FC2ミニブログPIYO

ゴンくんが包容力乏しい主人公だったおかげで、キルアの覚醒(針の呪縛からの脱却)が行われたのだからまあ、必要な要素だったとは思うけどね。
まあ受けることで高杉を包み込む、包容力溢れてるのが銀さんかな。
ゴンくんにはここまでの包容力はないので、自分が妄想するとゴンキルにしかならなかったww

包容力が受け攻めの基準になるんですかね??うん、まあ自分はそう思うけどww
自分としては高杉が凸、銀さんが凹だと思ってる。
銀さんが能動的に事を進めるイメージが持てなくてね。
それもたぶん、銀さんは敢えて高杉に凸をやらせてるように思うのよね。高杉を理解しているからこそ、そうしてやらないと高杉がじゅうぶんに動けないことを悟っているから。
だからこそ、気が済むまで道場破りにも付き合ったんだろうし。
高杉の脳内イメージには銀さんはいない。
銀さんはすでに江戸で居場所を見出し、大事な仲間に囲まれている。
だから、負の存在である虚と松陽先生を連れて、高杉は自分たちの帰るべき場所――もう今は存在しない松下村塾に帰ろうというのは、マジで帰ろうと言っているのではないのだろうかな、と。いずれにせよ高杉は銀さんには自分とは違い、新しい幸せを送らせることしか考えていないということがここでよく分かる。
もうねえあのねえ、
何度も書いてるけど
自分がキルアのどこが好きかというと、あの
「ゴンと友達になりたい」からなんだよね。
あのシーン、もう号泣しかない。暗殺一家のエリートが初めて望んだのが友達を作ること。
高杉がラストバトルで松陽先生に語りかけるシーン、
「一緒に帰ろう、松下村塾へ。俺が先生を護ってやる」

最も危険な攘夷浪士と怖れられた男が、たったひとつ望んでいたのは、少年時代に手にしていた幸せだった日々を取り戻すことだったんだもん。
あれだけ鮮やかな
見事なる散り際を高杉に用意してあげた空知先生が、ラストに高杉の生死をぼやっとさせたのは、やっぱ先生なりの銀さんへの労いだったとしか思えなくてね。

「えっ俺こんなに頑張ったのに報われてないよね?ギャラはいいからマジでいい加減にしやがれ、アイツを懐に返せって、そしたらまあ赦してやってもいいぜ」

まあ現実的にこのあと、高銀が再会するかどうかは想像にお任せですけど、そういうことなんだろうと理解。
そんでもって片割れが死ぬ前に、
「地獄で待ってな」なんていう天邪鬼なプロポーズまでしちゃうんだよ…✨
どうしても優しい言葉のひとつもあげられない、不器用な男。
それなのに、片割れはその言葉を額面だけで理解して、ひとり黄泉の国へ行くんだよね。

「もう大事なモンは懐に帰ってきたさ」

銀さんが最後のバトルで高杉自身にこういうんだけど、本人はそれが自分のことだなんて夢にも考えていない。高杉は銀さんが大事にしているものの中に、まさか自分が含まれているだなんて気が付いていないんだもん。
しかし考えれば考えるほどに、高銀って唯一無二じゃん…✨

あれほどにお互いを思って特別と認めあっていたのに殺し合いまでして、
でも共闘すればこれ以上ないくらいに息があって、鬼強い。
同じ相手を慕って、その挙句に強敵を二人で斃すとか。

もうこれ、だーれも二人の間には入れんやつや…✨
しかしようやく、所持キャラ数が155✨

仕方ないでしょ!輝剣アイシャまで無課金だったんだし!
キャラ貧は否めないわww
でもまあこれで、何とかフェネッカ餅そのものは交換出来たんで。
とりあえずこれをウェルナーくんに持たせてみて、ウェルナーが使ってたルウシェ餅は茶熊のセツナに。
弓が充実してきたよ、マジで。
いまのところ使ってるのはルウシェとリルテット、ウェルナーかな。セツナは限凸進んでないんでねえ。
ああ無念(;´・ω・) どうしてもフェネッカの弓餅欲しくて、メモソ目当てで55連目。やっと初めて引けた新卒2の新キャラ、なんとなんとシェリルッ…✨

まあね、たかが55連ぽっちでリルテットとかフェネッカなんて引けないけどさ。
うーんシェリルか(;´・ω・)
ゴメン、自分PSないんで倉庫番やな。
唐突に青の祓魔師のOPの「1滴の影響」にハマった。

いやあ、良い曲ですなあ。
入荷待ちだったタブレットが来たとショップから連絡あり。

明日取りに伺いますか✨

ほてと

プロフィール画像を表示
古の腐女子(BBA)の自己満足用ソロ壁打ち日記。白猫プロジェクト中心。アリバトも始めました。ゲームHNもほてとです✨BL二次ではワートリ/迅風太刀風、ハンタ/ゴンキルがメイン。HQ/影日も好き。さいきんは銀魂/高銀に深くハマりつつある。白猫(ランク430/14段)KOFAS(ランク300で引退済)アリバト修業中(一ツ星ハンターで苦戦中w)
rss

最近もらったコメント

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード