FC2ミニブログPIYO

家のレーザープリンターで印刷してもトーンの絵はモアレがひどい。
チェック柄みたいになっちゃってるし。こーりゃだめだ。
うーーーーん、印刷機によって品質に左右されちゃうのかぁ。
まあオンデマだとそうだろうなぁ…。
同じ印刷会社で同じ用紙で印刷を頼んだのに全然濃さが違うのはなぜ?
オンデマンドだから?
前回は弱冠薄い…というかかすれているなぁって思ったんだけど、今回めちゃくちゃ濃くて影の部分や細かい線が潰れていて、これなら薄い方がマシじゃないかと思ったよ。
わー楽しみにしていた同人誌の情報が出た~。めっちゃ楽しみ。
あまり沢山印刷しないサークルさんのようなので頒布の情報出たら見逃さないようにしないと!
全然使っていないみたいだからキーボードちょうだい!って言ったら「プレミアついているからだめ」って言われた。ケチw!
ニンテンドーのポケモンキーボード?とかなんとか。
今倍ぐらいの値段なんですって。くれよーww
旦那が持っていたBluetoothキーボードを10インチタブレットにペアリングして使ってみる。長文書くときは便利だー。10インチで仮想キーボード使うのは重くて仕方ないもんな。
今のブログのデザインはかなりのソースを削ってめちゃくちゃシンプルにしたので個人的には気に入っているのだけどもソースを削りすぎて色々なリンクがうまく張れていない。
もっかい別のテンプレで作りなおそうかどうしようかかなり悩んでいるところ。やりだすと1日がかりだよな。
画像データまでいじりだしたらそれこそ一週間だ…
長男が友達から斉木楠雄のψ難を借りてきてくれたので読もう!
くだらな面白いので家でも買っていいなと思っているけど貸してくれる友達がいるならこのままでもいいかなとも思ったり。
pawooのワンドロが帽子と参加しやすいお題だったので久々に参加ー。
図書館に太宰治の斜陽のコミック版があったので借りて読んでみたあと青空文庫で小説版を読んだ。
斜陽の内容はさておき、漫画での再現度が高くて感動したわ。
夜帰ってきてからブログ記事にしようかと。
え?
製本直送さんもう発送したとメールが来たぞ。早すぎない?
そろそろふるさと納税の上限を使いきろうと思ってるんだけど是正だかなんだかであまりそそられないのよね。陸前高田が頑張ってるし良さげなものがなければ残り全部納税しちゃおうかな。
結局やりたいこと(絵を描く)を優先させてしまった掃除が中途半端だし仕事もしてない〜。いい加減やらないと自分の首を絞めてしまう(>_<)
明日は朝から遊びに行っちゃってなにもできないから今のうちにやっておかないと。
ちょっと掃除をちゃんとやらないと部屋汚いな〜。
掃除終わって仕事一段落したら絵描きたいけど子どもら帰って来ちゃいそうだなあ。
pixivでちょこっとずつ閲覧数、いいねやブックマークの数字が増えているのは素直に嬉しい。
すぐ他の人の数字と比べがちだけど、自分の数字だけを見るように心掛けたらすごく気が楽になったし、自分は自分のために創作をしているんだって実感できていいな。
自分が萌えるから、自分が好きだから続けていられるわけで。
他の人の余計な情報はいらん。

えむ

プロフィール画像を表示
日常の愚痴を垂れ流しております。
PIYOトモは募集しておりません。

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード