FC2ミニブログPIYO

昨日、またPCの画面が真っ暗になり、修理に出した。
不吉なことに、寛平さんの公式ブログに警告コメントを書いた
直後に…落ちた。
公式がなかなか更新されなくて、ずっと待ち…。
AIR EDGEだと動画見られん(泣)。続きは動画でとやられると、こういう場合は永久に迷宮入り…。
…最悪の夢を見た。
寛平さんが砂漠で料理に火を付けたらその時に突風が吹いて寛平さん火だるま。
お葬式の席で奥様が半狂乱…という夢…。
これ公式にも本家にも書けないのでここで書きます…。
ただの夢に終わってくれると良いのですが…。
わたしが寛平さんのブログにコメントつけている間に、北朝鮮が何かとばしてきた
ようだ…。被害はなかったようだが。
ただなぁ…うがった見方をすると罠のような気もするんですよね。
拉致被害者に関することについて水面下で動かしたいと思っていたとしたら、
こういうことに紛らわせて処理するような気もするんですよね。
ミサイルだとしたら狙うのが秋田だとか宮城だとかというのが中途半端すぎるわけで。
軍事的に喧嘩を売りたいのなら…神奈川だろーなー…(鬱)。
飛翔体誤報事件…あれほど国を揺るがすというわけではないものの、あのどたばた度が
日常茶飯事の生産管理。
くる仕事くる仕事、ほとんどが特Aクラスの緊急度。作り始めてから出来上がるまでの
期間が長い所の生産管理のことは知らんが、当日出荷だー翌日出荷だーって言う
レベルで回すようなものは…ましてや顧客に直接進行状況を聞かれる立場だと、
あれやれーこれ止めろーとどたばたどたばた。
…でも現場には申し訳ないが、こういうのって仕事してる感あるんだよなぁー。
講座終了。疲れた。
あれほど真剣に英語勉強したの何年ぶりだろう。
講座自体はなんとかついていけたが、なにしろ絶対的に単語数が少ない、分かるのが。
それにしてもあんなに速かったかなぁ、実際のスピード。
やっぱり追い込まれんと勉強せんね。いやおうなくやる環境、これ大事。自腹と言うのも。
今、代々木にTOEIC講座を受けに来ています。
バスの時間の絡みで1時間前に着いてしまい、お茶中。
10時〜。
そのために6時前起床…。
もう少しバスの便が良くなってくれれば駅から遠くても我慢出来るが。
あと15分ほどしたら会場に向かいます。
付いていけるかなあ。初めてのTOEICと題された講座とはいえ。
どうやらアースマラソンのブログの更新が破綻したらしい…。
動画の編集が間に合っていなさそうだ…というより、写真1枚で済むことも動画に
しているんだもんなー。その手の動画は見ている方もあまり面白くはないです。
…2秒ローディングするのに7秒待つような回線で見ているとなおさら。
陣内さんの浮気で離婚ですか?
馬鹿だな、の一語です。
あんなスーパーハイパーな奥さん持って浮気出来ることが信じられん。
普通の神経なら畏れ多くて(周りの目も気になるし)出来ない。正直失望した。
多分男としても芸人としても彼は失墜するだろうな、これから。
定額給付金で「どうせ後で増税するんだろ」という話がありますね。
まあ、どうにせよ、今のままだと30年後には年金が受けられない人や年金だけでは
生活出来ない人の生活保護申請が殺到するはずですから。
政府が増税で回収を試みても後に回収仕返されるのがオチ。
今の30代ぐらいの世代の人の雇用を今のうちになんとかしておかないと、年金受給
予定額を試算すればそういう人がかなりいると予想されますからね。
ハローワークへ行って来た。
募集枠1人に112人応募ってどんだけ〜。
投稿画像
公式ブログの残り距離のことについて「?」なことがあったので、業務連絡を
書いてきた。
約36000km-今までの実際の移動距離を単純に引き算したら残りの距離が合わなく
なると。
当初の予定コースをそのまんま行った距離を差し引かないとおかしい。
36000km-691.9km-9000km=26308.1kmが上陸直後の残り距離。
ヨットが9000kmの予定を12710km走った所で、合計距離が36000km→39710kmになる
だけの話。
KANPEI Reporter!!! の動画の最後の一文、アテレコかい!
音声とれていなかったのか、騒音が入ったのか分かりませんが。
…でも寛平さん、前からアテレコ苦手なんですよね……………。
公式ブログに寛平さんを騙る人のコメントがあったらしい…。
ちなみに言っておきますが。
寛平さんはパソコン出来ません。というより、美代さんのコメントにある通り、
寛平さんが太平洋に出てから奥様がパソコンを買ったくらいですので。
携帯は電話だけの用途です。読むのすら、老眼ですからかなり苦労されている
ようです。
そのため、寛平さんの名前でコメントが載ったら、代理人かもしくは誰かが騙って
いるものと思って下さい。
寛平さんにリタイア願望があったらしい。
…スポンサー企業に勤めている兄の営業所、閉鎖になったんだよなぁー。
市内の別の営業所勤務になったとは言え。
現場の非正規雇用や期間従業員の工員は切りまくっているし。
そんな状況でお金出してもらっているんだから、と遠回しに公式ブログに書いてきた。
まあ、おそらく到着した当日と今日あたりでだいぶ落ち着いたとは思いますけどね。
寛平さん到着!
今ズームインやっています!

本日午後4時より放送あるそうです。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード