FC2ミニブログPIYO

なので、
創作のなかとはいえ高杉が
「不自由で物言えぬ武士」に絶望してたっていうのは激しく同意。
松陽先生に傾倒していったのもものすごく分かる。
そんなんが教士7段だもんな、笑うしかない。

だもんで子供の剣道離れは、ほかのスポーツよか激しい。
見ててご覧、そのうち町道場に子供はいなくなるから。
あくまでも印象ね

剣道やってるひとって自意識過剰だと思う。
あくまでも人間形成の道を剣道の理念では説いているのに、それが指導者レベルになればなるほど無視されるwww
剣道の指導者ってけっこう出会ったけど、まともに尊敬できるレベルのひとはひとりしかいなかったわ。
あとはほぼ、我が子を選手にして勝たせたいOR自分の可愛がってる子を贔屓したい、そういうテイストだったもんな。
もちろんクスリとか犯罪には優劣はないけど、

下半身系の事件てもう、すべて失うよね、とくに男性。
社会的地位がどれだけあろうと、痴漢とか幼女とか、そういうの判明した段階でOUT。

自分的に日本男性のほぼ九割がロリコンだとは知ってるけど、それがバレたらマジで軽蔑しちゃうもんね。
いま巷で話題の東出さん

気になって経歴みたら剣道の経験者なんね
お父さんが指導者とか、まあ6段くらいかな。
思い込みがほとんどやけど、剣道の世界のひとって女性を見下してるひとが多いイメージなんやよね。
うーん、ほら、まえに全日本選手権覇者も女子高生とあれこれやっとったし、某道場の有名な師範も女子学生剣士にクスリ盛ったりしたし、某有名高校の指導者なんて不倫の挙句に駆け落ちしたもんなあ。

どうも剣道ってさ、剣道には罪ないんですけどそれをやってる人間がゴニョニョ
さてさて、
来週の特急のチケも確保。
あとはチョコの確保か。
愛し合うから一緒に生きる、じゃないのが高銀。
愛し合うからこそ別の道を往く。
例えるなら「もののけ姫」のアシタカとサンみたいなwww

相手からもらうより、相手に与えるほうが自分を幸せにすると本能で理解しているのが高銀の真骨頂であり、BLここに極まれりって感じですね。(?)
けど、
個人的に萌えるのは、高杉が江戸から見た場合は決して英雄ではないこと。高杉が必死で護ったのは銀時そのものであって世界自体ではないから。でも結果として世界を護った。ここが萌える。
銀さんやヅラ、辰馬にはそうじゃないけど歴史上は悪名高い過激攘夷浪士、おまけに生死不明のまま。
決して名誉もないし報われないけど、知る人ぞ知る。俺たちが何やってるか俺達が分かってりゃそれでいいってかつて言ってた通りなとこが最高。
銀魂ってさ、
高杉と銀さんがもっと早くに和解っていうか歩み寄れていたら展開が違ったように思うのよね。
高杉が将軍暗殺篇で過去を明らかにすることで「もうもとの銀魂に戻れない」って思われていたのはその通りだけど。
まあ素直じゃない二人だし行きつくところまで行って、もうこれ以上引き返せないデッドエンドじゃなければホンネを言い合えないからこうなったんだとは思うけど、マジで痛ましい。
高杉はあのとき、銀さんが助太刀に入らなければ村塾に来ることはなかったし、ヅラも高杉を見て村塾に惹かれたんだと思うし。運命かよ。
それでそれで、ここが一番の悲劇なんですけども
おそらくというかもうこれは確定ですけど、銀さんが「懐に戻ってきた」って言ってる相手が自分だなんて高杉は髪の毛一本ほども気づいていなんだよね。
高杉というキャラは、キルア同様「自己完結型」それも究極の。
「こんなことをしたからには俺はもうアイツらとは一緒に行けねえ」「松下村塾からも破門された」「実家からも勘当された」的な、決めつけ型。
まあ
言い訳なんかしないし言葉で表現するより行動してしまう、夏の行動派www
ピチピチリカちゃんかよw
ただまあ、
高銀/銀高好きの皆々様の抱える共通の痛みは、
「高杉の身体を虚の魂ごと、斬らざるを得なかった銀さんの痛み」にある。
あれで高杉は断罪されて、たぶんあの清々しい表情は(さりげに目の下のクマ消えてたし)わが生涯に一片の悔いなしっていうか「後悔などあろうはずがございません」的心境なんでしょうけど、銀さんはね…✨
尊敬する師匠を魂ごと掬い上げる見返りに、大好きな幼馴染をいくら了解のもととはいえ、自らの腕で、相手の剣で喪うことになったんだもん、こりゃあ悲劇杉ってもんよ(;´・ω・)
ゴンとキルアの場合は、
カイトを救いに行ったはずがいろいろあって、ゴンとキルアのお互いの立場の違いが顕著に。
思うにあのとき、「同行(アカンパニー)」を使いさえしなければゴンキルはどうなっていたんだろうね??
キメラアントに世界が滅ぼされていたんでしょうかねえ、ゴンもキルアも東ゴルトーに行かないんだし?
とりまカイトは女の子に転生してたので、いちおう助かったとは言える。キルアがアルカを背負って、自由を奪われワリを食ったようにしか見えないオチなんで、ここはなんとか挽回してあげたいよね、冨樫先生✨
高杉と銀さんの場合、
二人が同じく大事に思って慕っていた松陽先生を救えなかった、その弔い合戦というかリベンジを二年後篇でやれたのが二人の救いだった。
ゴンとキルアの場合
カイトが松陽先生の立場に近いか?とは思うけどコッチの場合はそうではなく、
ゴンにとってカイトは兄にも等しい存在だったけど、キルアはそんな風には思えない、
あくまでもカイトを救いに動いたのはゴンのため。
結果的には松陽先生は虚に乗っ取られ、別人格としてラスボス化、物語としては「あーこれ最後は共闘だな」って思える流れなんでわかりやすい。
けど明言しないだけで
両方好きな勢って多いと思うよ、高銀と銀高!!
正直、どっちとも良さがあるもんな❤

なので結論、
ふたりが幸せならもうどっちでも良きデショ?
Twitter見てても、
逆の人って絡まないよね
地雷なんだろうから、危うきに近寄らずなんだろうなあ

ご本人同士はどうしてもそうなるよね
でも追いかけてるROM専としては両方追いかけたいのであります、スミマセン(;´・ω・)
自分としては高銀でも銀高でも、ふたりが幸せになってくれるならどっちでもいい。

キャラとしては銀さんのほうが動くかなーって思うけど、どうも原作読むと銀さんて受け身姿勢が基本だし、高杉が押しかけてきた流れが基準なんだよなーと思うと
村塾と松陽先生にやっぱいちばん、近くにいたのは銀さんだし、
そう思うと銀高よりは高銀かなああ?と思うしかない。
録画の将軍暗殺篇見てて、
CMに白猫プロジェクトあったけど、
これってアニメ化地上波放送いつやっけ??
ゴンキルを書けなくなったのは、燃料投下なくなったからなんですけど
高銀の場合は、燃料投下が終わったのに燃料が過多すぎで、その濃度が濃すぎて窒息しそうになって息も絶え絶えになってるからんだよな??

ありすぎて胸やけおこしつつ切なくて涙にくれるから書けないと言う不思議www

高銀しゅごい✨
固定電話恐怖症???


つか家電もそうですけど、固定電話って使わないよな
家電もなくてもいいと思うので固定電話も廃止でよくね?
そうだね、傷が疼くんではなく、銀時の顔を思い出すと傷の痛みが暴れだすんだもんね
「ぎんと↑きぃ―――!」

のセリフの、「と」がひっくり返ってるのがもうね、タマリマセンワ。
朝から「将軍暗殺篇」の「万を護る5人」以降を観てるけど

いやあ、マジで子安さんの10代の頃の高杉の声、良いよなァ❤
ということでそろそろ次を投下したいんですけど

腐女子として不完全燃焼なんで
白猫の掲示板の不埒な表現でいえば、「おりゅおりゅおりゅうううう??ちゅまん〇~✨」みたいな心境かな。
しかし不思議だな

さいきん支部の閲覧がよく回ってるんだよね????
ブクマも徐々に増えてるよ??

最後に投稿したのは去年の10月下旬だったんですけど
いやあ、読んでくださる少数のかたがもしかして、リピートしてくれてるのかな??
楽しいからね、ソシャゲ。

分かってるからこそ、老後の備えに今から頑張らなきゃ。
でもまあ、そろそろソシャゲなんていうヤクザな遊びからは身を引くべき?とは思ってる。
Twitterやめてスマボ民との関りは消えたけど、まあ、寂しいですけど…✨

ちょっとだけ安堵してる。
廃課金コース行くしかないスマボ2に、最初から出すまで帰れま10になるのは恐怖しかなかったし。スマボから白猫まで、課金総額考えたら頭痛が止まないもん…✨
今週は縛りプレイww

なるべくお金を使わないで、どこまで満足いく生活が出来るのか??みたいな。
来週、用事で実家の金沢に帰るんで電車代が必要なんで節約ヨ✨

まさしく切ないwww
子安さんも白猫はやってるぽいしね✨
で、白猫だけはそこそこ続けるとwww 白猫は無課金でじゅうぶん、遊べるのでね。
ズルズルとログインからのミッションコンプまでやってしまう自己嫌悪ww

昨日冷静に考えたけど、ソシャゲに入り込んだのはスマボのせいなんです。あのころ仕事が見つからなくって不安な時間が割りに多くてね。気晴らしに始めたんだ、まさかこんなことになるとは思わなくて。

思い切ってKOFASを、ふたつともホントにログイン(デイリーなし)だけにしようかな。それくらい思いきらないとフェードアウト出来ない。ガチャやって爆死だってそれを面白がれるくらいにならないと。

ほてと

プロフィール画像を表示
古の腐女子(BBA)の自己満足用壁打ち日記。PLAYしてるゲームはKOFASと白猫プロジェクト。好物は迅風太刀風、ハンタ/ゴンキル。影日も好き。さいきんは銀魂/高銀に深くハマりつつある。外道系腐女子✨
rss

最近もらったコメント

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード