FC2ミニブログPIYO

それでだめで、本体の方もクリーンインストールしてもダメならマザーボードの故障で中古PCに買い替えた方が今の機種より高性能で安価なPCが入手可能なのでそちらを案内する、と言われました…。
マザボの修理は高いからなぁ…。作業工賃だけで14000円+マザボ部品代(これが数万かかる)。厳しいなぁ。
グラフィックアクセラレータドライバのエラーで修理屋に持って行ったのですが、「このパソコンにはエラーを出しているドライバがない」(!)と言われてしまい、さらに持って行ってもエラーが再現出来ないので自宅の環境下で問題を切り分けろと言われて帰ってきた。USB系がエラーを出しているので、いろいろ環境を聞かれた結果、「システムが入りっぱなしの外付けHDDが怪しいのでは」ということで、外して様子見ろと。
システム(windowsファイル)などが入りっぱなしの外付けHDDは最悪本体の故障になるそうだ。
スタイラスペン良いね! 絵の下書き用で買ったのですが、手書き入力で変換いらずなのが良いです。割と殴り書きでも認識してくれるますし。
ただ一度に3文字ぐらいしか一画面で書けないのがネック。
「死役所」という漫画が実写化されるというのが話題になっていたので、試し読みして思ったのは、「知らない・知らされないって怖い」ってこと。死者が善人だと思っていた人が実は陰では殺害計画を立てられていたほど恨まれていた人だったとか。しかし世の中で一番怖いのはシ村のようなタイプだわ。
情報強者の沈黙ってやつ。しかも本人には悪意ゼロ。
はー…もやもやしたことが続くなぁ…。
やばい…久しぶりに食べたポテチがうますぎた(苦笑)。
買ってこようかなぁと思いつつ、ああいう袋菓子買うと歯止めがきかないのも分かっているからなぁ…うーむ。
PCをずっとつけっぱなしにしているとHDD(SSDもだが)の寿命が縮むというので、一定時間経過するとHDDの電源が落ちるように設定してある。
つけたまま寝落ちてしまうこともしばしばあるからねぇ…。
家族に買い物を頼まれました。
その中に卵1パック98円というのがあったのですが…「卵以外の買い物1000円以上」という
条件付き(1000円未満の場合は130いくら)。
頼まれた買い物だけでは卵以外で600円台…。

いやさ…たかが40円の得のために無駄な買い物して400円の損するってバカらしいでしょう!
久しぶりに大量に買い込んだー!
タブレットのストレージ用の64GBMicroSDなどのタブレット用製品やら手荒れ防止の使い捨て手袋200枚分やらあとHDD破損時のためのクローン作製スタンドやらで数千円飛んだ。
外でYOUTUBEなどを見る時用にイヤホンも買った@100均。
大人の女性の遊びってなんだろうね…?
ちょっと数時間会えるって状況だとどこかに食べに行くとかそういうことしか思いつかん。
警察内に裏社会にコネがある部署があるわけ。裏社会と司法取引的に付き合っている部署がね。
そういう所がもらったお金の返金の仲介出来ないのかね?
吉本の話が混乱しているので、個人的な意見を書くと、
・闇社会に関わったタレントは社会上の対応として解雇にした方が良いと思う。
それじゃないと紳助さんとの処分の整合性が取れない。その際に吉本が解雇対象のタレントと
「体裁としての解雇」という話し合いをつけても自由かと(苦笑)。
・加藤さんとの件は上記の件とは切り離して何が問題なのか、会社として飲める条件と飲めない条件を
クリアにして社会的にも問題のない落としどころに持って行って欲しい。
長年の慣習が時代に合わなくなってきているのを認めるべきかと。
不手際があったとはいえ25kくれるらしい(汗)。まじか。
こっちもそういう専業では働いたことがないからプロのやり方知らんのでね…。
そもっそも文庫本ほぼ丸1冊の文字打ちだけって話が書式の調整もこっちもちとか言われたしなぁ。1kほどすでに負担して原本返却の送料こっちもちとか言われたらちょっとそれはとは思う。
そんな業者レベルの仕事を期待するなら先に言えと思った…。
金額に不服はないけどね…ちょっと要求レベルに温度差があった感じ。
書面なし契約っていうのはまあ一見Y社に有利なように見えるけど、労働者にここぞという時に
強制力持たせられないから、労働者側が「そんなの知りません」とすっとぼけることも
出来るってことだからね…。
Y社のOさんは狡猾だから抜け道は作らせない気もするけどね。
あんまり大きな声じゃ言えないけど、あの業界も世代交代に悩んでいるから非情になったのかもね。○○さんより絶対上に行けないから志半ばであきらめるという若手があの業界というかあの会社たくさんいそうだしなぁ。卒業の概念がない業界だし。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード