FC2ミニブログPIYO

現在地、秩父です。
芝桜を見て来ました。人がすごいし、風は気持ち良いです。
腹ごしらえも済んだので、どこか走って帰る予定です。
ランニング装備で来ましたし。
来年5月から裁判員制度が始まるそうですが。
それよりも先に公金監査員制度のようなものを設けて欲しいと思うこのごろ。

夕張市以上の破綻ぶりと言う割りにはちょっと豪勢にお金、使いすぎていやしませんか?
クレーム処理のまずい例が目の前で繰り広げられております。

こじれにこじれて、店員登場。
怒り心頭のまんま、お帰りになりました。

マニュアル通りかどうかなんて客にはどうでも良いことです。
料理がまがいものだというクレームには要するにまともなものを提供して欲しいという要望を満たすと
いう確約が欲しいわけですから。

マニュアル通りに作っていると言われたら、そのマニュアルが腐っているって言われますよ。

 マカロニグラタンが「これマカロニに牛乳かけただけだろ」だそうです。
J生命様J生命様、失礼ですがどなたか別の方とお間違えではないのでしょうか?
私にはコールセンターのリーダーの経験なぞございません。
オープンオファーでお声掛けいただいたのはありがたいのですが、お力にはなれそうに
ありません。
本家ブログに冷やかしが来やがった…。
迷い込んだって言うんだったら黙って帰れ! って言いたい。
まぁわざわざお手間を取らせて恐れ入りますってとこだ。
長文ブログだからいろんな語で引っかかる可能性はあるのですけど。
かまって君なコメント冷やかしは初めてだ…。
松居一代さんが鼻骨骨折している話を先ほど知りました。
まつい棒で血を掃除したかどうかはともかく。

ところで、鼻柱の骨折ってどうやって治すか、知っていますか?
よそでは知りませんが、前にいた耳鼻科ではキシロカインゼリーという麻酔のゼリーを
ガーゼに塗ったものを鼻の穴に詰めてしばらく放置→ガーゼを取り、刃のないナイフの
ような器具を鼻の穴につっこんで骨を正しい方向になるように押し込む…というちょっと
野蛮な方法です…。見ている方が身をすくめます。
あの耳鼻科ではいろんなものを見たけどね。
セミナー終了。
いろんな人がきていましたね。 このセミナーで、初めて男性の派遣さんを見ました。
派遣さんには何か共通項があるようです。
15秒でスピーチ考えろってそれ無理。
ただでさえ書かずにしゃべるの苦手なんだから。

顔合わせの話、4時半になんか途中経過知らせるなよ、こっちは出先から直行するつもりで待っていたんだから。
Wブッキングかよ…。
派遣の動きってこんなに展開早いことばっかりなの…? と結構とまどい中。

明日ですね、午前中、新宿のRSのセミナーに行くことになっていたんですよ。
ところがですね…今日の夕方になってSSが「お仕事の紹介で…14日スタート予定で…」
14日スタートってことは土日休みの会社なので明日しか顔合わせする日ないじゃない…。

で、詳細を聞いてみた…自宅からバスで10分ほどの会社で、16時頃に出来れば…と。
両立は出来なくはない…が担当が「アポは明日確定」なんて言ってる…。
昨日は風がすごかった!
傘をぼっきぼきに折られて帰りがけに修理してきました…。

“ぼく、オタリーマン3”のFAXの話は個人的にツボ…前の仕事もそんな感じだったと
立ち読みなのに声を上げて笑いそうになってしまった…。
納期回答で先方引き取りの物件が5件ぐらい続いた後に、こちら納品の物件が来て、
間違えて「お引き取りいただけます」なんて書いて先方に叱られて平謝りしたっけなぁ…。

電車で白目をむいて居眠りしている人がいて怖かった。

以上、脈絡のない昨日の日記でした。
顔合わせ終了。
空気最悪。
隣りにいる営業さんが焦っているのがありありで。
営業さんはオーバースペックのようなことを言っていましたが、なんかそんな話とは違う次元のことが
問題になっているような気がします。
営業さん、ごめんなさい。
途中から興味なくしてきていたのが分かりましたね。
営業さんはとても熱心な方だったのですが…。

※オーバースペックと言うのは、主体的に生産管理の仕事をしてきた人にアシスタントと
 しての仕事をさせたら「やりがいがない」と辞められても困ると言うことです。
うわ~SSから急な仕事の打診だよ…(汗)。
ある自宅近くの会社の仕事に応募したら、“応募者多数で確実に紹介できる保証は
ない”とのことで、遠くはなりますが、生産管理に携われるとのふれこみの仕事の紹介。
で、4/7がスタート予定日なので、明日の午前中に職場見学ということになりました…。
…正直、こういう急な展開、苦手…心の準備がーーーー。
大手なので話で聞く限りは環境は良い…おまけに時給も経験者時給で今までで一番
高い。結構雑務もありそうです。TSの仕事とかけもち応募しているのは内緒。
サハラマラソンの寛平さんは頑張ってらっしゃる模様です…。
公式ホームページ(フランス語…読めないので英単語から推定して探し出した)によると
第3ステージ:624位(4/1午後8時)。ここまでのタイムは24時間14分55秒。
※英字ver:4/1午後10時では661位、通過タイム9時間49分40秒。

4/4訂正:71歳の女性ランナーは関門クリアしていました。訂正しておわび申し上げます。
さて、ガソリンの暫定税率が期限切れとなったわけですが。
首相は謝っていたけど…謝ること違うだろ! と言いたいのはわたしだけだろうか?

「税金のむちゃくちゃな使い方していてごめんなさい」だろうが! ばーろー!

税金を無駄なく使っていたのならば最初からいらなかったんじゃないの?
その暫定税率とやら。
ガソリンの値下げが既成事実になってしまったんだから、せいぜいその少ない税金で
なんとかやりくりする算段を考えた方が良いんじゃないの?
再増税は景気の悪化になりますよー。
リクルートの派遣の案件、先方が締め切っちゃったって…。
どーしようかなぁ…。
神田うのさんってうまいしえらいよなぁー。
わがままのイメージがあるようですが、実は言われているほどわがままでもないと
思うんですよね。
インタビューはきっちり受けながらも疑惑はきっぱり否定。
あれ、下手な人だとインタビューを断ったり含みが残るような表現になるんだよなぁ…。
それで週刊誌に突っ込まれるんだよなぁ…。
カメラの前では不愉快そうな言動も取らないし。
ファンでもアンチでもないですけど、素直に感心しますね…。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード