FC2ミニブログPIYO

やる気がないけど作らないと何もおかずがない、って時のレシピ増やしたいなーって思っているんですが、なかなか家に常備している食材と合うレシピがないなぁ…と思いつつレシピサイトを流し見しています…。
20年物のプリンタがダメになったっぽいので、プリンタ+インクセットをAmazon直販で買ったのだが、インクだけ先に送られてくるらしい…。
同時じゃないんかいっ!
インクがないのも困るけど、先にインクだけ送られてもなぁ…。

…使用頻度がそれほどなかったとは言え(でも必要)、WindowsMEが出始めの頃のプリンタが
ついこないだまで現役だったからなぁ←。見つけにくかったとは言えよくインクが店舗で
販売されていたもんだっ!
泊まるには近すぎてその日に行くには遠すぎる、そんな帯に短したすきに長し、な距離ってありますよね?w
昔、会社のマニュアルを文章でずらっと書いたら「読む人の手間を考えろ」と言われたことあったなぁ←。「読む人の時間もお金なんだから」と。火がついちゃうと長文書いちゃうタイプってわたしの他にもいますよね?
自動販売機の缶ので良いからコーンスープが飲みたい!
…えっとどこの自動販売機ならあるんだろう……………?

※粉は不可
すっとぼけてみる←。
わたしは0→1はあまりできないかな…。1→100ぐらいとか1+1=〇〇の方が得意かも。既存のものを膨らますとか複数の既存のものを合体させて発展させるとかそういうこと。
正月早々から具合が悪くて「大丈夫?」と心配するのはまあいい。ただ、夜寝ているのに、部屋の入口の引き戸を大きな音を立てて、電気つけて「大丈夫?」はないわぁ…。いやそこは黙って寝かせてくれよぉ…って思うわ。あと具合悪い時に雑談振らないで。相手にするのダルいから。
1/2にツイッターに出す絵完成っ!

話は変わりますが…なんで何年も前に書いた小説を半分水溜りボンドさんが地で
行ってるんだろ…?
設定は違いますけどね、神奈川県から就職のために上京してきた仕事のできないOLと、
大阪から上京してきた、同居人が女性と知らずに同居することになったまだ駆け出しの
既婚者の芸人のシェアハウス生活のお話。
このラストが女性側が彼氏と同棲することになる+芸人の方も売れてきてセキュリティの
問題でマンションに住むことになってシェアハウス生活を解消するという。
1/1に出すイラストはブログ・ツイッター分終わりましたが、1/2にツイッターに上げるイラストがまだ終わらん←。第一、服装が決まらず、ポージングもうまくできるかわからん←。珍しく背景描きこんだし、人を1人描くので気力切れそうな人が今回3人+@描いています…。
漫画で何人も描いてしかも作画崩壊しない人まじですごいわ。
下書きかぁ…文章の下書きって基本しないからなぁ…。昔旅行行っていた頃はネット環境などの関係で下書きはしていたけど、ネットの文章は最近全然していません…。
その代わりチャットじゃない文章は書くのにめっちゃ時間がかかる←。ニコ動生配信にコメントしながら同じPCで実況ツイートしたり、テレビ見ながらその内容を実況ツイートやったりしていると見ながら即内容をざくっとまとめられるようにはなる←。ただ誤解のないようにとかわかりやすいようにとかやると時間がかかる。
地味にフォトショスキルをいくつか身に着けた←。文字の縁取りとか不透明率を下げた髪の毛の描き方とか。来年頭にアップする予定のイラストはいっちょまえに下書きを線画でやってみた。
タブレットで描こうかと思ったら7型クラスでは小さすぎて厳しかったので紙にシャーペンで下書き→タブレットで撮影→そのままPCにアプリで送信して保存、あとはフォトショに取り込んでレイヤー重ねて主線や色塗りなどという方法。ブログはいつもより地味になりましたが、ツイッターの方は手間暇かかってる。
てか今年12月なのにめっちゃ雨多い…。
例年はほとんど雨降らないのに。
お姑さんの所にお歳暮やりなさい、はわかる。
いやさ…実の両親にお歳暮送らずに放置したら親に督促されて「子供にお祝いやらねーぞ」という親はどうなの?
ましてやお姑さん側では辞退している状況で実の親が気持ちとしてもらえるものなのかね…?
自分が親なら遠慮するわ…空気読んで受け取れない…。
そっとしておいてほしい時にも口うるさく干渉するのやめてくれる?

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード