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もちろん勝てるというか「自分が活躍して」勝てたらそりゃうれしいですけどね。勝てても解読botとかでキャリーされてっていうのは勝ててもモヤる(まあ認知欲しい時はそれでも良いけど)し、野良とムーブが上手にかみ合った時の方が楽しいですけどね。
第五人格長くやってると環境ってものは変わるもんでしてね…。曲芸師とか弁護士とかは昔はマイナーって言われてきた方だし、調香師とか機械技師とかが環境にいたんですよ昔は。もっとも何かのきっかけで手にして「このキャラおもろい!」って思って極めたいって思ったパターンもあるわけでね。勝てるのが楽しいのかキャラ使うこと自体が楽しいのかっていうモチベの違いはあるかもしれん。
マジおじは幻影でオペラの追走止められますけどね。
殿、エミー賞受賞おめでとうございます()
「羊BANいらない」って羊ランカーに言われても「いや羊BANされたら使えないからじゃないかい?」って突っ込みたくなるけどw。
人のことはろくには言えませんけどね←。ただ最近はあまり見かけませんね。「心理学者」は良くキャリマンとか言われますけど、ぶっちゃけ言われるほどキャリーしてもらったことは少ない…。追われるし。隠者読みするなら冒険家で隠密しておいた方が良いし←、魔女とかだったら「心理学者」の方が良いですけどね。まあ相手はサバイバーをメタるものですから「心理学者」の時に魔女はほぼ来ませんけどね。
「少女」でお上手な方と言ったら、マルチでめっちゃチェイス持たせていたユニの方とか、あとジョゼフなどの時に立て直しに来てくださったりした方はいらした。※あくまで自分が当たった範囲ですけどね。ただ自分の持ちキャラとシナジーが薄いこととか(強いて言えばお宝放り込んで自分が救助って盤面の引き継ぎが秒で出来るってことかね。あと引き留める待ちW中間ムーブとか)、単純にチェイス持たない方の方が多いかな。
しかもその試合でムカついたのは相手3パだったんだよね。VCあったかどうかは知らんけど。3パだったら3パメンバーがどこ回しているかぐらい分かりそうなものなのにな。しかも相手側に弁護士いてハンターの具体的な位置とか分かるはずなのに。
ねっとり探すタイプの女王にほぼ3台分隠密決めてタゲ変させたのに、傭兵が鏡で初撃もらってその後正面と院内の昆虫学者と弁護士を両方秒で巻き込むぱっぱらぱーなチェイスルートを取った挙句弁護士にタゲ変させて巡視者女王だったから秒殺させてしかもその救助DDでっていう大戦犯かまされて4通せんかったんよなぁ。
>冒険家でせっかく隠密で稼いだ3台分20秒で無駄にしやがった まあもう日常茶飯事なんよなぁ←w。今日も初手隠密決めて他の方もタゲ変させたのに移形からの探鉱者5秒チェイスで地下吊られだもんorz。てか冒険家出したら医師出されるのはたぶんそれ認ガで試合捨ててると思われ…。
どうして野良って地下大好きなんだろorz。試合の録画見ていると3分の2地下救助あるわ。しかも自分で地下目視していてさえ地下行くんよ。。。。。
なんというのか通電逃げみたいなチェイスがあまり得意じゃないんよ…。やっぱり0距離チェイス&引き留めるありかつ右下チェイスだからね。
まあレディファのランカーだったけどね。ただアンにレディファも微妙いけどね。雲隠れしても猫でバレそうだし。野良視点は冒険家も微妙いと思われるかもしれんけどね。要所要所の隠密はちゃんと決めてるし。ただ冒険家3連敗はきつい。
3通は出来たけど分け取れんねorz。てかせっかく初手隠密してハンター撒いてタゲ変されてその後別の方にタゲ変されてでいくら移形で0距離チェイスに近いとは言え探鉱者にアンに5秒チェイス&地下とかやられてさぁ。タゲ変されてだから磁石2個はあっただろうにアンにフラホ探鉱者でチェイス出来んっていうなら何のハンターなら出来るのさorz。しかもレオの思い出の工場で。
てか隠者戦で3負傷状態の技師と、墓守で、こっちの墓守が解読途中で救助行って技師引き継ぎとかやられたんだけど、こういう場合は引き継がせた方が良いんかね?

竹山むべ

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チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
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