FC2ミニブログPIYO

さっき、テレビで某タレントが「震災はみんなの問題。がんばろう、日本」みたいなこと言ってた。

それって、最近ちょっと違和感。
「俺ががんばるから力を貸して」
くらいのこと言えないのだろうか?

今迄で唯一そう行った発言を聞いたのは
「私たちがかんばりますから、気を落さずに諦めないで」
と言っていた小林幸子。

さすが紅白で大仕掛けを打って歌う人は、懐の深さが違うって思った。
ランチで、帰ろうと思って携帯を閉じかけたタイミングでお茶つがれた。微妙に帰りにくい(^-^;
夜中の3時に皿割った。台所の上の方にある棚を開けたのは、気が付けば震災以来。それを思い出したのは、落ちてくる皿を見て顔を背けた瞬間だった。
最近、洋酒づいている。いくつかのスコッチといくつかのバーボンを飲んで
今日、竹鶴12yo
やさしい。人によっては物足りなくて、香りも弱いと思われるかもしれないけど
あぁ・・日本人に生まれて良かった。そう思った。
この間、ビートたけしと中川翔子と一緒に深夜に散歩をした夢を見た。でも、なんでその2人?なんかとっても不思議な夢。
そうだ。侍魂だ。
中森明菜が歌う「スローなブギにしてくれ」に背筋がゾクっっとした。
すごく良い。
いろいろな、フレッシュな人たちが戸惑いがちな東京の朝。春だね〜
Google Earthで被災地ウォッチ。あらためて絶句。見なきゃよかったかも。
原発の3Dポリゴンもリアルに壊れてた。仕事早すぎ。
あ…春風が気持ちいい。最近の世の中の不幸を忘れられそう。この温かさが被災地にも届きますように。(-人-)
やヴぁい。NASAでカッシーニの画像見てたらwktkして寝れない。
ちょっと地震のこと忘れられた。
また揺れた。なんかもういいよ。
ドキドキ・ハラハラするのも、身内の不幸に悲しむ人たちを見るのも疲れてきたよ。

たとえば、このボロアパートが潰れて自分が死んでしまっても
それで、1世帯分電力と物資が被災地に届くとしたら、もうそれでいいよ。
超久しぶりにバーで呑んだ。いい加減なうんちくを垂れる常連の存在を除けば、いい感じだった。少し間を置いてまた行こうかな。バー探索帰ることにしますマイブームになりそうw
TVをつけると被災状況と被災者の嘆きのオンパレード。なんか、感情が伝染してきて、とても辛い。かと言ってバラエティで大笑いする気にもなれないんだよね…
メトロ無料解放だね。丸の内線は込み気味だけど、いたって普通。

ぱぶろふ

プロフィール画像を表示
夢は将来りっぱなニートになることですw。
拍手する rss
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード