしかない時ってあるやね←。広いマップで残り4個ぐらいで自分が遠くて野良が4割救助で狩られて別の方が9割救助間に合わずみたいな感じの試合…。
某配信拝見中ですが、あの野良ーズひどいなorz。スポ選も終わっていたけど、「心理学者」も立ち回りあれでしたし、あの解読音でハンターに罠おかれまくってハンターの目の前でゴリ押しで解読する進捗じゃなかったよ←。6割~8割じゃ新規判断するべきでしたな。あの2回目救助はオフェンスの方に笛送ってオフェンスの方に救助もう1回いってもらっていれば救助間に合ったよ。
極爆速の弁護士機械技師「囚人」冒険家で最速通電だとどれくらいの時間になるかって? たぶん最速2分半ぐらいになるんじゃないかな。「囚人」がどう立ち回るかにもよりますが。ただ極爆速でも時間を短縮できる限度というものはありますね(汗)。
4通目指すならそこ回すしかないけど離れてくれないことにはねぇ…。
冒険家と隠者? 隠密で足止めめっちゃ出来ればシェア発動出来ないから試合楽勝になる←。※初手伝送するタイプで3個分以上隠密して他のサバイバー無傷継続させ続けた経験者より なおその後タゲ変された模様

竹山むべ

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チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
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