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DBDって確か初期状態だと昔の第五の人格同様に育成方式だった気がするが―。
…チャットは打たない、救助に勝手に行く、見捨てるから回復しとけっていってもスルーされて残り4なのにハンターの近くの解読機を回し続ける。。。。。
手を貸して―って言われてもこっち寝取るんじゃorz。
冒険家での試合の関与の仕方が特殊だけどね。ハンターと盤面次第では他のキャラだったら2人の命のために1人が犠牲になるっていう立ち回りになる所が2人の命も守って自分も逃げられるっていう、通常分け展開を勝ちにすることも可能ではあるけどね。
2パで野良をキャリーするには? みたいな動画がすごい分かりやすかった。2パでのキャラピックの考え方とかもあったけど、・解読が重くなりすぎないか? ・救助に安定していけるかどうかも考える などなど野良ソロでも結構役に立つ知識が入っていましたね。それにしても某炎上した輩と1文字違いの方ってそんなおすごい方だったとは(汗)。
今日ランクマ行く予定だったけど長年勤めてくれた推しが卒業ということでそれどころではなくなった←。
まあ自分のランク帯だとだいたい解読重重編成になるのはまれかな。100族チェイスキャラとか補助キャラとか解読キャラのピック率高いからね。野良がどこ回すか―だいたい隣接か引き継ぎよね。ただ月の河公園と永眠町と中華街の解読は個人的にはイレギュラーになるけどね。連機対策で。
何年か前にチャットが改善されて解読進捗が数字で出るようになってから、冒険家は嫌でも数値は意識するようになったよね←。お宝どれだけ持って行くかとかここで使うかどれだけ温存するかとか大雑把にでも計算するようになったからね。特にお宝先撃ち厳禁系ハンター相手だとね。
やっぱりアンデッドとジョゼフと隠者とか来たらワンサイドゲームになりがちですなぁ。隠者はまだしも前者2キャラは大会にはまずおらん。で、2パ組んでの野良で自分らがなんのキャラでも出来るという前提なら救助キャラ+粘着キャラが一番鉄板じゃないかなというのを他野良2パ見て思いましたな。一部のハンター以外は粘着でチェイスを支えて、盤面崩しやすい救助も担うって言うのが安定しやすいのかね。
…大会にはジョゼとかおらんからなぁ←。プロ同士だったらたぶんそんなに立ち回りについての考えの差異はないんだろうけど、ペーペーサバイバーだと知識の差とか立ち回りについての考えの差だとかあとはハンターのムーブについての予測がどこまでできているかの差とかで対立すると思うけどね。あと粘着キャラや救助キャラ使えんとかそういう方もいらっしゃるし。
それにしても勇士2パが野良のユニ4とか拾って苦戦しているみたいですなぁ。
…傭兵墓守BANされたら基本的に一等NGよ? アンとか蝋人形師とかの一等メタ来るから。逆に傭兵一等BANも墓守は基本禁忌。白黒さんきてカモられる。
年単位でのかなり前のランクマで2人盤面で…自分がずっと隠密で足止めしているのに湖景村のくそっ広いマップで箱4つも掘っていた墓守いたんだがね。その分回していたら通電したと思うよ?w
利敵ねぇ…自分がチェイス取っている時のここダメニキとか対戦前チャットの自分に対するネガティブ発言(試合を捨てる発言した輩とか)した輩は巻き込みに行きたくなるねぇ…対戦後チャットなどはオフってるけど何かほざいたとしても「自業自得」の一語だからね。
2人生存盤面でこっちがダウン取られた後に何もしないでハッチ逃げ企む輩いるけど、だいたい吊ってくれんのよね…。で最終的には100%見つかって全吊りになるんよね。

竹山むべ

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チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
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