FC2ミニブログPIYO

布団が重くて起きるために持ち上げるのが大変なの! 最近手や肩が痛むから!
PCのメンテナンスのエンジニアがテストメール誤爆って世界中の営業所に送信されちゃって、しかもそれが返信を求めるメールだったものだから、それを(世界中にCCつけて送信しちゃったから返信も自動で)CCつけて返信しちゃった人が続出してメールサーバーパンクしたとかそういうレベル。
ShippedとかInvoiceとかやったなー…ちょっとだけ。基本的に日本国内の企業相手にしていたけど、東南アジアとかアメリカとか中国向こうに回して仕事することになるなんて思わなかったなー…。外資系の仕事したというと「すげー」とかってイメージなんだろうけど、実情知ると・・・・・。
新しい夢に上の空になるあまりに今走っている夢をおろそかにしてほしくない、とね。
それにしても自分のことではないのに、何の話を聞いてもネガティブな思いにとらわれる…。良い話のはずなのに、良いようにとらえられずにずっと落ち込んでる…。
吉本の女優さんのネタで、さんざん極道の女レベルに男性にどやしつけといて、最後に「怖かった~」で吉本ごけするネタな。
体ががたぴしきているんで、体を使うようなことかなぁ…。右肩痛いんですけど←。
仕事出来そうな人かそうでないか、わたしにはぱっと見ただけでなんとなく分かる。でその見立てはだいたい当たる…。
100mをいかに速く走るかという競争は普通だが、一定のルールのもとでいかに遅く移動するかという競争はネタになる←。
(本人がああ言っちゃったんだからなー…「歌いたくない」って…あれはまずかった。あ、これぽんじゃないから)。
出来ないからこそ分からないからこそ人に聞くのだろうが。
それに年上年下は関係ない!
出来るように・分かるようになれば聞く必要ないだろうが。
出来ない分からないうちはそこの社会での自分の年齢は0歳だと思っとけ! 以上。
有能な人材来ても今の環境じゃ全部潰すじゃん。育てきれずに腐らせるじゃん。だって変える気がないんだもん。何のための人事異動よ。鬱屈とした雰囲気を変えるためじゃん、って思う。今でさえいる人の能力引き出し切れてないんだよ?
情報錯綜しておりますな…。
甘酒入りのパンケーキ、砂糖あまり入れなくてもおいしかったぞ。あまり甘酒っていう感じではないけどほんのり甘い。
学生時代かぁ…むしろ真面目に生きすぎたな、って振り返ってみて今は思う…。真面目に学問を勉強して読書して部活して、って感じだったけど、人間として生きやすくなるためという意味での人生勉強をしそこねた、って感じ。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード