FC2ミニブログPIYO

キメラデッキが強いのはある意味当然だったから、やっぱ環境破壊の原因はヒソカ混合デッキだろーなー。
スペルGIが強すぎるって下方修正してるけど、レベチすぎるよなあ、ヒソカ混合デッキ。
まあ、そのうち酒場に使用デッキのランキングと勝率が出るだろうからそうなれば、ヒソカも下方入るかもね。そのころにまだどれだけアリバトラー残っているか、ですけど。
フォロワー10万いるのにリツイート企画に2000人さえ協力しないってね。

よほど放置赤ばかりか、アリバトが嫌いになったひとばっかなのか。
ハンタ好きで始めたんだと思うとこの現状は悲しすぎ。
アリバト公式、ついにフォロワー数、大台から落っこちそうだな。
たしか夏には10万2,3千人いたとおもうけど??
今はもうすぐで10万人切ってしまうぞ??
連載終わったもの入れればもっと多いけど
いま追いかけてる漫画たちとか

・ちはやふる
・3月のライオン
・ハンタwwwww
・シルバーポールフラワーズ


たぶんこんな感じ
今月はムリだけど来月はなんとか脱出ゲーム行きたいなーとは思う。
公式にお金落としたいけど現状、ハンタも銀魂もグッズ買う以外に出来ること少ないみたいだし。
そういうことで、今月はアリバトよりも白猫よりも個人的楽しみであるブログ小説の書籍化準備に時間を使うつもりです、あと追いスワンしてくる予定。
討伐隊もねえ、たしかに使ってて楽しいけど、その分倒しきれないっていうのはイベントでも実感したかな。SSゴンキルがスペルGIのSSゴンキルよりイメージ的にイマイチっていう感じ。もう少し振り切ったスキルにしても良かったかな??実装後発デッキなんだしもう少しブースト感欲しかった、そこが残念な感じ。
まあスペルGIが大好きな自分はこれを使い続ける予定。でも、次にGIの強カードが来るまではガチャ禁したほうがいいな、それまでにもしかして、サ終来るかもですけど。
アリバト配信者さんでいちばん人気のあるかたが、動画で「討伐隊はもう様子見、自分は最速受験生で行く」って勝てるデッキでやっているのを見て、そりゃそうだろなって思ったわ。
対戦バトルしかやることないアリバトで、三ツ星ハンター上位を争いたいなら勝てないと仕方がないもんね、でも名のある配信者なら混合ヒソカは使えないだろうし、外聞が悪いから。
コスト調整するとかデータ不足なままでカード実装してるのかな?
討伐隊は売上的にも勝負だったと思うけど、RTキャンペーンも失敗だったし。
売り上げが先月より伸びていないなら討伐隊にテコ入れ来るとは思えないな―。
ここにコンボ加算あればさらに高ダメ。
自分、じつは今はランクマ行ってなくて、と言っても二日くらいですけどw
スペルGIが弱体化して、それ以外は強化していないしカードも揃っていないのでまあ、様子見しているというか。
なんか完全に裏目に出た感じ?討伐隊デッキ。出来るだけ早く相手のHP削り切っていかないとヒソカ混合デッキ蔓延しているし、キメラデッキも多いから。
ところでアリバト、ヒソカ混合デッキ問題。

アリバトにSSヒソカ(フリーコスト)が実装され、事実上このヒソカはある意味原作再現度高いと言うかまさにオールマイティ。旅団デッキであればGP増やせるし、混合デッキであればグループの種類の数でそれぞれ10ずつ上乗せでダメ入れられる。すなわち6種類の色で攻撃すればヒソカで合計、少なくとも80?というとんでもない数値で攻撃できる。
去年はホント、いろんな意味で創作意欲がなくてね。人様の推しCP作品を見ては亡き推しを思って泣いてしくしくしていて。
辛うじてたまに書くくらいだった。
今年はおかげさまで多少持ち直し、ミッドナイトスワンなどというとんでもなくうつくしい映画にも出会えてマジで生きててよかった。
こういう作品が出ると業界に活気が出るし全く関係ない作品の二次をやってる自分みたいな人間にも活力が戻る。
ふと迷い込んだ無料1巻公開中の「元カレが腐男子だった件」、
なかなか興味深く面白かった。
そのなかで、二次小説は二次のマンガよりも読むのが大変だし敷居が高いってあってそのとおりだなと。
そういうことで読んでいただける、全部読みました!が何よりの嬉しい反応よね。
よく見てみたら書籍化できるのってブログだけ?だったのか、FC2。

サイトは出来ない?ぽい?
ブログは読みにくいって思ってたけどこうなるとまあ、出来ることが多くて良かったな。

ほてと

プロフィール画像を表示
古の腐女子がTwitterの代わりにここでひとりツボヤく壁打ち日記✨ゲームのことやオタクなこと、BがLすることばかり。白猫(ランク445/15段)KOFAS(ランク300で引退済)アリバトまったり勢(ランク38・モチベ底辺這いずり厨)
rss
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード