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無事Cバッヂ獲得。で、モス以下がどうたらっていうのはありましたけど、一応ロビー画面とかでは表示はされるっぽいですね。
場合によっては解読より優先順位が高くなることもありますね、隠密。次飛びが芋るとか、負傷しているけど時間を稼がなければいけないとか、トンネル対象が飛ぼうとしている時とかでタゲ取りたくない場合は最優先ですね。確実に4通無理な時で、残される2人が負傷していてチェイスを取れる無傷のサバイバーが時間を稼ぎたいという場合はあえて解読してタゲ取って回復してもらうという立ち回りもありますけどね。
某芸者使いの方の動画拝見したのですけど、過粘着の影響で永眠町で試合4:30以上やって残り4個とか(汗)。探鉱者だと100族だから解読加速入っても粘着による解読放棄の時間を取り返せるほど早くはならんのよな。オフェンスとかの解読が遅いキャラだと加速入ってある程度は相殺できるけど。で、序盤の過粘着のせいで後半ジリ貧になるっていう話でしたね。解読>チェイス=救助>チェイス補助なんですよね本来の優先順位。隠密はチェイスと同位置になることもあれば解読とチェイスの間に入ることもありますね。
…ただ最近、隠密の待機位置が良くないなって言うのは感じておりますな(汗)。お祈りで勝ててる感じ。もう少し安定する場所かつ事故起きた時にチェイス出来る場所で待機せんとなぁ…。
使っていらっしゃらない方はご存じないでしょうけど、正直救助とお宝掘って使うことを両立させるのって結構しんどいんですよ? だから正直盤面シビアな時の救助は手が空いているのなら他の方にお願いしたいんです。忙しいから。それと盤面シビアな時にDD狙われるんで。
占い師の方とこっちの冒険家でハンターお手玉させてフリーの2人が回して残り3、で鹿さんの罠にかかった庭師の方が追われてこちらが救助に向かうターンでラス1守りに行かれて新規判断、占い師の方が地下吊られそうになったけどもがけてその隙にその新規で寸止め出来てて4通、通電させた納棺師の方即ダウン→瞬間で庭師の方追われてそのチェイスの時間で納棺師の方起死回生で別で開門していたゲートから3逃げGG。
応援団×2となんてチェイスやってられるかーってなわけでジョゼフで4吊り。
1回目救助の時に患者の方「鉤爪2」→2回目救助の時に「鉤爪2」…使えや! まあ芸者でしんどいのは分かるけど。
…フルゴの地下吊り救助とか勘弁してくれって話な。傭兵の方もお上手でしたけど、さすがに4通目途ないのに地下で粘られてもなぁ。
・骨董商が「出たいです」と這いずったので吊りました ・玩具職人が「救助したいです」とうろついていたので追い出しました ・幸運児がまだ起きないので吊りました で3吊りと。試合結果見たら玩具職人の方以外の3パでしたね。
盤面崩壊した理由をハンター視点で解説すると、・ゲートそばに玩具職人を吊った直後通電して幸運児に指名手配ついたので幸運児を開門中のゲート方向に追っていました→その間に玩具職人を救助した一等航海士が壁してそっちに攻撃当たりました ・幸運児もその直後にダウンさせました ・一等航海士と幸運児が仲良くダウンして一等航海士だけ吊りました ・その間骨董商の開門を救助された玩具職人がぼーっと見ていました ・ゲートは開門したけどなぜか骨董商が戻ってきて椅子の角の隙間に詰まったので殴りました
ぶっちゃけ蝋人形師も数回ぐらいしか触っていないけど、サバイバーが通電後の立ち回り判断ミスると大事故起きるっていうのをよーーーーーーっく分かりました←。玩具職人を吊り放置してこっちが別のサバイバー追っている最中に救助行った後の危機一髪、もうすぐ切れるよね…なぜゲートまだ開門していなくて引き留める切れていないのに壁した? って話w。
あんまり上手じゃない蝋人形師使って4通3吊りしたったわ。個人的には「こいつヘタクソだろ」と煽り気味だった一等航海士を持って帰れて満足です←。
カラス舞わせたまま「一等航海士で」ラグビーボールでタックルしようとしてたり、ハンターの目の前で箱開けていたりと結構なめくさっていたけどw。
どことは言えんけど、永眠町のとある場所は初見〇しの隠密場所ですな。
アイヴィがランクマに来る前にどーにかせんとな。まだ攻略法見つけてないんだ。

竹山むべ

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チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
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