FC2ミニブログPIYO

…なんか昨日の夜、寛平さんにものっすごく助けを求められているような気がしたのよ。
「あかん、凹みすぎて走れへん!」って…。
そしたら…超絶二日酔いだというオチで…(汗)。
電波だと言われても、こればかりは仕方がない。
幽霊が見える人が見えない人に「本当に見えるんだってば!」と説明するようなもの。
寛平さん、100km走るなんて言っているよ…。
坂本さんいないとこーだから…。
だからわたしもコメントで必死に「無理するな」って止めてるのにー。
もちろんわたしも話半分で聞いていますけどね。最後には理性が働く人だとも
思っていますから。
道路の状況が変わって、アメリカ上陸直後に使っていた走法が使えなくなってしまって
アキレス腱が痛いって聞いていますので、どちらにしても無理しないで欲しいです。

誰かが「“時速”100kmの車で走っていても退屈」って書いていたが、“日速”50kmですもの。
関係者がみんな不思議がっている、「寛平さんが走る足音に動物が寄ってくる」話。
思うに、ふつーはあんな所を走る人間がいないから、あんな音が物珍しいのかと。
「なんだなんだ!?」って感じで。
寛平さんに「帰ったら」という声があるようですが。
飛行機に乗っても日付変更線越えにゃならんし、空港で検疫やって足留め食らうだろうしマスコミもこっち関係で空港にも張っているだろうし、空港から出ても葬儀に仮に間に合ってもマスコミがいるだろうし。
多分間に合わないけど。
そんな中に帰るのは賢明だとは思えん。
定額給付金の申請書がきたけど…あれ…世帯で1つの口座でしか申し込めないの?
ぜってーやだ。うちの親だと「振り込まれてない」って言ってきっとねこばばするんだ…。
お金がかかるのは分かるけど、口座は個人別にしてー。

なんか次から次へとやることが増えていくー(泣)。
1日が60時間ぐらい欲しい…そしてそれだけ持つ集中力も…。
シフォンケーキを作ったら、焼きすぎてカプリコのようなさくさく食感のものが出来上がった
とさ。
話は変わって。
死体遺棄で捕まった母親ね…普通の親なら遅くても失踪の翌日か翌々日には捜索願い
出しているだろーに、1ヶ月後って…そりゃ怪しまれて当然ですわな。
昨日、ディクテーションのサイトを見つけて、むきになって打ち込んでいた。
…気が付いたら夜の2時…。見たことも聞いたこともない単語はやっぱり…。
あと「あれ?スペルどうだったっけ?」なんてことも…。
聞き取れても覚えておけるのが4~5wordsぐらい、それより長い文を聞くと、
わたしの場合、上書き保存されてしまいます…(泣)。
元タレントが要介護の母親と心中を図った事件ですが。
…生き残った母親、どーなるんだろ?
このタレントの母親に限らず、唯一の介護する人が先に死亡して、される側が痴呆で、
施設などのコネや親族が全くない場合なんてどうするんだろ?
寛平さんがとうとうロッキー山脈のコース最高峰を踏破したようですが。
「腕に電気が走る」ってそれって酸欠ーーーー!
3000m超級の所ではさすがに症状が出たようですね…。
とにかく倒れないで良かった…。
寛平さんが60km走ったらしい。
ものすごく頑張った、頑張ったのは認めますが……………。
寛平さんに残念なお知らせ。
60km-15km(休養日前の不足分)=45km。本日のノルマ分には5km足りません。
残り距離の“借金”を返したと思っていらっしゃるようですが、まだ残っています。
まあ、5kmなら1日2kmぐらい追加で走れば良いので。2連休にするには…、
+14kmで1日ノルマ64kmですね…。残り4日で消化する単純な計算では。
PC来るの待ちくたびれた。
なんで家から30分の所の郵便局からの荷物を12時間近くも待たなきゃならん。
間違いなく最寄りの局には着いているんだが(webでも電話でも確認した)。あのwebの配送予定時間は時間指定じゃないとあてにならん。
16日に坂本さんが現地入りするらしい。
寛平さんがビール以外飲めないのは嘘ですよ。前は芋焼酎にはまっていたこともありますし、ワインも飲めば日本酒もたまに飲むようです。
ただ、寛平さんは相当な潔癖性で。飲みかけの焼酎なんて飲みたくなかったんでしょうね。
ここだけの話。
もちろん、ビール好きは無類で、寛平さんの体液の半分はビールというほど、飲む量も半端ないです。
おととい、姐さんに久々に会った。近所のスーパーで偶然。
どこまで社交辞令か分からんが、仕事がなくて操業停止にいつなるか状態らしい。色々思う所はあるが激烈に恨んでいるわけでもないのでふつーに世間話した。←退職の決め手になった人。自分はやりたがらなかったわたしの仕事を、誰にでも出来る仕事と言ってきたので内心静かにキレた 人の仕事を尊重出来ない人と一緒に仕事出来ないと。
ただ、一番嫌だったのは断トツで社長。
昨日、またPCの画面が真っ暗になり、修理に出した。
不吉なことに、寛平さんの公式ブログに警告コメントを書いた
直後に…落ちた。
公式がなかなか更新されなくて、ずっと待ち…。
AIR EDGEだと動画見られん(泣)。続きは動画でとやられると、こういう場合は永久に迷宮入り…。
…最悪の夢を見た。
寛平さんが砂漠で料理に火を付けたらその時に突風が吹いて寛平さん火だるま。
お葬式の席で奥様が半狂乱…という夢…。
これ公式にも本家にも書けないのでここで書きます…。
ただの夢に終わってくれると良いのですが…。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード