FC2ミニブログPIYO

定額給付金で「どうせ後で増税するんだろ」という話がありますね。
まあ、どうにせよ、今のままだと30年後には年金が受けられない人や年金だけでは
生活出来ない人の生活保護申請が殺到するはずですから。
政府が増税で回収を試みても後に回収仕返されるのがオチ。
今の30代ぐらいの世代の人の雇用を今のうちになんとかしておかないと、年金受給
予定額を試算すればそういう人がかなりいると予想されますからね。
ハローワークへ行って来た。
募集枠1人に112人応募ってどんだけ〜。
投稿画像
公式ブログの残り距離のことについて「?」なことがあったので、業務連絡を
書いてきた。
約36000km-今までの実際の移動距離を単純に引き算したら残りの距離が合わなく
なると。
当初の予定コースをそのまんま行った距離を差し引かないとおかしい。
36000km-691.9km-9000km=26308.1kmが上陸直後の残り距離。
ヨットが9000kmの予定を12710km走った所で、合計距離が36000km→39710kmになる
だけの話。
KANPEI Reporter!!! の動画の最後の一文、アテレコかい!
音声とれていなかったのか、騒音が入ったのか分かりませんが。
…でも寛平さん、前からアテレコ苦手なんですよね……………。
公式ブログに寛平さんを騙る人のコメントがあったらしい…。
ちなみに言っておきますが。
寛平さんはパソコン出来ません。というより、美代さんのコメントにある通り、
寛平さんが太平洋に出てから奥様がパソコンを買ったくらいですので。
携帯は電話だけの用途です。読むのすら、老眼ですからかなり苦労されている
ようです。
そのため、寛平さんの名前でコメントが載ったら、代理人かもしくは誰かが騙って
いるものと思って下さい。
寛平さんにリタイア願望があったらしい。
…スポンサー企業に勤めている兄の営業所、閉鎖になったんだよなぁー。
市内の別の営業所勤務になったとは言え。
現場の非正規雇用や期間従業員の工員は切りまくっているし。
そんな状況でお金出してもらっているんだから、と遠回しに公式ブログに書いてきた。
まあ、おそらく到着した当日と今日あたりでだいぶ落ち着いたとは思いますけどね。
寛平さん到着!
今ズームインやっています!

本日午後4時より放送あるそうです。
比企さんが「俺も頑張っているのになんで寛平さんばっかり」と別のブログだかに書いて
いたらしい…。やっぱり分かってないよなぁ。
公式ブログを私物化しないで欲しい。整備日誌は自分のブログだから主人公が
比企さんでも誰も文句は言いませんが、公式ブログはあくまで寛平さんが主人公。
自分が世界一周をしたかったからとその思いをあのブログに載せてしまうと、結局
「違うだろ」となる。応援されたかったらせめて自分のブログでやってくれ。
EARTH MARATHONのTシャツプレゼントは本日18時〆切です!

…比企さん、残り1500km以上って計算合わんのだが。
残り約749マイル×1.852=約1387kmなのですが。
※航海に使用するマイルは1マイル=1.852km。
就職支援センターのカウンセラーさんに会いに行った。
やっぱりかなりひどいことになっていて、事務は求人を出せばすぐになくなってしまう
ような状況らしい。
介護や接客の仕事も視野に入れて下さいだと。
「運送ねぇ…それだとプラス@の資格がいるんですよねぇ…フォークリフトとか
「あります!」」(即答;笑)。
びっくりされましたね。「いつの間に」。
それだったら、フォークリフトや車を運転できる人という条件のついた事務を探して
見てはと言われた。そこで特化出来ればついて来られるライバルが減ると。
アースマラソンの英語限定SCSが出来たらしい…。が、多分不発に終わるでしょう。
そもそも向こうの人にとって、「寛平さんって何者?」でしょう。現にブログの英語版も
本当に外国の人と思われるメッセージはろくすっぽないですし。そもそも1桁ですし。
向こうのメディアでPRやっているんですか?
スタッフと喧嘩したいわけではないんです。ただ、スタッフの意図通りに事を進めるには
何か肝心なことが足りない、と言いたいわけです。
1番は寛平さんという人物そのものの認知度向上かなぁ…。アメリカでの。
寛平さんの公式ページはずっと見ています。が、最近は…コメントのつけようがなくて
つけていません…。寛平ちゃんギャグシリーズも正直、面白くないですし。
1日100マイル平均であと2週間といった所。もうすぐ着くというコメントも中途半端ですし。
比企さんとしては「思っていたよりもずっと単調な生活」だったのかもなー。
ところで、寛平さんのご令嬢ってキムチを買うのに鶴橋まで行っているのか!? 宝塚から?
確かにコリアンタウンだが…遠くないか? 車とは言え。
中川大臣に「続投して欲しい」って言っていた人がいたようだが…冗談じゃない!
あんなののために、爪に灯をともす思いで一生懸命働いて払った税金の一部が
つぎ込まれているかと思うとふざけるな! の一語です。
真面目一筋で働いてきて、天引きされまくって貯金もまともに出来ず税金だけは
払わされた挙句、仕事も寮も追い出された元派遣の人に無礼千万だ。
某派遣会社の経営者が「1万ずつ貯金すれば3年で」なんて話をしていたようだが、
手取り10万未満でどうしろと? 温室にいる人の発想ってこうだから…。
選ばなければ仕事はある、という言葉は良く聞きます。
が、経験のない仕事で雇われるのは難しいものです…。
例えば今までずっとデスクワークでやってきた人間がガテンな仕事に応募したら、
向こうが相手にするのだろうか?
仕事を選ぶなというより…向こうが選んでくる現実は無視ですか。
やっぱり関節リウマチ。今日整形外科にまた行ったら結果が出ていて、抗CCP抗体が
317(通常値4.5未満)だと。ロキではあまりすっきりしないので、リマチルが出された。
すぐにすっきり結果が出る薬ではないようですけどね。
仕事も…こんな状態ではあまり行く気もしないのですが、そもそも案件が派遣でも
おそろしいくらいない。RSの営業事務・その他神奈川県で案件0って(汗)。
去年ならありえん状況。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード