FC2ミニブログPIYO

比企さんが「俺も頑張っているのになんで寛平さんばっかり」と別のブログだかに書いて
いたらしい…。やっぱり分かってないよなぁ。
公式ブログを私物化しないで欲しい。整備日誌は自分のブログだから主人公が
比企さんでも誰も文句は言いませんが、公式ブログはあくまで寛平さんが主人公。
自分が世界一周をしたかったからとその思いをあのブログに載せてしまうと、結局
「違うだろ」となる。応援されたかったらせめて自分のブログでやってくれ。
EARTH MARATHONのTシャツプレゼントは本日18時〆切です!

…比企さん、残り1500km以上って計算合わんのだが。
残り約749マイル×1.852=約1387kmなのですが。
※航海に使用するマイルは1マイル=1.852km。
就職支援センターのカウンセラーさんに会いに行った。
やっぱりかなりひどいことになっていて、事務は求人を出せばすぐになくなってしまう
ような状況らしい。
介護や接客の仕事も視野に入れて下さいだと。
「運送ねぇ…それだとプラス@の資格がいるんですよねぇ…フォークリフトとか
「あります!」」(即答;笑)。
びっくりされましたね。「いつの間に」。
それだったら、フォークリフトや車を運転できる人という条件のついた事務を探して
見てはと言われた。そこで特化出来ればついて来られるライバルが減ると。
アースマラソンの英語限定SCSが出来たらしい…。が、多分不発に終わるでしょう。
そもそも向こうの人にとって、「寛平さんって何者?」でしょう。現にブログの英語版も
本当に外国の人と思われるメッセージはろくすっぽないですし。そもそも1桁ですし。
向こうのメディアでPRやっているんですか?
スタッフと喧嘩したいわけではないんです。ただ、スタッフの意図通りに事を進めるには
何か肝心なことが足りない、と言いたいわけです。
1番は寛平さんという人物そのものの認知度向上かなぁ…。アメリカでの。
寛平さんの公式ページはずっと見ています。が、最近は…コメントのつけようがなくて
つけていません…。寛平ちゃんギャグシリーズも正直、面白くないですし。
1日100マイル平均であと2週間といった所。もうすぐ着くというコメントも中途半端ですし。
比企さんとしては「思っていたよりもずっと単調な生活」だったのかもなー。
ところで、寛平さんのご令嬢ってキムチを買うのに鶴橋まで行っているのか!? 宝塚から?
確かにコリアンタウンだが…遠くないか? 車とは言え。
中川大臣に「続投して欲しい」って言っていた人がいたようだが…冗談じゃない!
あんなののために、爪に灯をともす思いで一生懸命働いて払った税金の一部が
つぎ込まれているかと思うとふざけるな! の一語です。
真面目一筋で働いてきて、天引きされまくって貯金もまともに出来ず税金だけは
払わされた挙句、仕事も寮も追い出された元派遣の人に無礼千万だ。
某派遣会社の経営者が「1万ずつ貯金すれば3年で」なんて話をしていたようだが、
手取り10万未満でどうしろと? 温室にいる人の発想ってこうだから…。
選ばなければ仕事はある、という言葉は良く聞きます。
が、経験のない仕事で雇われるのは難しいものです…。
例えば今までずっとデスクワークでやってきた人間がガテンな仕事に応募したら、
向こうが相手にするのだろうか?
仕事を選ぶなというより…向こうが選んでくる現実は無視ですか。
やっぱり関節リウマチ。今日整形外科にまた行ったら結果が出ていて、抗CCP抗体が
317(通常値4.5未満)だと。ロキではあまりすっきりしないので、リマチルが出された。
すぐにすっきり結果が出る薬ではないようですけどね。
仕事も…こんな状態ではあまり行く気もしないのですが、そもそも案件が派遣でも
おそろしいくらいない。RSの営業事務・その他神奈川県で案件0って(汗)。
去年ならありえん状況。
SSで「生産管理経験者&VLOOKUPの使える人」と言うことで紹介があったのだが。
…断りましたよ。
いくら車通勤駐車場ただといっても、前より時給が安いのと、朝が早すぎるのと、
なにより4ヶ月限定というので。
もう少し腰を落ち着けて仕事がしたいのが本音。仕事の性質上、他部署間との
やりとりが頻繁なので、契約が変わるたんびに最低限の人間関係の構築のし直しが
発生するのがしんどい。「やっといてー」「あいよー」って感じのツーカーの関係だと
やりやすいのでね。
アクセスの2003はさすがにどこにもなくて、あきらめて2007買って来た。出産祝いを買ってきた時のポイントが8000近く貯まっていたので、通常版でも2万切りで買えました。
パワポに限っては2007の方が使いやすいのですが、あとのはあのリボン機能が糞使いにくくて駄目だ。
vistaと言い、OFFICEと言い、誰だあんなユーザー泣かせなのにしたのは!?
仕事場で採用している所ってあるのか?
昨日、お風呂に入ったら右膝が膨張していたので、今日整形外科へ行って来た。
…やっぱり膝に水が溜まっていて、注射器1本半ほど水抜かれてきた。
右膝は少し変形しているらしい。
全身の関節があちこち痛いのでそれも言ったら「リウマチが心配だ」と血液検査。
保険証は医者へ行く直前に切り替えてきた…。
紳助さんって頭かどこかおかしいのかな?
いや、侮辱しているわけではなくて、口の開き方など顔の筋肉の動きが何か変。
どこかビートたけしチックな感じで。
ちゃんと調べてもらった方が良いと思うぞ。頭と耳。
顔面神経がやられてそうな気がします。
アクセス研修あっと言う間でした。
エクセルからインポートしてクエリってものを作る、複数のデータから条件にあうデータを抜き出してリストにすると言うところまでやりました。
テキスト読むのが時間がかかる!
こんな時にも仕事の紹介が来ていた人もいましたね。わたしは、前の派遣先にいた時に1度来たきり。遠くて仕事内容も将来のためにならない仕事でおまけに50代女性社員とペアって地雷ありそうだったので断ったのだが。
これからアクセスのトレーニング行ってきます。年々求められるスキルが上がってきていますね。
今頃、前の派遣先はどうなっていることやら知ったこっちゃないですけど、誰があの残してきた仕事を片付けていることやら。
今日、とうとう寛平さんが日付変更線を通過予定だそーで。
別の台詞はまたの機会で。
寛平さんがテンパって比企さんに猛烈にお説教くらったらしい。
ああなると目の前の気になっていることしか見えなくなるお方ですからね。
だから「対処法を書き出してみたらどうか」ってコメントした。
或いは寛平さんにあれこれ質問して手順を確認させてみたり。
繰り返しやっていくと成果が出ると思いますよ。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード