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原神は世界任務などの新任務やデートイベも完了。新エリアの探索とナヒーダ育成に追われております。無相の草がナヒーダ来てからとどめがめっちゃ楽になりました。ただ感度最大にしてもスキルがうまく使えん…orz。長押ししながら左右にうまく画面を振れない…。
もともと竹山のネット回線は16kbpsとか32kbpsから始まっているんでね←。固定電話のモデム時代からの世代だし←。もちろんたまにネカフェ行った時の速度は快適ですけど、第五だって3G回線とかから始めているんでpingが2~300がデフォだったのよ←。そうなると窓越えなんて強制遅乗り越えだし解読の目押しなんて無理だし←。
4VCサバイバーだと他のメンバーの思考の穴を他の方が補完できるからより優位ではあるし、ハンターは試合中は1人だから何か思考の死角があった時に補完する人がいないから挑戦しすぎると事故るんよなぁ。だから大会ではサバイバー3逃げ・ハンター2吊りをノルマにするのがベース。ロジック的に相手に隙があれば上を狙うって感じかね、大会のポイント駆け引きとしては。
ナヒーダ来たああああああ!
何もヒントなしでスメール新マップの探索をする時、ソルシュが使えるようになっていればソルシュ使って先に探しておくといちいち落ちる登るの回数を減らせます。
竹山本人はどう見られているかはともかくとして、オフェンスとか祭司とかそういうキャラじゃなくて冒険家は自分が使えているかどうかというのが自分では分かりにくい所はあるわな。雑に使おうものなら使えるし←、ただきちんと立ち回らないと足を引っ張ることも多々あるしで。
・サバイバーが相当に優位である ・お宝の位置とラス1の場所が遠い ・ラス1が圧掛けされにくい所である&ハンターも圧掛けが苦手なタイプ ・瞬間移動がない で掘るより回した方が速いと判断した時は掘らないこともありますけどね…。これお宝なしでも回し切れる! と確信持っている時はね。サバイバーが相当に優位な時の異常は一部のハンター以外刺さらんので、分かっているハンターなら使わんのよ。それで無理やり4通間に合わせることもある。ちなみに昨日は第五は全くプレイしなかった←。
なんでも「(あーイキってるー)かわいい~」って受け流せる鬼強メンタルすごいわ←。
ナヒーダガチャ結果→ドリー+2凸(5凸)、忍+1凸(3凸)、西風剣×1 匣中滅龍×1 以上です。せめてレイラくれ~orz。
ダブルミーイングでの皮肉がウザくてトゲがありまくるな。「はい自分はSランカーでございます」だってさw。
ほら図星じゃんねーこうやって邪魔してくるんだし←。ハックして操作いじってまで妨害するってどんだけよ。タップポイントマークしているからバレてるんだからね?
中国のプロチームハンターってボンボン多いんよなぁ←。逆に言えばボンボン対策に慣れててガン積みされる可能性が高いんよな、っていう感想。
王道で攻めれば王道で返される、竹山も同意見です←。
なんていうのか野球ファンとかサッカーファンのおやじ化してた←。はい、厄介な名人様です←。
ファルザンは無事LV80突破&西風弓80突破完了しました。あと天賦と聖遺物…風アタッカー強化用だから爆発専用機でよいのかな。2倍イベで経験値本は貯めているのですが、次誰育てようかのぉ…。平蔵も面白そうですけど、ただ80突破させて上げ切っていないキャラ上げるか、中途半端な所で止まっているサポキャラか、それともナヒーダ待ちで引けると信じてキープしておくべきか…。
もうランクマやるのやめようかなー誰かさんにバカにされて萎えるわ。
某冒険家Sランカーは竹山にとっては50人ぐらい見ている冒険家の中のOne of themでしかないのになんで粘着されるんか分からん。Sランカーの方からモスグリあたりの「誰やねん」な方までどういうムーブしているのかめっちゃ研究しているし、竹山自身も新ハンター出たらマルチに潜っていろいろ失敗しつつ得た知見を書いていたりするんだけどなぁ←。

竹山むべ

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チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
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