FC2ミニブログPIYO

仕事は糞暇です。
最近、出社して30分で午前中の仕事+午後の仕事の一部まで終了とかそんなんばっかり。

それにしてもピヨのログイン面倒臭くなったな。

さて、明日あたり豚足煮るぞ!
温厚な社員さんがあまりの客のわがままぶりにとうとうキレた。
やってられるかと。
夜11時までかかって作った資料が客が出したデータがめちゃくちゃで作り直しだとかその他もろもろ。
とても気の毒だ…。
わたしは資料作り直しがかさんでも構いませんが、手伝えることはほとんどない。
おはようございます(疲)。
朝5時に起きて本家ブログの編集中…ちょっと愚痴りに来ました。
中身忘れていてちっとも進みゃしない…。
もうすぐ8時だというのに終わらない…疲れた…。
社員さんが自分のルーティンワーク手伝ってくれと。
「月曜日は死にそうだ」とのこと。
何をしていてどうこなしているのかが分からなければ、こちらも助けようがないと、リストアップをお願いした。
リストにしてみてご自分で驚いていた。
てか、何で忙しくなっているのかが把握出来ていないと言うのにびっくりした。

なんとなく忙しいだったのかと。
人の電話を代理で取ったら英語で「○○さん出せ」と言われた。
「席外してます」のSorry,He's までは出たのですが、not at deskが出てこなくてとても
悔しかった…(out nowがぐるぐる頭の中を回っていた…)。
でもなんとか相手が分かってくれて「またかけ直す」と言ってくれた…。

めったにないのよ、こんな電話。
「外資系は憧れです!」かぁ。
何の因果か、ろくすっぽ英語が話せないのに派遣されて、しかし全然困っていないわたしから言わせてもらうとですね。
外資系だからって、かならずしも海外がからむ仕事ばかりでもないんですよ。
正確には、海外が絡んでいても英語を話す仕事とは限らないと。
外資系もピンキリで、中には超絶ブラック(12時残業当たり前)もありますし。
祝日休めないのはテンション下がりますね、人が休んでいるのにと。
もー今日は嫌だ!
人の仕事で待ちぼうけをくわされ、仕事が一気に殺到。
現場側のコントローラーが仕事大量で潰れかけ。誰に指示を出しているのすら分かってない営業事務は新人さんで、しかも指示が糞分かりづらくてもうちょっと分かりやすくしてくれとツッコミ入れられていた。
それでパニックになりかけて、今日したミスの数は数えたくない…。
最近、体調不良だの、平熱が低くなっているだの、疲れが取れないだのという状態なので、地元の温泉で温泉三昧&マッサージされまくりのスローライフな1日を過ごして来ました!
今はアイロンで溶かしてしまったお気に入りのYシャツの代わりを買いに来て寛ぎ中。
パソコンの修理代が安く済んだのと、節約しまくったので、こんなんしてもおこづかいと貯金が出来ました。
世間は南瓜だらけ、わたしは仕事だらけ。
本業の仕事が終わったら、本家ブログの更新と寛平さん応援企画が待っている…。
とりあえず、明日、ラフ画あげるか…。今の所2枚出来ていますし。
体調不良とパソコン故障で1ヶ月潰れました。あと1ヶ月半で出来るかなぁ。
はあ。とうとう遅刻してしまって、その影響が午前中いっぱいまで続いてしまった…。
産休中の人が健康診断にやって来た。うっ、仕事が出来そうで苦手なタイプかも。
午後一以外はずっと仕事に追われた1日でした。人の仕事待ちはあっても、仕事が来出すと一度にどさっと。
今日は疲れました。
そー言えば久々に不良品のレポートがなかったよな…。
資料作成して(それも相手に却下される前提の資料)一人もんじゃして今帰り途中です。
なんだか分からないのに、出した取引先から苦情が出ている模様です。
上司もあきらめモードで、自分の監修で駄目だと言われるのなら、会社全体を巻き込むしかないだそーで。

他の人もほとほとその取引先には手を焼いているらしい。
でもな、世の中そこよりも遥かに無茶を言う会社があるのも知っている。
まだ作ってさえいない製品を30分以内で持って来い、て片道1時間以上かかる会社だとかさ…。
今日、会社で給与明細みてびっくりした。

なんで今月末から加入の社保関連が15日〆の給与から引かれているんだ(泣)。
あーあ、こりゃ支払い計画厳しいぞ。
電車の3ヶ月定期、買えるかなぁ。
15日に入ったのはほとんど使わないようにはしていますが。

今日、派遣会社の営業が来た。
わたしとは「こんにちは」だけでしたが、なにやら営業事務さんと話していた。
なんだろ? わたしをどうにかしろと言える立場の人ではないのですが。
そもそも言える立場の人には、何も言われていませんし、言われる心当たりもありませんけどね。
社員さんは体調不良で定時で限界、わたしも資料作成がなければ暇死にする所でした。
資料作成もあの積み上げグラフはトリック使っているんですけどね。一部だけ棒グラフで、全体の値の中でこのデータはどれだけあるのかと言う。
それにしても、うちにとって良いデータが出てこない。社員さんの仮説崩壊状態なのには泣ける。時間がある限りなんでもやりますけど、果たして提言の種になるのか、いささか疑問だ。
今日は久々にバタバタした1日だった。
なんでと思ったら、今日は注文番号切りまくっていたからだろうな。
在庫が大量にないと思ったら次の瞬間キャンセルになっていたりだの、今日出荷の製品の部品が今更になって足りないだの(なんだよ、50個入りの箱に45個しか入っていないって!)、トラブルもありましたし。
なんとか定時に上がれましたが、また資料作成が入るようです。
今日も資料作成で今帰宅途中です。

でも♪♪♪♪♪。

まんま使ってくれることになったので久々に上機嫌なのでした。

ま、作っている途中で…(汗)なこともありましたけどね。

「このデータからこの製品名の数値を関数使って拾ってグラフにして」と言われ、その通りやったら、笑うしかないほどの"該当数値なし(#N/A)"だけしか返って来ないと言う話もあったし。
念のため検索でかけてもひっかからないし。
「データになりませーん。」

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード