FC2ミニブログPIYO

…魔女ってさぁ、ある信徒が犬吐いてから別の信徒が即裏向きで鬼没とか出来るんか。それは初知りだったorz。まあ魔女もある程度BANから見ていて「心理学者」出してチェイスして4通3逃げしたけどね。
アイテムなしでラスチェまで左右幸運児で303秒チェイスエグすぎんか(汗)?
幸運児の方ナイチェすぎた! こちらはひたすらお宝でチェイス場所を空けてやるだけの仕事でした←。無吊り通電4逃げの傭オフェ編成で4分16秒寸止め完了でした。
傭兵も昔の傭兵のように追われなかったらねぇ…。肘当てなくなったら6チェイスになるから渋いんよね。上になったら追われないんだろうけど、グリだとめっちゃ追われますねぇ…。
完全初見だったのでとっさにボール出されて「あれ? これどーやるの?」状態でなんとか使えたは使えたのですけど、うーむ慣れていないせいか微妙な距離しか飛べんかったorz。根本的に玩具職人の弾射板車みたいに画面正面の進行方向にそってじゃなくて、自分の側面とかにボールあるから、操作はしにくいですね。ボールに近づくだけじゃなくて、タップせんと飛ばんから。
新キャラ当てた方とマッチした! さあどんな感じですかな。
…そりゃ本当は2回目地下救助はタゲ変されていたから行くべきではあったけど、祭司の方が試合やりたくなさそうだったんですよね。親フラとかそんなリアル事情ありそうでさっさと試合切り上げたさそうだったからね。救助来るな来るな連呼されていたし。深夜のマルチだしまあしゃーない。※ちなみにハンター女王だったから下手に捨てられないわしかもこっちに寄せられてるわだったからね。
今夜は何やってもだめだorz。チェイスは持たん、救助は狩られる、野良にはえぐい巻き込みされるorz。
…マッチずらしたはずなのに、3回連続同じ人と当たって超気まずい(←全部やらかしてるから)orz。
「昔々ある世界にとある黒魔女といがみあっていた女性がいました。黒魔女がその女性を石に変えようと魔法をかけようとしたら女性の飼い犬が襲い掛かってきました。黒魔女の魔法がかばった犬に中途半端に発動してしまい、その犬は意思を持ちながら金属の体を持ち火を噴く犬に変化しました」というプレ物語から始まり、その女性と絆を結んでいて正気を保っていた犬がその女性の〇によって正気を失い…という所からその女性と女性の友達の生まれ変わりがその犬を止めるべく旅をしていくうちに大事に巻き込まれるというお話。
フィクションでもたとえば「子供が石に躓いて転んでひざをすりむきました」とか「アイドルが卒業しました」とかだったら普通に世界中の同じ立場の人間鬼のようにいるので現実になりえる上に世界単位じゃ大事にはならんのですけどね…どこかとどこかが戦争になりましたとかはもう世界のどこかで常時ありえていますけどね。そういうレベルじゃないのよ。
…「書いた悪いことが現実になる」、しかし書きたいのはシリアスなファンタジー物だったというのがそっちでやっていくのあきらめた原因の1つなんですよね…。まさか火を噴く犬が実体化するとか思わんでしょ、ましてや〇十年前に。学生時代~社会人時代にかけて書いた続き物があるんですけど、それがその通りになると大変なことになるんですよね。。。。。書きたくもないくらい。
なんか応援団の方が解読効率あまり良くはなかったんよなぁ…。救助行けってことなら新規やって傭兵の方にこっちの引き継ぎやっていただいた方が良かったのにorz。しかも傭兵の方までこっち来ちゃったしorz。
めっちゃ粘ったけど結局分けになったなぁorz。4通したまでは良かったんですけど…通電後の他の方のチェイス持たんかった。2回目救助後傭兵の方の新規1個分応援団の方と肉壁&応援粘着で4通はしたんですよorz。冒険家でね!
残り個数多い状態で引けずにDD取られるんだったら粘着せんほうがまし。負傷救助からだったら粘着行かんで3通盤面安全にやってくれよ頼むから。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード