FC2ミニブログPIYO

根本的に同じランク間でのサバイバープレイヤーでの知識格差とかがエグいのよ…。まずサバイバーとしての全キャラ共通の知識とか、それに加えて自分が使わないキャラについての知識とかね。下手すると引き継ぎはおろか自分の回していた解読機を覚えていない方いらっしゃいますもん。
結局いるプレイヤーの数が増えなかったら根本的な問題は解決せんのよ。でも今あのハンターのせいで調整入るまでサバランやりたくないっていう声結構ききますからね。ハンターがマッチング遅い―ってクレーム出して→それじゃマッチングするサバイバーのランク広げましょう→格差ひどすぎる→それじゃ段位上げやすくしましょう→最近の〇〇ランクのサバイバー質がー←いまここって感じ。
…そもっそもサバイバーじゃなくてハンターのマッチング時間が1ランクマ2時間中に1回しかなかったとかえげつないことになったから格差覚悟でいろいろ調整されたと思うんですけどね。理論上ハンターの4倍以上のサバイバープレイヤーの人数が必要ですからね。当然ながらユニまでなら3パ←→2パはシステム上絶対マッチング出来ませんし(サバイバーの人数が5人になるので)、3パだと同じくらいのランクのアイドル中の野良ソロサバとアイドル中のハンターおらんかったらマッチングせんし。
記者も無理そうなら梟もらっての椅子近寄っての幻影で確実に救助出来たと思いますけどねあの盤面。
…記者の救援幻影って距離制限あって椅子と遠すぎると使えんのよな…。
…冒険家だったらあそこの中華街のソファ裏とかめっちゃ探されるけどね←。知ってるからそこには隠れんけど。
応援団100族だと思っている方割といらっしゃるけど、実は90族なんよね…。
フルゴ救助は即救する勢いで椅子前来んとあかんよ? あの椅子付近の振動で救助遅延かけられるからすぐ5割超えさせられるからね?
で、通電後のラスチェ持たせて→ハッチあるって言ってるんだからさっさとゲート行けば良いのになんかオフェが横やり入れてきてタゲ変されて→仕方なく逆ゲート向かって開門→まあその後オフェがハッチ逃げ3通3逃げでしたけどね。
救助急かしてごめんね、でもあのままラス1寸止め作っている最中の船上の負傷オフェンスの方にフルゴで圧かけられて〇んだら詰むから急いで欲しかったんだ…。
それにさぁ、チェイスキャラの2パがまた真っ先に強ポジ院内取りやがって。チェイス取りたがらないチェイスキャラなんて寄生じゃんw。
…人が隠密で稼いだ時間全部パーにしやがったorz。なんだよ34秒で鬼没も吐かせんでダウン&こっちに寄せて吊られた上に指名手配とか最悪だわ。
36囚人・フラホオフェ・冒険家 さて残り1枠何使う?>振り切って弁護士か技師にするか、それともエンジニアとかの解読軽めの救助キャラか、チェイス持つキャラですかね。どういう方向性にするかにもよりますけどね。囚人の方が追われても分け取りやすく解読早めるか、自分でチェイスを取りに行くか、もう少し救助を手厚くするか、理論としてはそんな感じですかね。
…負傷状態でハンターの近く回していたらそりゃ追われるだろうがorz。
昼ラン4戦だけ行って2勝2敗、冒険家1戦使用して勝ち。段位ポイント+11。勝った試合どちらも4逃げだったの大きいですな。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード