FC2ミニブログPIYO

ま、情報「強盗」じゃねーけどな。「話」を振れば「そういう返事」をしてくれると。ただそこに「通信機器」がないだけだ。
勝負に負けて人間として先輩として勝つ、か…ふむ。
そもそも歩いていても普通の人とすらめったにすれ違わないわいっ!
自室の気温がわけわからんことになっていて、1日のうちで半袖で扇風機つける時とカーディガン着てこたつつけている時とでぐっちゃぐちゃになっている…。
頭がご愁傷様な人の相手はするだけ無駄。
非課税世帯だと35400円なのが、課税世帯になると一気に9万近くに跳ね上がってパートレベルで10万稼いでも諸費用も含めるとマイナスになりかねん、とそういうことを書いたわけです。
選挙は…行っている。ただ投票した人と別の人が当選する。だけど本気で政治に言いたいことがあったら政権政党にまじめなメールする。それで医療費の限度額についての法案出してくれて通ったもんな…。「働いたら負担額増えて稼ぎを全部持って行かれるからなんとかしてくれ」って。
いやもうね…眠い…難しいこと考えたくない、眠くて…でもやりたいことはまだ残ってる…。
なりすまして書き込みする別れさせ屋は寝てていーです。
某所の書き込み見て。看護師さんに採血される時に「チャレンジして良いですか?」と言われたのには耳を疑ったけどなー。いくら出にくい血管とは言っても。「痛いのは1回だけで結構です」と返事したけどね…。いくらなんでもそういうチャレンジはお断り。
何を言う。その時食べたいものが一番のごちそうだろうが。
かなーり前に投票行ったら職員として知り合いがいたという思い出。
仕事ミスったら口きいてもらえないとかあったよな。ブログじゃパート・契約社員・派遣社員のだけ書いたけど、その前に正職員でも働いていたけどな。
(工場の人が「なんだよこのバッチの組み方は」って感じで内容の詳細を確認しに事務所にやってきて、「あー仕事がないのか…(嘆)」って感じで去っていく日が続いたんだよな…組んでいたのはわたしだけど)。
仕事かぁ…そりゃ仕事だから休みに動けないくらい働き通しだったり、お客様からクレーム浴びたり無茶ぶりされたり嫌がらせされたり嫌なことはあったよ。ただ1つ言えるのは興味があることだったり、何時間やってもそれほど苦にならないことだったのは幸いかな。まあ…会社ごと仕事を干されて(もっとも先方も仕事なかったらしいが)1時間ぐらいしか実働時間がない日が続いたのは辛かったけど。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード