FC2ミニブログPIYO

…長年ネトゲやってるから分かるけど、ゲーム仲間では課金するのが官軍って空気漂っているゲームもあるんよ。本人が強くなりたいとか、ゲームでこのアイテムがないととても不便だとか、単純にガチャの沼にはまってしまうとか、70万使おうと思って使ったんじゃなくて、結果として使ってしまったっていう学生もいるんじゃないかなぁ。ガチャ沼ははまってしまうとパチスロ中毒のような感じで抜けられないから。3桁万使う方もいらっしゃるし。
なんで残り3個でみんなガン粘着行くんだろうなぁって思っていたんですけど、某プロコーチの方の試合解説動画拝見して「あーそういうことなのか」となんとなく理解できましたね。3通を狙うのには2人目の9割救助ターンまでに残り1個が5割以上回っていることが必須条件。3人生存だと救助のターンになった時に1人しか回す人がいない=ほぼ1個しか回せないので1人飛ぶ前に残り個数を削る必要がある。そのためにその時間を稼いでいると。
昔3G回線で第五やっていた頃、ping終わってたもんな←。良くて200ms↑。解読調整とか目押し絶対無理。まっすぐ走ればオブジェクトにつっかかる。窓越えとか絶対遅乗り越え。機種変&ルータ変更してまだpingは2桁にはなった。
上は知らんけど、こっちのランクじゃ傭兵がふつーに追われてダウン取られた後の救助が誰行くのー? 状態になりがちなんですよねorz。こっちが傭兵取るのってマップなどの関係で取れるキャラがいないか救助キャラ誰もいないって時の義務傭兵だから、傭兵が追われてしまうと「誰も救助キャラ取りたがらないぐらいだったから」、救助が消極的なんよね←。
通電後危機一髪で逃げられる距離? レオ思の中央の外階段についている椅子から最短距離で行ってぎりぎり届かなくてゲートの向こうの脱出ライン少し前でダウンする程度(誰かの足止めあればはいずりで出られる可能性があるぐらい)。
先週冒険家負けすぎて危うくC落ちする所だったけど、朝ラン分け取ってなんとかBはキープした←。今朝の冒険家試合もひどかったですなぁ←。機械技師のロボに巻き込まれてチェイス入って吊られて、記者の方に6割救助←していただいてトンネルは切れたものの、解読に戻ってきて盤面確認したら自分の初手も記者の方の初手も放置、その後残り1で既読5割×2なのに祭司がさらにど新規回しだしてと解読盤面カオスすぎたorz。ハンター泣き虫で解読圧なかったのになんで…。
いやーあれ普通に麻雀なだけな気もするけどw。
あれかね、こっちもたまに発生する残り個数表示がバグるやつ。あれがあっちに発生していたかもしれんね。冒険家だけなのかね。実際は残り2個なのに残り1個とか表示されるんよ。困るんよ。何度も運営にバグ報告しているんよ。治らんのよ…。
はー…こちらが冒険家出さないでいたら野良に冒険家出されたのと隠者に対するお宝の知識なくて&それ以前に残り2個なのに寸止め完了連呼してそっちは伝送で上がったけど残り1個どーすんの、って状態になってた…。いや100%持っていてもそれは上がらんよorz。
弁護士4パw。解読加速と同時に寸止め完了。救助1回。地図で全員ハンターも他のサバイバーも丸見えw。便利すぎたw。
ゲーム初心者ハンターでフルゴでAバッヂ取れるほど舞えるのか…。
お上手な方ですけど、3連続同じ墓守の方とマッチして気まずい…。
めっちゃ今更だけど、お宝通電難しい←。暴発しない程度に使うのが怖いorz。
まあアンが台頭した結果、技師がやや復権してきているっていうね。
初手3個上がり切っていないうちの粘着はダウンまでやるもんじゃないよorz。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード