FC2ミニブログPIYO

サザエさんでもドラマでも屋台のおでん屋でおでんつまみながらお酒を飲むサラリーマンという構図が出てくるけど、実際にはそんな光景をほとんど見ない件。
こないだは肩の痛みで起こされて、早朝ロキソニン飲んだわ…。レミケード切って10か月、先月あたりからリウマトレックス減らしていって2cap/週にした辺りから調子が悪い…。もちろんいつもの医者にそれは伝えて血液検査して結果は土曜日…。でも結果見るまでもない気もする、たぶん再燃した…。
ボケとしてのっかったのに気付かないとかね…。気づいたからこそそんなボケで返したんだがー。
竹山は40肩じゃねぇ、関節リウマチだ。ツイのプロフには最初から書いてあるだろうが。
南東北(みなみとうほく)…言われてみれば西以外の大雑把な方角が全部漢字に入っているわな…。某外国人のブログ読んで思った…。
んー…いくらお金がもらえるからって言っても会社に行って仕事がないっていうのが一番辛いかもなー…。職もなければやりたいことが1つも出来ないっていうのも同等に辛いが…。「電話番してなさい!」→8時間張り付いていても電話が鳴らないという日が続くと…。
畑をやっているご近所や親戚が多いから、じゃがいもが箱レベルの量であるのでじゃがいも料理やりたいんだけどなー…。じゃがバターにフライドポテトにコロッケにとそんな具合で…。でもなかなか台所使える機会がなくてなー今日も姉親子が来ているから親がごちそう作りたいようでふさがっている始末。そんなことをツイのTL見ながら思っていた…。
「これがプロの厳しい現場だ!」みたいなことすごく見せてくるけど、もっと厳しいの見てきたからあまり響かないんだよね…正直。むしろ彼女らにそういう理不尽なまでの厳しいアマの現場見せたりたい。そういう現場見せて「アマでさえこうなんだからプロはもっとやらんと」と思って欲しいとさえ思っている…。本当に厳しいアマの世界だと軍隊って言われるからね。ミーティングという名のお説教会は冷たい床に正座で話聞かされるから。
リツイして人に紹介するほどじゃないけど自分でいつでも見たい時に見るためにファボるけどな。人にも見られるかもしれんけどどちらかというと自分のための備忘録的使い方。
「服なんて自分に似合ってれば良いじゃん、それよりモデルのように素人さんが服着てアップするのは…」っていうの見たけど、そういう論理ならそういう人たちも放っときゃ良いじゃんと思ったけどな。ネットに置く情報はその人のニーズによって変わるから、ゴミと思う人もいれば有用と思う人もいるわけで。洋服のセンスが致命的になくて悩んでいる人には使える情報って思う人もいるんじゃないかなと。発信側も書くこと自体に意味を置く人もいれば読みたい人だけ読めば良いというスタンスの人もいると思われ。
(良くわかんないけどこっそり逃げよ…しーらねっと)。
投稿画像
今日行ってきたいつもの病院で、通りすがりの人のスマホがたまたま見えたんだけど、画面いっぱいに「分裂」って文字が表示されてて「!?」ってなった。イメージ画像添付、スマホの上にななめになっている図形はその人の腕のつもりな。
ある動画を見ようとしたら、スライスしたフランスパンのような感じでじゃがいもを薄く切って具材を乗せている料理がCMで流れていた。あれおいしそうだなーあのまんまじゃなくてちょっと変えるだろうけど気が向いたらやってみるかー。
家事は女だって努力して覚えるものだから男だって努力すれば出来るぞと、うちの両親見ていて思うわけだ。
鍋焼きかぁ…天ぷら買ってきたやつので良いから今度食べたいなぁ…。はりはり鍋風の鍋+〆のきつねうどんも捨てがたいけど…。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード