FC2ミニブログPIYO

今日は朝起きて1時間で今日終了にしたいぐらい疲れた…。片づけたりなんだりしてもうその時点で疲れたのにこんな日に限って出かける用事が3本あって大きな洗濯物取り込んでとかあったからね…終わったけど(疲)。
本日はパフェの日だそうですが、プリンアラモードをアイスとプリンを作る所から作ったことがあります。生クリームどっさりで気持ちは悪くなりましたが←。めちゃくちゃ手間がかかるのは確かです。ただ子供の頃に食べたレストランのプリンアラモードのプリンのおいしさは忘れられないな…。
気晴らしの部分でいらっとさせられまくったらわたしはどうすればよいんだって話。
正直わたし疲れたよ…。
なんで玄関の真ん中に靴を置いただけで、写真をアップしたらどん引かれそうなほどのあざを作らされなきゃならんのか、わたしには理解できません。
なんでもかんでもわたしが悪いことにされてわたしが泣けばことが収まる
報われなさすぎる
他の用事がない時に自分の部屋にいるのがなぜ悪い?
全く…人の時間をなんだと思ってるんだろ…。
なんで人が何かやっている時にやりたくもないパズルなんてやらせるのを強要するんだろ…。
で断ると脅迫される。
家族が「これを打ってくれ」と詐欺未遂のことについて原稿を渡してきた…本人的には用心しまくっているっていう雰囲気で書いているのだろうけど、読んでいるこっちからみたら大甘って感想…藪蛇つつきたくないから本人には言わないけど。
ここではない別のところで今日書いた話はてんこ盛りに盛ったけど←。
最初の仕事はむなしさだけが残った。お給料は親と年金に流すだけで自分のものにはならなかったし、職場の人や患者様には怒られまくるし中学生みたいな幼稚なことされたりするばかりで、お金を入れても「少ないもっと入れろ」ともう入れるお金ほとんどないのに言われてむなしすぎて仕事する気を失っていた…。
某巨大掲示板の書き込みみて「うーん」となってしまった…。「自分が人を動かす仕事につけてる」…。わたしがなー…自分でやるより有能な人を動かす方が向いているって感じたからなぁ…。自分が未熟で今思えばもっと良いやり方あったよなーと思うこともあるし、「リーダーには向いていない」と思いつつも気が付いたら「お前が決めろ・お前が仕切れ」ってなっていることが多いからなぁ…。それでいささか乱暴に処理して「これで良かったのかなー」と思いつつ、「大きな問題起きていなさそうだからいいのかなー」と割り切る次第←。
世の中、偶然人生のつじつま合っちゃう人って、いる(笑)!!!!!
ルパンレンジャーの反響を読んでいると、子供にルパンレンジャーの立ち位置を理解するのは難しかったらしい…パトレンジャーは素直に警察だと理解したようだが、ルパンレンジャーは「消防士?」って言っていたらしい…。
ルパンレンジャーは盗まれた秘宝の本来の所有者の執事にスカウトされた義賊で、パトレンジャーは法律的立場から悪者を追っている警察という構図なんだが。
1.ご飯を炊く
2.ラップを切っておく
3.ぬるま湯に塩を溶かす
4.塩水をラップの上に落としスプーンの背で広げる
5.ご飯をのせてラップにくるむ
6.ご飯をおにぎり形に握る
塩むすびの完成。塩そのものではなく塩水にするのがポイント。塩味がまろやかになる。
スーツ用のパンツを普段着におろせとか何考えてるんだ。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード