FC2ミニブログPIYO

世の中、負けないでいることが大事なシーンと、勝ってもしょうもないシーンがある。負けないこととは必ずしも勝つことではない。引き分けなのかも知れないし、勝負をしないことなのかもしれないし、敗者がいないことなのかもしれない。たとえばプロの相撲取りが幼稚園児相手にパフォーマンス要素なしで勝った所でどうなんだ、的お話。
それがその人に上司から求められた仕事なら人や動物を殺しもするし、人の体を切り刻んだり焼いたりもするし、人から仕事を奪ったりもする。そして彼女がやっているのは「仕事」だ。そこに本人の嫌も応もない。
F2回もやっちゃってはぁ…ですわ。行ったり来たりは地雷ですな。
よっぽど極端じゃなければニトリな働き方でもいーやって思っちゃう。自分より給料高い人より仕事量6倍こなしていようと自分が何時間やってもそれほど苦痛にならないなら構わんと。
兄の嫁がお正月にブロッコリーとゆで卵と鶏肉(たぶんゆでたの)をカレー粉とマヨネーズであえたサラダをもってきてそれがまあまあおいしかった。
左ひざかね…?
正々堂々が正月堂々に見えた…。
面白い話ないなぁ…元気が出ない。
某スレで男女とかいている輩は、人への嫌がらせで暇みたいと書いているが毎日毎日数時間おきぐらいに書いているそっちの方がスーパー暇なんじゃないかとつっこみたくなる。
脳内お花畑にもなれないとな…? その発想すごいな…。
そりゃ親の方が道理とおっているようにきこえるけど、後から約束ほごにするから信用できない。
冬至の恒例行事をなんで笑うの? 寒いよ?
夢をかなえた後の夢…この言葉がよぎるなぁ…。アイドルになりました! 次は…センター取れました! 次は…紅白出られました! 次は…今までやったことのない所でライブやりたいです…うーむ確かにアイドルになるっていうことだけをゴールにしていたら結構しんどいな…。
アイコンはともかくヘッダーはやめてくれ…すまんが吹きそうになる…。
ご飯時間とだだかぶりだったorz。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード