FC2ミニブログPIYO

IVLのミラーリング配信をなにげなく見たらなにやら見慣れないものが新登場していた…。試合の途中から見たので、キャラクターとハンターとの近さ的な表現かと思っていたらあれ選手のリアル心拍数なのかよ!!!!!!! …冒険家使っているの隠密時とかたかそー…。
努力してもどうにもならんことってあるわな。そこまでめちゃめちゃ努力してきたってある日突然強風に飛ばされた看板にぶち当たって車いす生活とか、がんが発覚して闘病生活とか、突然治ることのない病気にかかったとか、進学直前に地震で家を失って学校行くお金がなくなってしまったとか、そういう不運も努力が足りないとかって片付けられるの?
某配信を見たかったけど、グロさよりも3D酔いが限界で無理だった…orz。
ただ、今サバイバーキャラ全部で40キャラいて、良くbanされたり使われるキャラだけでも15キャラぐらいいるからなぁ←。環境キャラ全部使えるなら特殊な戦略以外では思ったよりはpick率が低めなキャラの登場率は低そう。占い師・傭兵・祭司・機械技師・曲芸師・探鉱者・骨董商・一等航海士・バーメイド・昆虫学者・患者・「心理学者」とかここまでで12キャラだし。
IJLのban&pickルールが変更になりましたよっと。これによって1サバイバーの使えるキャラ数をかなり増やさないといけないという制約つきましたね。そもそもサバイバー4人で重複不可の段階で他プレイヤーのpickする3キャラが使用できませんし、ハンター→サバイバーが初手2ban固定でここまでで5キャラ、さらにpickでBO3まで行った場合だと4キャラban追加されてのここまでで9キャラが使えない、さらに最後のpickともなるとさらに2キャラban追加でとなるとpick出来るのは12キャラ目になると(汗)。
決めた。煙緋ガチろう←。炎の遠距離まともなのいないのきつい。レベルは80上限は突破させてあるけど聖遺物や天賦や武器がまだまだ雑魚くてな…。流浪でさえ持っていないけど、ガチャは引けんからなぁ…(次回万葉ガチャガチる予定なので)。
正直、WoGの件は未だに信じ切れていないですね(汗)。なんというのか、大企業がネットでやるエイプリールフール…つまり絶対実現はしないけどやろうと思えばできる嘘、みたいなのがSNSで流されている感覚です。うれしいはうれしいのですけどね。そのくらいふわふわしてるわ。だって一回解散した箱がまた結成されてプロ戦隊になるってことが斜め上やん←。
旧WoGは実質上平和的に2分割された形ですね。顔出しOKでプロ活動されたい方がAWGへ、顔出しNGだったり配信活動などを優先させたりリアルな事情でプロ活動が難しい方やプロ活動を希望されない方々がRoGへ行かれたと。
準決勝勝った所で現在勝ち上がっているチームのハンター全部強そう…。
FAV gaming第五人格部門復活、暁がLeGAME(プロ化したWoGの所)にプロチーム権利譲渡、CGが解散、おそらくプロ権利はFAV gamingに譲ったものと思われます。
CG解散ソース→https://crestgaming.com/news/detail/557.html 暁解散ソース→https://twitter.com/IdvTeamDawn/status/1664567023215714307
傭兵豆知識:箱などから香水をgetして、負傷状態で香水振って頑強が適用される状態のダメージ食らって香水戻りすると負傷状態で戻れる。本職よりも強い←。
いや良いんですけど、それ自体はおめでたいことですけど、WoGで一旦プロ話がお流れになって→他企業から声を掛けられてプロになりました、それは分かるんですよ。解散って話になってからどうやって選手の皆さん再度お集まりになったとかそういう話はまだ疑問が残りますね。もちろんプロ化の情報は解禁日まで伏せなければいけないのも当然理解しています。あとプロ化前のWoGのあのお2方が選手ではないのが正直残念と言えば残念です。某踊り子の方がお戻りになったのはうれしいですけどね。WoGと言えば竹山にとってあのお2方なので。
施設のスタッフが迷子を見かけて「お兄ちゃん? もしかしてお姉ちゃん?」って声を掛けているというのを見て、日本語には名前が分からない子供に親しみやすく性別の区別なく呼びかける言葉ないなぁ…って思ったわ。「おいそこのガキ」じゃあんまりだしなぁ←。
雷電・香菱・行秋・白朮だと安定するかもなぁ…。
日付変わって、螺旋更新されて…久々の防衛がなぁ…。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード