FC2ミニブログPIYO

仕事場に来た意味がなぁ。
8時間労働のはずなのに、実質1時間ぐらいしか働いていないかもしれない。
朝メール1通出してファイル1件処理しておわり、午後もファイル1件作成して、製造依頼1通出して、朝出したファイルが処理されているかチェックしておわり。暇すぎる。
いつも遅くまでいらっしゃる社員さんもだいぶ早く帰られましたし(フレックスなので残業しまくりの社員さんは時間が余りまくっている)。
今の派遣先で生産管理のマネージャーを募集しているらしい。
なんでわたしの上司のさらに上のポジションが紹介予定とはいえ派遣!?
わけわからん。
社名は伏せられていてもここ、特徴多いからバレバレなのよ。
まあ、新しく人を雇うようなら火消しが大変なように仕向けてやる予定ですから。
「こちらはおっしゃる通りのことを書いただけですよ、それで困るのなら詐欺罪が成立しますよ」って。なにしろ将来にわたる損害が発生するのですから。
アースマラソン公式ブログの額に入っている写真が誰かって?
他ならぬ寛平さんですよ。
ただしかなり前ので、おそらく40代の頃の信長ひげ生やしていた時のものですが。
うーん、社員さんの頭がアトムなんだが。
1ヶ所だけ変なハネ方しているのを言うべきかどうか迷った末に止めといた。
…チャットで陰口聞いている暇があるなら仕事しろよ…。
仕事放置でやるからますます腹が立つ。別に。放置されてもわたしは「ちゃんと回したからあっちに言って」って言うだけですし。
相手にしないと思っても目につくし。
用事のあるふりばっか! って、お前は私語ばっかだろうが!
今日、営業部門の新人派遣さんがやって来た。人事通達に部門も書いてあったので生産管理ではない。
時給1600円取れるような雰囲気はないなぁ。
嫉妬などではなくて、やっぱり出来る人は"出来る人オーラ"って感じの、どこか威圧感があるものですが、なんか冴えない感じの人。営業もやるというのに、なんかオドオドしていて、正直大丈夫かなぁと言う感想。
上司が話すのを漏れ聞いた情報によると、新婚さんで、交渉ごとをやったことがないらしい…(汗)。交渉ごとをやったことがない営業って(汗)。役に立つのか!?
今日は本家ブログ3本ちょい、このブログ2本に小説まであげてしまった。
さすがに疲れた。
FC2小説にて"ぱんだ定規"1話目アップしました。
1人称っぽいですが、実は主人公は"ぱんだ"こと"反田"です。
ストーリーテラーの"わたし"による"ぱんだ"観察日記と言う体裁をとっています。
"わたし"はとても社交的な性格で、理解しにくい人ほど知りたくなるような性格。
"ぱんだ"はそれまでの職業遍歴から優柔不断が大嫌い。
むしゃくしゃすることがあって、どうしても我慢出来なくて、某掲示板に書き捨てた。
こっちはここの仕事が回らなくなっても全然困らない。
あと勝手にやって。
今日は2大顧客に振り回され通しの1日だった。
追加だ変更だこれ作れ…。
わたしの担当が2つともガタガタ騒ぐことはめったにないぞ。
んで、そんなでバタバタで、社内各部署から催促の嵐。
こちとら大量の仕事がある上に引き継ぎ中だぞ…。
社員さんまでわたしの仕事に出動するほど。
こんな時に限ってツールが動かねぇー!!
比企さんもだなぁ…業界人だなぁ。
リスクよりもまず良い画(え)。
だいたさんのボロボロな人に出てくるプロデューサーのような。
寛平さんってめったにバカ野郎なんて言う人ではないですからね。
寛平さんって意外と慎重な人ですから、あれは素だと思いますけど。
はあ。やっぱりついてない1日でした。
朝はなんとか遅刻しないで済みましたが、マッサージ20分コースでなぜか1時間かかってしまい、電車が9時18ぐらいまでないよ(泣)。帰りバスあるかなぁ。
今日は朝一番からついてない。
靴を履こうとしたら猫の●が入っている、バスが遅れて電車が行ってしまう…ブルーだ。
自分への絶望感で気が狂いそうです。
気が利かない、仕事は決まらない、なんでこうなるのか。

引き継ぎの資料を作っていて思ったこと。
前任者って人のことはあまり言えないですがあまり仕事を理解していなかったのかなぁと。
自分でやるようになってずいぶんと非効率的なやり方をしていたと思ったこともありますし、
マニュアルを見ていても当然だろと言うことが真面目に書かれていて。
そりゃ、部品なきゃ作れんだろ!
働く前までほとんどマイページに案件が載らなかったRSが、就業して契約が終わろうと
している時期になってどさっと案件が載るようになった。

…でも一番確実目なのは、向こうからかかってくる電話での直接打診だったり
するんだよなぁー。
今仕事の帰りなわけだが。
バス停に行く途中、トンネルの高さ制限のポールが根こそぎ倒されていて、酷いことになっていた。
写メ撮ったけどサイズでかすぎでアップ出来ない。

新製品欲しいなー。
どこのなんという製品かは守秘義務に反するので言えませんが。何せまだ世の中に出ていないものですから。
やっと給料振り込み口座のキャッシュカードが再発行された…(疲)。
これでやっとお金がおろせる…。

話は変わって、マヨネーズチャーハンの作り方。
1.フライパンに大さじ3杯ほどのマヨネーズを絞り出す
2.ご飯(冷やご飯は必ず温め直す)をいつも食べる量より3割ほど少なくして炒める
3.みじん切りにしたお好みの具を投入し、火が通ったらできあがり。
卵も油もなく出来るチャーハンです。マヨネーズの酸味はそれほどきつくないです。
おためしあれ。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード