FC2ミニブログPIYO

資料作成して(それも相手に却下される前提の資料)一人もんじゃして今帰り途中です。
なんだか分からないのに、出した取引先から苦情が出ている模様です。
上司もあきらめモードで、自分の監修で駄目だと言われるのなら、会社全体を巻き込むしかないだそーで。

他の人もほとほとその取引先には手を焼いているらしい。
でもな、世の中そこよりも遥かに無茶を言う会社があるのも知っている。
まだ作ってさえいない製品を30分以内で持って来い、て片道1時間以上かかる会社だとかさ…。
今日、会社で給与明細みてびっくりした。

なんで今月末から加入の社保関連が15日〆の給与から引かれているんだ(泣)。
あーあ、こりゃ支払い計画厳しいぞ。
電車の3ヶ月定期、買えるかなぁ。
15日に入ったのはほとんど使わないようにはしていますが。

今日、派遣会社の営業が来た。
わたしとは「こんにちは」だけでしたが、なにやら営業事務さんと話していた。
なんだろ? わたしをどうにかしろと言える立場の人ではないのですが。
そもそも言える立場の人には、何も言われていませんし、言われる心当たりもありませんけどね。
社員さんは体調不良で定時で限界、わたしも資料作成がなければ暇死にする所でした。
資料作成もあの積み上げグラフはトリック使っているんですけどね。一部だけ棒グラフで、全体の値の中でこのデータはどれだけあるのかと言う。
それにしても、うちにとって良いデータが出てこない。社員さんの仮説崩壊状態なのには泣ける。時間がある限りなんでもやりますけど、果たして提言の種になるのか、いささか疑問だ。
今日は久々にバタバタした1日だった。
なんでと思ったら、今日は注文番号切りまくっていたからだろうな。
在庫が大量にないと思ったら次の瞬間キャンセルになっていたりだの、今日出荷の製品の部品が今更になって足りないだの(なんだよ、50個入りの箱に45個しか入っていないって!)、トラブルもありましたし。
なんとか定時に上がれましたが、また資料作成が入るようです。
今日も資料作成で今帰宅途中です。

でも♪♪♪♪♪。

まんま使ってくれることになったので久々に上機嫌なのでした。

ま、作っている途中で…(汗)なこともありましたけどね。

「このデータからこの製品名の数値を関数使って拾ってグラフにして」と言われ、その通りやったら、笑うしかないほどの"該当数値なし(#N/A)"だけしか返って来ないと言う話もあったし。
念のため検索でかけてもひっかからないし。
「データになりませーん。」
「上司のMさんの言う通りにして」って、はぁ?
わたしはその社員さんの補佐こそしてはいるけど、平社員の部下になった覚えはないぞ?
しかもあんたがその社員さんに聞けって言って来たことは、社員さんの言う通りにしてそう言われているんだからな。
後で早とちりだとその人経由で謝られましたが、そんな認識をしている人がいること自体、悲しいです。
派遣はその企業にすら雇われていないと言うことを忘れてはいけない。契約書の仕事の指示責任者にその人の名前はない。
はぁ〜暇過ぎる。
出勤が遅い分、仕事もないのに定時で帰る社員さん見送るのは空しい。
わたしの定時は6時半、社員さんの定時は5時45分。
それで仕事がない時は4時半になんて仕事が終わってしまう…。
製造としての仕事もないらしく、ラインを1日止めるような話もちらっと聞きました。

コントロール難しいやね。
仕事をテキパキやれば時間が余りまくるし。
何かで遅くなれば催促されるし。
わたしに言うな、取引先に言えと言いたくなることもしばしば。
今日はいつもにまして暇だった。

社員さんが取引先に「作り過ぎだ」とクレームされた影響もあってか、製造依頼はない、引き当ても今日の分はない、入力もない。
午後の仕事は実質1時間もしていないような気がする…。

前任者のメールを見ていて、現場の上司にめちゃくちゃ怒られていたメールを発見した。
製造大量なのに勝手に判断しないでくれ、といった内容。
入って3ヶ月半位の頃。
配慮が足らず申し訳ないって返していたようだが、そーゆー問題じゃねーだろと。製造依頼かけているの自分だろ、って言うツッコミ受けているんだが。
社員さんの馬鹿ぁ。
なんで終業10分前になんか製造依頼しろって言うんだー!

…夜8時までの医者、ぜってー間に合わない。薬ないのに。

明日、地元の医者行くわ。午前中ならやっているし。
仕事は退屈です。
終業30分前に終わってしまいます。

ところで、今日もセキュリティドアが開かなくなり、貼り紙がされました。

故障のためドアを閉めないで下さい。

修理のあと、貼り紙を剥がしてふと思った馬鹿なこと。

これ、女子トイレの個室に貼ったらどんな反応するだろうか…。
金曜からの咳が引きません。
土曜日まで様子を見て駄目だったら病院行こうと思っていたら、お昼頃から症状悪化。
歩くのもしんどいので、仕事が終わってから急遽病院へ。
…38℃ありました。
抗生剤出してくれたから、多分大丈夫でしょう。
こうなったら、風邪薬じゃ効かないことは経験上分かっていますので。
寛平まつり終了してホテルです。
3部がありましたけどねー。
寛平さんごめん、慎太郎さんが熱唱されていましたけど、会場は冷めていました…。
ただ、最後のrunrunrunは良かったですね。みんな見送ろうと言う空気になっていました。

ところで、寛平まつりのパンフレットを若干細工したものに気が付いた人いますか?
本家ブログで(ニヤリ)と書いた理由。
終わりではあんまりですもの。
あれの改変はわたしがやりました。
セブンイレブンとローソン巻き込んで。
花束持って行きましたよ、青い薔薇とレインボーローズの。
寛平まつりはまだまだ続いています。現在2回目の休憩中。

もう終了予定時刻過ぎているのにね。
寛平さんは良いシーンでひっかき回しまくって辻本さんに殴られまくりです。

これは12時コースかな。
寛平まつり速報。
地球一周の陸上スタートはNGK。今回もさんまさんの負けー。

地球一周のトーク。
寛平さん、帰ってから寛平まつり再度やることを明言。
やっぱりな。
連休中日、新横浜で新幹線待ち。
寛平まつり&友人の出産祝いのために大阪へ向かう所です。

賑わってはいますが、いつもより空いています。

風邪で喉痛い…。

手に持つ荷物いっぱい。
出産祝いにお弁当にパンフレット類。今回1泊だから、キャリー持ってこなかったんです。

さて、そろそろホーム行くか!

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード