FC2ミニブログPIYO

…あんの公式のスタッフが!
載せるなって書いたコメント、なんで載せやがる!

で、載せて欲しい方は没にされて。
ふざけろぼけがぁ!
掲示板を整理しようとしてしたらばに登録して、メールが来ない~(泣)。

話は変わって。
父のおつまみにと枝豆が買ってきてあったので、それをちょっと拝借。
皮むいて、砂糖を加えてずんずんと潰して、ずんだ餅風に。
※スーパーで塩茹でしてパックで売られているものなので、塩は不要。
あんの方はまあおいしく出来たのですが、餅がなかったので、冷やご飯をチンして
潰したのですが、うーん、少し水を加えた方が良かったかも。
あまりあの動画の【番宣】しないでくれ~。
わたしがたきつけたと思われてまたスタッフに嫌われる~(泣)。
そしたら逆に見てもらえなくなる~。
ご好評いただいているのはとっても、とってもありがたいのですが。
「動画に使っている写真の人物って…実は本人?」
…(睨)。
マイクロソフトのクリップアートの写真ですが、何か?
無償でなら使用しても良いということになっていますが。
動画に書いてある通りだってば。
コメント返す気にもなれん。
今の政治って…もう結論は出ているんだろ? 次期首相という駒を1つ浪費するか
否か、それだけだろうに。一番の税金の無駄遣い、今の議員に払う報酬が。

それよりも、今期で国の重要な過ちの反省にあたる法案が複数廃案になると
いうのがいささか遺憾だ。
臓器移植法がA案で可決…。
確かに移植を待っていた人には朗報だとは思いますが、なんだかなぁ。
そんなに期待するほど移植の数は増えないと思いますよ。
実際に脳死になった子供の親がそれを決断するというのは、日本ではなかなか出来ないと思いますし。
命って、そこでまでトリアージされなければいけないのだろうか?
子供にも分かるようなドナーカードも用意してもらいたいです。
それ以前に、移植で誰も泣かない、罪悪感にさいなまれない医学の進歩を祈ります。
姉がマッサージ屋を開業することをもくろんでいるらしい…。
親に借金を頼んだらしいが、「借金してまでやるものではない」と断られたようだ。
まぁ、姉なら多分そんなことであきらめるような性格ではないだろう。一時、会社を経営していた親の意見も分かるが、個人的には興味深々(笑)。固定客もある程度見込めると言うが立地もあるし。よそと一緒過ぎることをやってもダメだし。腕に自信があるだけでも一見さんは呼べない。
やっと! パソコン修理完了の連絡来ました!
うえ〜ん、間に合うよ〜(嬉)。
いろいろ犠牲は払いましたが、何とかお祝い動画の元データは救ってもらったようですし、帰ってきた後が作業大量ですが、なによりご協力いただいた皆さんにご迷惑を掛けないで済みそうなので、それがうれしくてうれしくて。
…多分73000円以上の請求になるのは(支払うけど)自分の中では見ないふりしよう…。
やっとwiki更新出来た…。
PHSで無理矢理の更新。
前回とwikiの仕様が変わっていて、スマートフィットではメモリ不足で落ちてばかりだったので、デスクトップモードにしてやっと。
それにしても修理屋から連絡こねー!
寛平さんって、goo! のアンケートで頭が良いことを隠しているランキング8位なんだそうだ。
…クレバーではないがワイズマンだ。
つまり知識はないが智慧(ちえ)はある。
柏ステークスのかしわを関西弁の鶏肉と勘違いしていたり、南極が暖かい所にあると素で思っていたりするお方で、マネージャーさんの目を点によくさせる人です。
世間では東国原知事が国政に入る入らないだのと言われていますが。
一番現実的で実用的なのは、今の首相降板後、都知事の息子に首相になってもらって地方の傀儡にすることなんだろーなーと怖いことをぼそっとつぶやいてみる。

でも、これだけ自民党と民主党に問題が噴出されるとどちらにも入れたくないのが本音。
政権交代? 第一党の座がとれなくても無理矢理政権ぶんどろうとするんだから、結局一緒。そんなん何十年と見てきた。
…最悪だ…。
マザーボードじゃなくてHDD全損(号泣)。
交換しなきゃ無理っぽい。

…とにかくお祝い動画のパワポファイルだけは救いだしてと泣き付いた。
正規料金で73000円以上…。
初めてのご利用なのでということで、なるべく希望に沿うとは言ってくれたが…。
はぁ……………………。
溜め息しか出ない。
ごめん、本日サポセン業拒否。
わたしにとってここぶちまけ場だし。

最近、派遣系列から法律改正の反対署名しろとしつこい。
誰がするか!
改正しても改善されるとは思わんが、人の人生もてあそぶ制度はただされて当然。
短期的には自分で選んだと言う人もいるだろうが、長い目で見れば正社員の減給や解雇にも繋がることだ。20万人以上クビになっていたらその分の消費活動の減少が何千万にもなるはずだし。
稼ぎにならなきゃやる意味がない、って言う母が嫌だ。
そーゆー母は自治体の広報編集中。もちろんロハ。
ふざけるな。

ついこないだまで寛平さんのお祝い動画を有志を募って作っていた。パソコンが壊れて修理に出しているがそれについて「金にならねぇことはするな、パソコン自体も」と言ってきたから「じゃあお前は俳句行ったりなんだり金にならねぇことばかりしているじゃねーか!」と切れたいわけだ。正論無用。
精神的にど凹みで何もする気力が起きずに、1度起きた後、昼食と宅急便出す以外の時間、ずっとついさっきまで寝ていた…。
もうこれ以上何を頑張れというのか。
仕事も健康もお金も物も愛情も奪われ、何を頼みに生きていけば良いのか。
分からない。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード