FC2ミニブログPIYO

よし! 今日はミスなく仕事を終えるぞ! と思ったら。
社員さん宛ての電話が鳴った。
内線だと思ったら、滅多に来ない純粋な外線、しかもお客様ー!
最悪…。

さすがに縦線入ったぞ。
外線音で内線外線入り乱れるのは勘弁して欲しい。
うわー、危うく大事故起こす所だった!
何気なく確認したら、製造依頼かけ忘れていたことに気が付いた。
幸い気が付いたのは、注文を受けた日のお昼前。納期まで若干余裕あり。
午後一で依頼をかけて、ほっとしていたら、納期間違えていて怒られた(泣)。
はあ。
未手配よかましですけど、やっぱり癖が治らん。
仕事は暇です。
来たらそれ以上増えないし。
寛平さん応援企画としてこつこつ絵を描いています。ただし、今の所はご本人の絵は
抜きで。
…しかし比企さん町田まで出てきたのかー。それならもう1駅山梨寄りに行けばそういう
店が3軒ほどあるのになー(ぼそっ)。ドイトとかさー。
相模原市内にはごろごろあるけど、バスの距離なのであえて案内はしない。
窓の水漏れ? 大きめのバケツで水引っかけてみれば?
ただ下手なシーリングしていると塩でぼろぼろになりそうだけど。
はぁ…。
ミスは減らさんとね。
遠回しに言われてしまったよ…。
言われる言われないの問題ではないですが。

確認しまくっていてもこのざまです。
大事故はなんとかしないですんでいるのですが(フォローのおかげもありますが)、やっぱり凹みます。
そろそろ1人で仕事出来るようになって欲しいんでしょうね。
今日はおもいっきり凹ませて下さい…。
今日はペットボトルの口が緩んで大洪水を起こしてしまい、スカートずぶぬれになりました。

中身が紅茶だからまだ少しはましですが。

資料作成は…帰っている途中でピボットテーブル使えば良かったことに気が付いて凹み中。

週ごとの集計ねぇ…。
WEEKNUM関数使いたいのに分析ツール入ってねー。
今日で前任の方が終了になるようです。
なんかあいまいなまま、ただセキュリティカードが机の上に置き去りにされていました(これがないと入れない)。
今日はちんまいミスやらかしまくったなぁ…。
メッセンジャーで仕事の完了報告したら、相手を間違えて仕事の催促受けたり。
どちらも身内だから(苦笑)で済みますが。
確認だけはまめにしよう…。
大事故起こす前に。
リーマンがとうとう倒産しましたねー。
…うちですか?
大丈夫だとは思いますよ<親方がマイクロソフト・サンディスクなどなど。
大ポカした訳ではないのに、なんか仕事をサクサクこなせない、不完全燃焼の一日だった。
地味にストレスたまるよな。
レポート出したくねぇ。
近くで自民党が演説していてウザイ。
さんざん民主党批判をしているけど、どちらも目糞鼻糞。
お前はずっとニートしてろ!
自民党は嫌いだ。
思春期にさんざん不祥事を見てきて以来、嘘つきの印象がぬけない。
はぁ…。
富士山を見ようと思ったら見えないし、和カフェ行ったらしまっているし、なんかついてない。
温泉でも入って帰ります。
バッドトリップとはこれいかに。
御殿場に来ています。
富士山を見に来たのですが、ここからでは天気が悪くて見えません。
と言うわけでいやでも見えるところまでバスで行こうと思います。5号目まで(笑)。
さすがに軽装なので、上までは行きませんけどね。
JTBで「新幹線の希望の便はとれませんでした、喫煙席でも良いですか?」ってきいて
きた。
ふざけろ!
「だめです。」即答。
「1時間以上前の便になっても良いですか?」
…まさか喫煙席ですでにおさえてあるんじゃねーだろうな。
早くなっても追加料金かかっても良いから喫煙席以外でどーにかしろと回答。
席が取れなかったのはわたしの責任ではない。
あまりにも妥協をせまる口調だったのでこっちも問答無用モード。丁重に話してくれれば
こちらももっと穏やかに話しますけどね。
今日、写真入りのIDカードが出来ました! あの顔はないよな…。
わたしを教えてくれた派遣の先輩の辞める理由が分かりました。家業の事務をやっていたお母様が入院してしまい、とても両立出来ないとのことです。
本当は8月で終わりにしたかったらしいのですが、後任がなかなか決まらず。
確かに決まらんよな、最低営業事務経験者、OfficeはWord,Excel,PPは実質必須、納期交渉調整経験があるのが望ましい、と求める条件は多くて、提供される条件は駅からバスであまり特別に良い給料でもないと。
今日はお給料日♪
まあ、4日分ですからそれほどガッツリ入っている訳ではないですけどね。
早速おろして来ました。
大きい駅だと都市銀行があるのが便利だ。
地元だと車で30分ですから。
今日は9時から研修です。
本来の出勤時間は8:45ですから。
午前中が暇なので、契約が9時半になったわけですが。
ISO教育とやらを受けた。
なんでも第1回だとか。
この会社の手順に従っていれば自動的にISOに則ることになりますよ、と言うことと、正しいインプットとその結果として正しいアウトプットは大事ですよ、と言う話。
でも部品の購入数ってあまり裁量がないんだよね。
メインの仕事が製造依頼と出荷指示だし。
本当は必要最低限+不良発生分だけ買うべきなのですが。
明日もセキュリティ教育があります。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード