FC2ミニブログPIYO

おなかはすごく空いているのに食べるモチベゼロでお茶漬け! ってなる日もあるよね。
正直眠すぎて本音はごはんより寝たい! って時もあるわな。

…まあ最近は皮から春巻作りました。破けることを恐れて厚くしたら巻けなくなった←。
昔作った型抜きクッキーが再現できないんだよなぁ…小学生の頃よく作っていたけど、高校生になって別のレシピで作ったらそっちがおいしくてそっちばかり作っているうちにレシピを忘れてしまった…。クックパッドとかでそれっぽい感じのレシピでやってみてるけど…うーん。

ハマったレシピが薄力粉1:バター1:砂糖0.5のレシピ。
黄金比と言われる薄力粉3:バター2:砂糖1でやってもこれじゃない…感じ。
粉を多くしたらなんかまとまらず。
やっぱり卵か牛乳入れていたのかなぁ…それすら覚えていない←。
一番早い方法も知っててわざとやってるんだからほっといてくれん?
子供のお戯れのようなてきとーに描いたイラストにヘタクソって言われてもなー(苦笑)。
お遊びで描いた絵なんて自己満上等!
スタバのティラミス飲んだけど、最近のスタバの商品開発担当さんが甘党なのかやっぱり甘いしティラミスというかプリンって感じだった。上のダークチョコレートかかっている所あたりだけがティラミス感があるという感想。他の人も言っているけどエスプレッソ追加が良さそう。なお、ディカフェはNGとのこと。もう少しチーズ味強めでも良かったかもなぁ。
某YOUTUBERの動画見て卵かけごはんにチーズ入れて焼くのはおいしそうだなーと思って今度やってみようか考え中。
ぶっちゃけ正職員時代より派遣時代の方が給料もらってた←。ボーナス年2回入れてももらってた…けど自腹交通費で3万ぐらい飛ぶような所だった←。
文章は簡潔に短めに書きたいのだが、こう誤解されるかもとかこう取られるかも…と思うとついつい付け足し付け足しになって長くなるんだよなぁ…。
YouTuberさんとかでもそういう恐怖症になって対策しまくるような方もいらっしゃるかと思いますが…。
家族に「しばらく病院に行けないと先生に言っておいて、ひげのちょっと生えている先生」と言伝てを頼まれた。
しかし…今の季節、先生はみんなマスクをしているからどの先生だか分からーーーーん!!

結局、受付の事務員さんに家族の担当の先生にしばらく行けないと伝えて下さい、と言ったけどね。
食器しまうのわたしなんですけど…?
自分だけが承知していて勝手に入れる場所変えられても迷惑なんですけど…?
だったら先にこれは別に入れとけって言えやごら。
人の教育には忍耐と豪胆が必要やね…。
大胆な手に出て内心びびってるタイプ←。
年齢の割りに達者なのはありがたいと思わんといかんのだけどなぁ…。いかんせん達者だから年齢を忘れてしまうのがな←。
達者すぎて20年前ぐらいで止まってるわ時が(苦笑)。
恵まれているかどうかと、自分が幸せだと感じるかどうかって別だよなぁ…(ぼそ)。
友人が正月は地元にいるという年賀状をくれたのでご実家に電話を入れたら…インフルエンザで帰省中止で声がガラガラだというお姉様からの折り返しのお電話が…友よご家族よ…すまんかった(謝)。お大事に…。
今から約25年前のますだおかだとかデビュー3ヶ月で知名度ゼロだったもんなぁ…。
今は岡田さんの方がすべり芸で売れている感じだけど、当時のますだおかだは増田さんが良いコント書いていて、結構面白かったからなぁ。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード