FC2ミニブログPIYO

お姑さんの所にお歳暮やりなさい、はわかる。
いやさ…実の両親にお歳暮送らずに放置したら親に督促されて「子供にお祝いやらねーぞ」という親はどうなの?
ましてやお姑さん側では辞退している状況で実の親が気持ちとしてもらえるものなのかね…?
自分が親なら遠慮するわ…空気読んで受け取れない…。
そっとしておいてほしい時にも口うるさく干渉するのやめてくれる?
今はやりたくないことまでやる気力がゼロなんで勘弁してほしい…。
家族は何も悪くないし自分がやらかしたことだけど、いろんな自信を失っているから
強いられるのがきつい。
こんなキャリアのこんなふがいない奴雇ってくれないよとか。
分かっているからつらすぎる。
励ましているつもりなんだろうけど根底に「動いてもらわなければ困る」みたいな我欲が
すけすけで全然こっちの気持ちを受け止めようとしていない…。

違う、わたしが凹んでいるのはそっちではない。
自分がふがいない。以上。
もういやだー自業自得とはいえもういやだー。

記憶力ぼろぼろすぎてろくに答えられなかった…。
とっさに「あれはどうなんだ」と聞かれてもしらふなのに記憶がない…。
他の人ってそんなに赤の他人の人相とか服装とか車の色とか覚えているものなのだろうか…?
直進と「左」折の「正面衝突」事故って初めて見た←。左折先が車2台横に並べる幅なのに。
なんというのか、左折車が曲がる角を間違えて直進でオーバーランして慌てて左折したような
感じで、車体は左に曲がっているのにつぶれているのが正面同士っていう状況。
1人で運転している所で見かけたから写真はとれなかったが。
成金的金持ちとガチの金持ちは根本的に考え違うからね。
前者は「高いものは絶対! 神!」って考えだけど、後者は高いものは安いものとひっくるめて
選択肢の1つでしかないからね。自分に合っていれば100均だろうとそれ以下のものでも買う。

わたしもかつて旅行行っていろいろな物食べたけど、結局あまりもう1回足運んでまで
食べたいって思うもの少ないなって感じ。北海道のうにととうきびが強いて言えば優勝。
おかずを食べる順番でさえ人に仕切られるのか…。
先日頼まれた文章の入力の再校依頼が来て、作業がほとんど終わってから、
「元文章大幅修正したので指摘不要」という指示が…。

先に言え!
人に振り回されるの疲れた…。
子供みたいなこと言っていい?
この世嫌い。
もう何も良いことがない…。
元気でないよ…。
生きるのがんばるの無理、って言いたくなる…。
いやー間違えたかも!
ごめんなさい。
相方が有能すぎてその人もある分野では有能だけど相方が活躍できる分野では能力が微妙というのはちょっと複雑やね…。
それが補い合える関係だったらベストなんだけど、必要に迫られて同じことをしなきゃならん状況だといろいろ粗が出てきてしまうわな…と某コンビを見ていて思いました。
おはようございます。
雨もやみすっかり良い天気です。
地元の避難勧告などは朝解除されたらしいです。
道路もすっかり乾いて、今回はほぼ自分の家周りとわたしと家族はほぼ被害ありませんでした。
しいて言えば…ちょっと雨漏りしたぐらいでしょうか。
ツイッターの画像・動画をみる限り、川は水が引きつつあるものの川幅はまだ倍ぐらい
あるようです。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード