FC2ミニブログPIYO

曲芸師を野良の方々に10回ピックされて8回ぐらい3個分チェイス出来るなら強いんだなとは思うけど、自分のランク帯じゃ10回ピックされたらほぼ10回近く30秒チェイスだからね。そりゃ信用なくなるよ。だから他のキャラスペックでチェイス能力が低めなキャラで同様のチェイスされたらそれじゃもっとチェイス強いキャラだったら出来るのかもなとか思わなくはないけど、曲芸師とかでそれやられたら「いや曲芸師で無理ならあなたチェイス練習して出直してきて?」とか思うのわたしだけでしょうかね。
曲芸師で即るなら仕方ないとはならん理由…逆に曲芸師で即る&セカチェも硬直あり救助後でも伸びないならあなたは何のキャラでならチェイス出来るの? 根本的にあなたはチェイス無理でしょってなるからね。救助キャラでもなくゲート開門も遅い、粘着はまあ出来なくはないけど専門キャラのそれよりは微妙なチェイスキャラなのにチェイス出来ませんて(汗)。寄生しに来たの? って思うわけですわな。
要するにフラバルー相手だったらドッグファイトするなってことかね。可能なキャラなら早めに玩具職人のような鬼の距離チェすると。ただ結局フラバルー対策取ったら羊とかアイヴィとか出されて終わる気もするけどね←。
冒険家プレイヤー視点相当嫌なハンターと言うのが「ハンタープレイヤーから見えているのに冒険家プレイヤー側からハンタープレイヤーに見えているかどうかが分からない」ハンターなんですね。ではフラバルーはどうかというと影はサバイバーから丸見えだから対応はなんとか可能って感じ。ただ奇襲があるからお宝の通知後は用心が必要かなという。
初手から箱掘り×3する空軍とか負傷状態で通電の目途ないのに梟つけて救助行く占い師(なおハンタータコさん)とかいろいろいたわな。
マルチは個人的には昔は超絶魔境だったけど、今は相当上と当たることもしばしばありますわな。下も引くけど。ゴリラと当たることもザラだし。まあ昨日だったかは利敵多くてうんざりしていたけどね。
チェイス方法ね…存在感1になるまでは壁ごしに玉当てられないから長い壁の真ん中ぐらいで反復横跳びみたいなことで稼げるんじゃないかな的。それでファーチェゲーミングするのがよさげだけど、ただ傲慢積んできそうな予感。
とりあえず傭兵・空軍・墓守・「心理学者」・患者・カウボ・画家 このあたりは強そう。カウボもハンター飛び越すより板縄でチェイスすればよさそう。冒険家はたぶんアンやボンボンレベルの隠密対応で良いかもしれん。ハンターからは必ず10m以上は距離を取って隠密すると。草隠密は原則しない、踏まれたら見つかって玉即当てられて硬直なく連続で殴られるからね。ただ奇襲あるからそれは注意せんと。
で、フラバルーvs曲芸師の赤玉ってどうなるんだろうね。曲芸師の赤玉踏ませたらフラバルー何も出来んくね?
ハンタープレイヤーが戦略発明して、って感じかね。まあアイヴィ実装当時とかオペラ実装当時とかはプロすらボコボコにされていたからね。フラバルーは機動力があるアンみたいな感じって印象はある。解読中に奇襲される警戒とか、壁や板飛び越えられるとかね。ただチェイスは難しそうだね。後ろだけ向いているとハンターの影が前からも来るって言うのが。
あと庭師とかどうなんだろうね。あれはスキルというより自動発動だから立ち止まっている時に赤エリアに入れられたらどうなるかって話。
教授の鱗で防げるけど赤で封じられると無理ってやつ。
だけどなぜか良くみるとすでに騎乗していると赤フロアに入っただけでは降ろされてなかったですね。
存在感MAXだとたとえば1ダメージ与えた時の最後に当てた色が残って、その残った色以外の2色当てられるともう1ダメージ与えられるってことですね。あと野人は玉1つで降ろされるらしい。
火災調査員も微妙。存在感1以上だと玉飛び越せるしため攻撃も一応あってそれで壊せるらしい。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード