FC2ミニブログPIYO

エオラス号が運搬事故か…。
前に生産管理なんていう仕事をやっているとねー…すごいのが見られるんだ(苦笑)。

せっかく納期に生産を間に合わせたのに、輸送を委託していた会社が運搬中に
ガラスを全部割ってくれて(30枚ぐらい全部!)作り直しー弁償ー! だとか、
海外から輸入している部品が運搬中に盗難にあって…しかもその自社側の窓口の
人間が確認もせずに「大丈夫」と答えて結局「足りない!」なんてこともあったり…。
いやその品管が送ってきた写真どうみても違和感あるだろーって(苦笑)。
新型インフルエンザワクチンの接種予定人数に医療事務などが勘定されてないって…。
医療事務ってそういうとこ、一番危険な仕事なんですよ…。
病名が分かっていないうちから接しますから。お金だの保険証・診察券だのの物の
受け渡しだとか、待合室に近い所にいますから菌だのウィルスだのが濃厚に
漂っている場所に常時接しているという環境だとか。
現役だった頃は、冬、風邪がずーーーーっと治らなかったんですよ。
「あれは青です! 青なんです!」
いやさぁ…すごいことなんだろうけど、あれはどう見ても薄紫のような気がするんですが…。
某スタッフのブログが荒れた件…結局は…。
ご本人の文章力が不足している部分があるからだろうなー。
理不尽に曲解されることは多々あり、それに無理矢理「違ーーう」とかみつき返すと
大炎上。それが見られるブログが持っている負の面でございます…。
かみつき返したいことがあってもぐっと我慢して、「言葉が足りませんでした」とか
「語弊がありました」などとひたすら自分の文章がまずかったことに頭を下げると。
もしどうしてもかみつき返したいのであれば、リスクも全て計算に入れた上でやること。
自分を守るために。
ニコニコ生放送…。
せっかく人とオンラインゲームで遊んでいるのを早く切り上げてまで見たのに、
寛平さんより他の人が…寛平さんどこー!? 状態でブーイングもひどかったです。
IE8にアップグレードさせられた…(元IE6)。
タブはともかく、更新・中止がアイコンから分離させられたのは使いづらい。
あとアドレスバーの位置も固定になったのも。
wikiに荒らしが来やがった。
罠だとも知らずに。
勝手に番組変えんな、TBS!
2日連続だぞ! そんな番組やるんなら最初からそういう番組やるって書いとけ、ぼけ。
by チャングムの誓いにはまっている人。
トップがころころ変わったからと言う人がいるけど、総理大臣が代わるのは最悪な人が
降板するのと劇的に変える人以外には国民は興味がない。
小泉さんというカードを切った時点でこうなるのは最初から予想できた。
そして、一番嫌われているのが、若手の自由な意見を押さえつける姿勢だろうと、
激しく突っ込みたい。旧態依然で党を変えようとする気がゼロだと思われても
仕方がない。…ま、わたしはどちらにも入れませんでしたがね。
強制的に仕事を切られたってわめいている人がいるけど、あの当時に無実を証明
しきれない状況で無理矢理仕事をやった所で本人も事務所も睨まれるだけだろうに。
第一、一般の人が脅迫するなら、普通、被害者&せいぜい吉本興業、と書くだろうに。
そっちが書いたとははっきり言わないが、関係者名指しって関係者だと思うぞ。
それになぜ今更になって訴訟を? やっていないならやっていないであの当時に
騒げばよかった話ではないのか? 知らないぞ、最悪の場合、誣告罪に問われても。
ちなみにわたしは被害者には興味はない。
ナイトミュージアム2、細かいことを気にしなければ面白かった。
あの馬乗ったおっさんが前の博物館に保管されっぱじゃなかったのか、だとか、
飛行機の姉さんが移動された展示物の中身(主人公の味方)をいつ知ったのかだとか。
あと、あの巨大リンカーン像がくぐれる位の大きな穴開けて翌日大騒ぎにならなかった
のか。そういうつっこみしたくなるのを無視すれば面白かった。

話は変わって。そろそろ栗の季節ですが。
なんでこれだけ技術が発展しているのに、虫食いの栗をはねる機械ってないんだろ?
さて、民主党が政権を握るわけですが。
過半数を取るためにどこと組むんでしょう?
自公と組んだら国民は怒るぞ、きっと。

ただ、麻生さんの敗北の弁だけは潔かった。あの潔さを最初から見せていればな
(苦笑)。
あーあ、あの古だぬきめが、当確かよ…。がっかり。
あいつが日本の政治の癌なんだよ。あの元無能で正当でなく首相についたことの
あるあの古だぬきが。あいつさえ政治の場からいなくなってくれればもっと
政治はきれいになるのに。あーあ。がっかり。
投票へ行って来た。大渋滞。こりゃ投票率高そう…。
結局、あの小泉さん大勝の時も今回も実は構造は変わっていないんですよね。
「どうにかこの閉塞した状況を打破して欲しい!」というのが風になるというのが。

アメマのおっさんについて…気持ちは分かるが見方が変わったら失礼だろう。
中身一緒だし。

それにしても…引退する、離婚するって、生活どうすんの?
まあ当然の結果でしょうね、ファンには申し訳ないけど。
逃げ得許すまじ。
だから素直に事務所に頭下げて処理してもらえ、って書いたのに。
あそこまでになったらそりゃかばいきれないと言うより、かばう気力も失せるわな。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード