FC2ミニブログPIYO

納会抜けてきました。
見たことのない顔半数以上。
いろいろ疲れすぎて本音は早く帰りたいです。が、一応勤務時間中…。
うちの上司、もういや。
ものすごい不信感。こっちに言っていることと、影や他人に言っていることがぜんぜん違う。
こんなだと…引継ぎする気が失せる。RSにちくられないようなある意味の嫌がらせして
行こうかなぁと画策中。
皆さん26日が仕事納めなんですね。
電車がらがら。
でも寛平さんもてっぺん近くまで走られたようですし、がんばります。
そろそろ走り終わったかなぁーなんて思って公式ブログにアクセスしたら…
寛平さん、まだ走ってらっしゃる! うわぁー今日中に走りきるかどうかってところか…。
お疲れさまです。
今寛平さんの生本番終了。
寛平さん、痛い膝ってやっぱり左膝だったのか…!
なんかそんな気がした…。なんかここ数日、実はわたしも左が痛い…。

日本を出られたら、毎日欠かさず奥様にお電話して下さいね。
それだけでも、お互いほっとするでしょうから。
今、神奈川県某所にいます。
寛平さんを応援しに、朝4時起きでこの市のネットカフェにいます。
情報収集が目的です。
たぶんそう遠からずこちらに向かうものと思われます。
この辺、朝は晴れて寛平さんの背後方向に富士山がきれいに見えますが、今朝は
スペシャルに寒いです。いや、本気で寒いです。
朝やけがめちゃくちゃきれいでした。
では、そろそろ行ってきます。
凹むようなことが多い中、ちょっぴり仕事でうれしいことがありました。
メインの顧客の異品納入ゼロ! 納期遅延ゼロ!
んで、顧客に感謝されました(会社全体に対してですけど)。
…わたしは歯車の、そのまた歯の1枚ぐらいの貢献しかしていないかもしれませんが、
それでもちょっとうれしい。
比企さんも整備でどたばたらしい。
だから言わんこっちゃない。
そんなペースで大丈夫なのか、って1年前から警告していたのに。
いや、今はだいたい終わったようだが。

それよりも、真剣に寛平さんを無事に送り届けようと言う意識が薄いのが気になる。
なんで出航寸前になって不精したりヨットをぶっこわしかねない不注意を起こせるのか不思議でならない。
わたしなら、2度3度指差し確認してからヨットを離れる。今余計な整備している暇がないのはわかっているんだもん。
派遣って切られる契約だから仕方がない、と言う赤の他人の声を聞いて、キレそうになった。
あんな、割り切りでやる人ならともかく、切られない契約にみんななりたいんだよ!
やれ学歴が足りない、経験が足りない、ブランクがあるだの、今からどうしようもないことで門前払い食らっているなんて思いもしないんだろうが。
入り口がないけど生活はあるから生きていけないんだってば。
わたしも正直、派遣は疲れました。半年先も読めない生活はもう嫌です。
でも中途半端な時期に放り出されることになってどうしようかなぁと悩み中。
契約が更新されないことをつげられた。
理由:経営不振でアジア地区のトップがうちの部門で誰か首切れと言われたかららしい。
わたしの上司と社員さんは「いてくれなきゃ困る」と抵抗してくれたらしいが、ないそでは振れないと。
新人さんは入れず、今いる面子で無理やり回すらしい。
どうでも良いことだが、産休の人の戻る場所、本当にないぞ。
まああんなに暇ならそんな気はしたのですけどね。
寛平さん、あの昼食は反則〜!
夕食前にブログ見るんじゃなかった。

腹減って直帰予定がデニーズに来てしまったじゃないの!
馬鹿ぁ〜(泣)。
だって、おいしそうすぎたんですもの。
今日の午前中は急ぎが4件入ってむちゃくちゃでした。
なんとか午前中に押し込んだものの、若干力尽き気味です…。
要するに、「年内中にくれー」と言うわけです。月曜日にこれはきつい…。
おはようございます。今日はやけに早い時間に目が覚めた。おそらく5時ぐらいかと。

寛平さん、疲れているのは分かりますけど、もう少し景色は楽しんだ方が良いですよ。
でないと、日本走っても世界走っても一緒ですよ(苦笑)。
もう書くのも飽きましたが、暇暇暇、ひたすら暇です。
作れなすぎる&在庫大量でとうとう廃棄費用の見積もりがかさみすぎて社内で大問題になっているらしい。
予測生産も今や客にお伺い立ててからでないと作れないので、事実上受注生産化。
何が原因って、客の出してくる出荷見通しが大甘なことで…。
お歳暮の季節です。
お取り引き先からも各種お歳暮が届きます。

あるお取り引き先からのお歳暮。
その中身が不評です。

…ビールかよ!
ちなみにうちはビール会社とは無縁の所です。
「仕事中に飲めと?」
これからお歳暮を企業に持って行く方は気を付けて下さいね。
取引停止されるかもしれませんよ。

仕事はしんどくなるくらい暇です。作れない作れない作れない。
産休の人が戻ってくる余地があるのかこれだと心配になる。
まあ、休まれるとしんどいとは言われましたが。
今日はまた遅刻をしてしまい、来たら、「急いで書類を出してくれ」と頼まれていたらしく、社員さんが途中まで出してくれていた。昨日「手配は明日でも良いですよ」って言われていたのにこれかい! と思いつつも、やっぱり凹む。
ところで、寛平さんが出発されましたね。
本家ブログもリニューアル、表題も変更しました。
体裁整えるのはこれからの作業です。お待ち下さい。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード