FC2ミニブログPIYO

わちゃわちゃ通電は楽しいのですけど、冒険家として行った時には反省せにゃならんのよな…。
マルチ1戦行ってきたのですが、すごく中身の濃いぃ4逃げ試合になりましたな(汗)。応援団の方ナイチェでした。応援団の方がファーストチェイス持ったけどカウボーイの方巻き込んで吊られた位置から圧られた隙に傭兵の方が無傷救助、指名手配が冒険家のこちらについてトンネル対象リリースしてラス2のこちらに来てチェイス少し入ってチェイス中隠密決めてその後タゲ変で傭兵の方の所に行ってチェイス持たせていただいてそのまま通電、でラスチェ応援団の方がこちらが開門したゲートに突っ走ってゴールイン4逃げ。
…野良でランクマやってると負けるのを黙ってみているしかない時ってあるやね←。広いマップで残り4個ぐらいで自分が遠くて野良が4割救助で狩られて別の方が9割救助間に合わずみたいな感じの試合…。
某配信拝見中ですが、あの野良ーズひどいなorz。スポ選も終わっていたけど、「心理学者」も立ち回りあれでしたし、あの解読音でハンターに罠おかれまくってハンターの目の前でゴリ押しで解読する進捗じゃなかったよ←。6割~8割じゃ新規判断するべきでしたな。あの2回目救助はオフェンスの方に笛送ってオフェンスの方に救助もう1回いってもらっていれば救助間に合ったよ。
極爆速の弁護士機械技師「囚人」冒険家で最速通電だとどれくらいの時間になるかって? たぶん最速2分半ぐらいになるんじゃないかな。「囚人」がどう立ち回るかにもよりますが。ただ極爆速でも時間を短縮できる限度というものはありますね(汗)。
4通目指すならそこ回すしかないけど離れてくれないことにはねぇ…。
冒険家と隠者? 隠密で足止めめっちゃ出来ればシェア発動出来ないから試合楽勝になる←。※初手伝送するタイプで3個分以上隠密して他のサバイバー無傷継続させ続けた経験者より なおその後タゲ変された模様
お宝3枚掘っていたけど隠者だし隠者伝送とお宝の仕様知っていないとなかなかね…(観戦中)。
…なんだよリッパーbanっての(汗)。9割救助行くなって止めてるのに行って狩られてその後チェイス持たずにゲームセットな。「囚人」で蝋人形師とかチェイス伸びるとは思わん。
録画みてるけど、蝋人形師に板当てと「囚人」のスタンとか蝋くらいに行ってるようなもんやん←。
「野良のチェイスは当てにならん!」というアグレッシブな冒険家の方もいらっしゃいますし、わたしのように冒険家側での下振れを避けたいタイプもいますからね(汗)。前者になれれば最強ですけど←、ちょっとまだわたしには荷が重いですorz。
赤の教会で中央ピックする冒険家まじストロング←。無理とは言わんけどね。ガラちゃんだからまあ冒険家ピックは大ありだけど、中央はたぶん基本的に巻き込みOKキャラが取った方が良いかもしれんね、赤の教会だと。踊り子や粘着キャラとかね。。
離れてくれていれば4通あったんよ、ってことね。とにかくセカチェのチェイス位置とダウン位置はせめて考えようね、というお話でした。試合時間4:39で呪術師の方のチェイスは2回救助でも44秒、初手の一等航海士の方もあまりチェイス自体はしていなくて牽制時間のほとんどは救助2回とラスチェでしたけど散歩があったのでセカチェ位置が良ければ4通したんよね。500%解読だし。
かなり早い段階でタゲ変は知らせたものの、中央の呪術師の方が後ろを見ていなくてチェーンでやられてて、中央の女神が見える側の壁の椅子に吊られて(汗)。そこから女神を回していたこちらに解読恐怖狙いでチェーン飛んできたのでやむを得ずお宝で上げて逃げて、呪術師の方が出窓を初手で回していたのに一等航海士の方の救助後そこでまたチェイスしだしてorz。女神上げたんだから女神経由で強ポジ行ってくれよーって話。
こう書いた後でこの日の冒険家ランクマで…グリなのでスポ選あり、呪術師の方中央即ピ、こちら強ポジの一等航海士の方3枚板、人形師の方小屋下の選択。ハンターT字選択して一等航海士空追い、こちらは初手は女神のお宝掘り(封鎖あり)、ハンターがなぜか冒険家が隠れていると女神下殴り←、お宝を掘っている最中だったのでタゲ変に気づいてそのまま隠密してすれ違い、ハンターが空留守の強ポジ覗きに行って中央行った←。
無茶ぶりするわ地雷しまくるわでほんとどーしよーもなかったわorz。ただただすまんとしか。ただやっぱり今回のカスタムの方々は皆さんランクマモードの真面目な方々でしたわorz。練習中ですみたいな方いらっしゃらなかったからなぁ。正直緊張はしないけど(むしろランクマで冒険家使う時の方が「やらかしたら〇される…」ぐらいめっちゃ緊張する)、うまい方々に先やられると敷居が高くなるorz。ただうまい方々にもまれたいっていうのもあるんよな。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード