FC2ミニブログPIYO

不手際があったとはいえ25kくれるらしい(汗)。まじか。
こっちもそういう専業では働いたことがないからプロのやり方知らんのでね…。
そもっそも文庫本ほぼ丸1冊の文字打ちだけって話が書式の調整もこっちもちとか言われたしなぁ。1kほどすでに負担して原本返却の送料こっちもちとか言われたらちょっとそれはとは思う。
そんな業者レベルの仕事を期待するなら先に言えと思った…。
金額に不服はないけどね…ちょっと要求レベルに温度差があった感じ。
書面なし契約っていうのはまあ一見Y社に有利なように見えるけど、労働者にここぞという時に
強制力持たせられないから、労働者側が「そんなの知りません」とすっとぼけることも
出来るってことだからね…。
Y社のOさんは狡猾だから抜け道は作らせない気もするけどね。
あんまり大きな声じゃ言えないけど、あの業界も世代交代に悩んでいるから非情になったのかもね。○○さんより絶対上に行けないから志半ばであきらめるという若手があの業界というかあの会社たくさんいそうだしなぁ。卒業の概念がない業界だし。
正直他の人が聞いてもどうでもよいことだとは思うけど(苦笑)、あの会話をわたしの青春をかけた会場でやっていたというのが個人的にエモいな…。
てか書籍のくせに1行の文字数バラバラすぎてどういうこと? 状態。
書式の解読難易度がルナティック。
ええんかなあれで…。
こちらにも予算と言うものがあるのでオークションから「降り」は選択するけど、さすがにあれだけ類似の商品入札しまくっていたらいたずら入札と思われないかは不安。
だって予算内で落とせないんだもん。もう類似の案件10件以上入札したかもしれん。
出品取り消されたり予算以上の価格をすでに入札されていたりで結構険しい。
1円で落札される覚悟がないなら1円スタートやるなよ。
時間直前で取り消しとか迷惑なんだよ。
で評価がつけられないからそいつのIDは良い評価で100%とかなめとんのか?
そばとかそうめん食べていると途中から飽きません?
市販の液体の和風だしで食べていると途中で飽きてきて量が食べられない…。
基本的に醤油からっ! とか 塩辛っ! とか鋭い塩味が強いのが苦手なのかもしれん。
めざしとかも苦手だし(食べられなくはないけど完全自炊するとしたら絶対買ってこない食べ物って位置づけ)。
頭のcore2が過熱して昼間は脳みそがだるかった←。
依頼された作業のファイルのやりとりでトラブルが発生したけどなんとかなりそう。
XP時代からのWORDだからバージョン2007なんだよなぁ…。で相手が2010。
PC詳しくない相手からなんとかバージョンをききだして検索してむこうになんとかして
もらった。
はぁ…。
またwimax2+のWX03ルーターの電池パックが膨張しはじめたのですが…。
残債あと6ヶ月分。
その後に機種変更しようにも現状ファーウェイvs機種の評判がよろしくないメーカーのしかなくて、地雷vs地雷状態なんですが―(汗)。
…自分で出版した本を電子書籍化したいから本1冊まるまるをwordでくれというお話。
正直OCRでやった方が早い案件ですが…。
今のOS対応のスキャナ持ってないから結構大変だと思う…。
はぁ…もう精神的にぐったりだわ。
ある原稿をデータ化してくれという依頼が来て、依頼主の手元に記憶媒体があるようですが、
こっちも環境が最新というわけでもないので対応するかどうか分からん状況。
「USB3.0…」ごめんそれVISTA世代のPCでうちの環境では無理だわ。
他にもあるらしいが、データ化してメールで送って向こうで入れてもらおうかと思うが
不安…。
PCに疎いじいさん層に説明するの疲れる…。
着ていく服以前に交通費がないんじゃ!
YOUTUBERでも説明に無駄がなくてテキパキしている人のってなんか同じ人の別の動画見ちゃう。
某魚さばき系の方とか某プロマリンバ奏者の方とか。
知らん人のうだうだ系は最初は良いけど見るのに疲れて結論さっさと知りたくなって途中を飛ばしちゃう←。
わたしもいろんなドジはした。けどしゃべりながらぼーっとしていたのだろうとは言え、
計量カップの天地を逆にして液体だしを量ろうとした人初めて見た←。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード