FC2ミニブログPIYO

捨て猫保護したら病院へ連れて行くの当たり前だと思っていたんだけどな…。知らん人意外といるのな。まずノミダニいるし、おなかに虫いることもざらだし、病気抱えていることもあるし、場合によっては衰弱していることもあるからその手当てもあるし。治療や検査してもらいつつ虫取りシャンプーもしてもらうというのがセオリーかね。ゲーム画面上じゃ表示されないけどそれがリアルの捨て猫。
本気で起きなきゃいけない時は二度寝の時間込みで目覚ましかけますけどね←。二度寝というか、寝床でうだうだする時間30分ぐらい。目は覚めているけどなかなか寝床から出られないタイプというか。よっぽど朝早い(4時起きとか)ことがあったら頑張って起きるけど。
あんまり大きな声じゃ言えないけど、16分音符だのそれ+連符だらけの楽譜ばっかり見てきた元クラリネット吹き&ピアノ経験者から見たら打楽器の楽譜がしょぼく見えてしまう…。やっていることはもっと大変なんでしょうけどね!
コロナウィルスが出た病院で、発覚前に用事があったのでやむなく行ったら入り口の所で耳に差し込むタイプの体温計で検温やっていたんですよ。「熱がないのでそのままお通り下さい」みたいに言っていたから、たぶん熱があったとしたら裏口から入れとか言われたかもな。もっとも自分の病気じゃなくて、歯科で入院して退院当日病院の手落ちでもらいそびれていた家族の薬を取りに行って1分もいなかったわけですが―。
家族の車がバックする音が聞こえたとたん、電話のベルの音が。
出たら入院していた病院の職員さんで、「こちらの落ち度で薬入れ忘れたので…」
…いやこっちはタイミングが悪すぎ(苦笑)。
家についてから言わないで。
歯の手術で入院していた家族が退院してバタバタとトイレに行ったとたん、「ピンポーン」と玄関のチャイムが。
近所のおばさんが侘助持ってきた(※おそらく入院していたことは知らない)。
…タイミング良いのか悪いのか―(苦笑)。
誕生日に食べられなかったフレジェのリベンジでとうとう買ってきた。
おいしいよう(TOT)
食べるより寝たい…のに、毎食のたびに薬を飲まなきゃならんので寝てると次の薬とかぶるから寝れない→薬飲むためにはご飯食べなきゃ…、な状態…。
大変だねーとか言われなくても良いからボヤかせて、じゃなきゃやってられん。
ディノクライシスはやったことあるけど、キーワードはファイルまめに読んでいるとキーワードが結構ごろごろ出てくるんだよなぁと思いつつ某配信者の配信見物中。
なんかね、要領の悪いの見ているとイラってくるんだよね。あまりにも説明が要領を得ないとあまりよくないんだろうけど一旦(「1回情報整理させて下さい」などと言って)話をストップさせて自分が知りたい情報に関して「自分が把握しているのはこんな感じだけどこれはこうで良いんですか?」って質問しちゃう方←。
クロワッサンは巻きしっかり派でやや硬さがないと嫌なタイプです。軽く押すとすぐべちゃっとつぶれる柔らかいやつはえせものです←。ずっしりかっちりしているタイプが好み。

とツイッターでクロワッサンがトレンドに入っているのでプラアカのこっちに書いてみた。
YOUTUBEでNG集見て笑いたいけど喉が痛くて笑えんつらい←。
熱もないのにしんどいなーと内科に行ってそこで血圧と脈拍はかったら頻脈だった。100/分近くあった…。結局喉の痛みなどで見てもらって喉の痛み止めと咳止めなどの薬もらってきた次第。
・窓の配置
・電源の配置
・部屋全体の寸法
・家具のサイズ(布団などを入れる家具は余裕持たせた方が良い)
と、あと椅子などの引きしろとか。
いくら寸法的に入っても窓の前に高いタンスなどを置く羽目になるのを避けるため、
窓の配置と寸法は考慮しておく。電源も同様で、前に移動が困難な家具を置かないように。
家を建て替える時に、家族が勝手に人の部屋の家具の配置を漠然と考えていて←、置けなかったら困るので家具を入れる前に10分の1スケールのを方眼紙と家具のサイズに切った紙で配置考えてから家具を入れていましたね。で、結局家族の思っていたような配置では家具が入らないことが判明し←、さらに電気工事屋が変な所に電源を2つ作ってしまったので、かなり無理やりな配置になっています…。ベッドを電源2つが挟む形の配置。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード