FC2ミニブログPIYO

好きだから、愛し合っているからこそ、一緒にはいられない。
そういう二人なんだ、だから切なくて尊いのよ。
BJは医局でも浮いた存在だったって表現あるし、いわば一匹狼。そんなかれを好きになった彼女ももしかしたら同じ一匹狼だったと思う。
女性としての平凡な幸せを、BJと二人追求出来ないなら自分の最初の夢、医者になる夢を最優先にしようとした、そのときには女性であることは意味をなさなかった、という感じかな。
いってみれば彼女は、BJと同じ道を歩いているワケ、決して心は離れていない。
まあ「どうして子宮を切除したからって女性であることを止める必要が」って意見
まあ、これは確かにその通りなんですが、ここはたぶん本人である如月先生の気持ちなんだろうね。
あの作品が描かれたのはたぶん1970年代、今よりはるかに女性には生きにくい時代だった。医者を目指す医学生というカテゴリでも如月先生は仕事人間だった(そういう描写あるよね)からね。もしかして如月先生というひとも、相手がBJだったから愛したんだと思う。
むしろこのお話があるからBJってああいう人生観なんだなーって理解が深まるわ。
「この瞬間は永遠なんだ」

これほど最愛の相手に愛されて、ここまでの言葉をもらえたら如月先生みたいに、女性を捨てて仕事に邁進しても理解できる気がするわ。
女性にはこれは悲劇ですが、いちばん好きな相手に自分の女性性を捧げたワケですから。
この切なさ、このエターナルな感情はBJにカッコよさを求めている男性読者には理解不能かな?
自分的にはこのお話、至上のラブストーリーだけどな??
基本的には自分一人で生きてて、他人を受け入れることをしなかったBJが唯一、自発的に求めた女性だぜ??
その女性が命を落とすかもしれない難病を患い、BJが彼女をひとりじめするためにたったひとりで難易度の高いオペに挑んで。
これってものすごい愛の重さじゃね?
彼女を救うために彼女の「女性」である部分を切除する、その覚悟。
BJからすれば普通に、男女の営み以上の意味を持つワケで。
「ブラックジャックの数少ないコイバナ、皆さんコイバナ好きだねェ?」
え??
ブラックジャック好きなのに、この作品についてのコメントそれだけ??
https://www.youtube.com/watch?v=pARAOa8fosE&feature=emb_logo

今日は漫画の神様、手塚治虫氏のお誕生日と言うことで。
「ブラックジャック人気の厳選40話」というのを見つけて、見てみたところ、
自分もイチオシの「めぐりあい」が1位✨

って思っていたら、この動画のひとはメッチャ塩対応だね??
行きます!!ラスト公開日の「ミッドナイトスワン」✨こちらの地域では最終日、最後の最期、凪沙さんと一果ちゃんに会ってきます…✨

ほてと

プロフィール画像を表示
真性・いにしえの腐女子がTwitter代わりにひとりツボヤく✨腐です、気を付けて。現在勤務自粛待機中。ゲームのことやオタクなこと、BがLすることばかり。白猫プロジェクト多め=^_^=
rss
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード