FC2ミニブログPIYO

ゴンと分かれる時、なんでキルアがアルカとナニカのことをあっさり報せたのかなって思うけど、まあそれはキルアなりのコドモっぽさとか、やっぱ自分のカラダのことだし教えておかないとフェアじゃないかもって考えたかもしれない。
ナニカの秘密はゾルディックでは長い間、キルアが隠していた重要な機密、それをゴンに教えたのはそれでも、いつか会いたいとキルアが思うほどには秘密共有したかったのかもしれないよね。

ゴンは人を疑うことはしないから、キルアも心を許しちゃうんでしょうけどね。
キルアがアルカのことを思い出したのはイルミに針を抜かれた直後?って考察もアルカとは思うけどww
自分としては、「コムギを背に背負ったから」思い出したように思うな。
カイトを助けるのになんでナニカを使わなかった?アルカを迎えに行かなかった?って言う人もいたけど、針が抜けてすぐに思い出したのではないように思うからねえ。
いやあ、冨樫先生って平気で自分の人気キャラを殺しに来るプロですから。(褒めてる)

なんだかんだでハンタのことも、このまま放っておくとは思えないので、予想斜め上な展開でゴンとキルアの決着をつけてくれると思ってるよ。何年後かは知らんけど。
シャルとコルトピをまさかあんなあっさり殺してしまうとはだーれも思わなかったよね。
キルアの伊瀬さんは多分大丈夫に思うわ。
伊瀬さんは芸達者、音域も広そうだし、たまーに少年役もやってみえるみたいだし。

今度はアルカとナニカの幸せに翻弄されてるキルアが見られると思うと、ゴンキル脳としては物足りないけど、キルアがゴンと敵対するかもしれないフラグがここでしっかり立つので、それは楽しみ。
キルアは優しいというより、大事な相手と見定めたら一途なだけで、目的が変われば切り替えもシビアなはず。ゴンキルの宿命として、立場を違えたら敵対することだって予想範囲内。
でもまあ、自分的予想としてはこの先はおそらくゴンとキルアも出てくるので、キャスト一新でも十分楽しめるとは思うのよね。

ただまあ、どういうことかゴンを演じた潘めぐみさんはあれから少年役はほとんどやっていないと思う。なんでや??少年役を極めて、正統派の野沢雅子さんやら田中真弓さんやらの路線で行くのではないのね。なのでそのころ、ゴンを再び演じることが出来るかどうか?
三つ巴どころか四つ巴みたいな丁々発止で物語が進行するし、スリラーアニメみたいになるだろうからそれはそれでいいけど、これまでのハンタとは明らかに目線が違っちゃう。
あくまでも12歳のゴンやキルアの目線(と言ってもキルアはほぼ大人ですけど、厨二入ってるとはいえ)なので、視聴者もついてこれたけど。
けど、主役のゴンとキルアが暗黒大陸篇からほぼ、出ないからなあ。

クラピカが主でやるから、まあレオリオもちょっと出るけど、なんかパンチ弱いのよね。
新キャラばっかだし入り組んだ人間関係だし、幻影旅団もいるしヒソカもいるからある意味主役コンビ以外は豪華とは思う。
もしもこの先、冨樫先生が「HUNTER×HUNTER」を完結できたとして、
再びアニメ化したとしても、もう藤原さんはレオリオを演じることはない。

どうなんだろ?おそらくはまたキャストを一新するんだろうな。
気が早いけど、製作会社が変わればオトナの事情が絡むし。続きからアニメ化するならマッドハウスだけど、これなら声優さんは続行するかな?
前に闘病されて、復活を遂げたときは大丈夫かな?って思いましたが、銀魂にも復活されてたし安心してた。

まだまだこれからだったのに…。
ご冥福をお祈り申し上げます。大好きでした。
信じられない。

さっき夕診に出かけて、スマホに来たニュースが「藤原啓治さん死去 がんにより」だった。


ウソでしょ…。
泣きながら帰ってきました。
藤原さんは大好きな声優さん。レオリオもですけどヒカ碁では緒方先生、何と言ってもワートリでは林藤支部長、もちろん鋼の錬金術師ではヒューズ中佐。銀魂の服部全蔵、まだまだあるけどもう、言葉がでません。
「キルアが一緒にいてくれたら、オレまたムチャしちゃうよね」
「そーだな、分かってんじゃねえか。これからオレ、アルカとナニカの青い鳥探しに旅するんだ、もうテメーに付き合えるほどヒマじゃねえよ」
「うん、そうだね」
「じゃあな、親父さんによろしくな。(オレが一緒にいたら、マジでオマエ勝手に死んじまうからな。止めてくれるからって安心してリミッター振り切っちまうんだろ、もうヘタは打たねえぜ。せいぜい元気で生きろよ、これがセンベツ代わりだぜ)」

まあどうしてもキルアの方が、モノローグ長いのは原作通りだと思う。
カイトにあそこまで罪悪感を持てるゴンが、死にかかっていた自分を救うのにキルアがどこからアルカとナニカを連れて来たのか、不思議に思わないハズないよね。
影でどれだけの犠牲が出てるか、当の本人には何も知らせないで休息を取らせとこってことなんでしょうけど。

キルアは「いつか自分はゴンを見殺しにする」って怖れて生きてて、そのフラグをナニカによってへし折り、自分に勝ったつもりっていうのもあるかな。
恩返しって確かに思ってる部分もありそう。
「ダメだ、これ以上いたら」
「だな」

お互いが暗黙で分かってるんだよね。
しかし何度見ても釈然としないゴンとキルアの別れだよね。

このモヤモヤの原因ははっきりしてる。
「ゴンはやりたいことをやりたいようにやり、それをキルアが自分のエゴでヘルプしつづけ、挙句の果てに悍ましいまでの念を取り込んで死にかかったゴンをなりふり構わずにキルアがまた助けた」って言うトコ。
キルアのゴンへの自己犠牲っぷりはどう見てもやっぱ異常。
で、「えー?オレそんな酷かったの?」で済ませて元通りにして、あっけらかんと振舞うゴンに理解はできるけど納得がついていかないの。
「お兄ちゃん」と呼ぶのはアルカ、
「キルア」と呼ぶのはナニカ。

まあ、多くの考察通り、これで間違いないとは思うけど、やっぱ納得いかないよねえ、なんでいつもキルア君ばっか重い物背負わされるんだろうね??
厄災なんて普通は苦しいし背負えないけど、キルアはナニカをアルカごと幸せにしようとするんだもんな。
まあ、これは物語序盤のキルアでは思いもつかない変化だけど。
少なくともアルカもナニカも、大好きなキルアと共に過ごした時間はまだまだ満足いくほど多くないハズ。だからまだ当分、アルカとナニカはキルアと過ごしたいはずだよね。
もしもナニカの正体が「5大厄災」のアイだというなら、黒と評されたナニカの魂はキルアによって浄化されるんじゃ??
白と評されたアルカは、それを期待しているかもしれないよね、ナニカだけが話し相手だったと思うし。
キルアというかゾルディック家には秘密が多いから、何となくそう思うんですけど、
おそらくは「治す」ために人外のチカラを使ったナニカは、キルアがある程度一緒にいないとその能力を再び使えない???とかかな。
おねだりの難易度が高ければ高いほど、ナニカはありえないお願いをしてくるんですけど、治す能力を使えばそのようにはならない、というなら。
ならば摩耗したナニカを癒せるのはキルアしかいないということなんじゃないかな。
ジンが墳墓や遺跡を調査するダブルハンターっていうのが可能性なんだよね。
暗黒大陸でぜーーーーーーったい、出てくるもんな、そういうの。
もうこれは確信してる。
147話が事実上、ゴンとキルアのお別れなんですけど、

「ワリーけどお前、二の次だから」
「オレは一生かけて、コイツを護っていく覚悟が出来た」

ってゴンに言い切ってるキルアのことを、
飼い殺しにされてキルアのことだけが大好きなはずのアルカが、

「しばらくひとり占めしたら、お兄ちゃんは解放しますから、また遊んであげてください!」
ってゴン君に言うの、改めて見ると違和感あるよな…。

言わないよね、折角会えたのに。大好きな兄をみすみす行かせたりなんかしないよなあ。

やっぱアルカは何か隠してるな、マジで。
うーん、禁じ手だけど、ワンチャンだけどゴン君がキルアに会いに行く理由

「お願いキルア、ナニカちゃんに頼んでくれない? 俺、念が見えなくて困ってるんだ!」


――ああ、ダメじゃん、ゴン君これじゃあキルアに会えないwwwww
上手に出来たらキルアにイイコイイコしてもらうんだ❤
あっちゃあ、閲覧が4万越えていました✨ じゃ、いよいよ書き始めますか!約半年ぶりに二次書きします!出来るかな…。
なーんか、銀さんの生い立ちを客観的にツイしたひとがいて、
それを読んだ人が「えっ銀さんって銀魂の?? こんな悲惨な生い立ちなの知らなかった」って人がいたんですけど、まあそんなもんよね。

よっぽど好きか、ファンでもない限り長期連載で細部に渡る設定なんて知らないよね。
暗黒大陸篇はクラピカが主役みたいな流れなので、たぶんクルタ族の問題は解決したか、それ関連がまだそこにあるか。
ゴンは自分の目標は達成したので、今更だけど、なんでゴンの念能力が一時的にとはいえ封印されたんだろ?なんで?って考えたら、やっぱそこに行きつく。

この先の旅に向かってゴンが再び、旅立つためにはその要素が必要なんだろうな。
ところでまだまだ新ハンタのDVD見続けてるけど、もうじき終わり。

考えたらハンタが完結するのにはやっぱゴンキルの決着が不可避だと思うのよ。
主人公コンビとクラピカ、レオリオの未来がシンクロしないと物語としてはどうにもならんって。
で、2020年現在、別れてて、もう二度と遇わないかもしれないゴンとキルアですけど、
これが出会うのにはやっぱナニカを正しい位置に戻す、それによりアルカが普通の少女に戻る、暗黒大陸にその鍵がある。
ゴンの先祖であるドン=フリークスとキルアの先祖であるジグ=ゾルディックが絡むね。
愛知県、企業自粛要請がもう出るみたいで

どうなるんだ???マジでこれ。
とかなんとか言いつつも、今はタウン育成日数減なんでやれるといえばそうなんだよね

仕方ない、イベントは適当にやるけど、武器ルーンクエだけは3周はやっておくか。
だいたい高銀、銀高は悲劇性が高いので、ほぼ自分の好み通り。
ハッピーエンドが好きなら土銀とか銀土のほうがよいよ。

けど、最終回を踏まえての土銀なら、どうしても悲劇的要素は絡むだろうなあ。
ゆうべ、銀高小説で不思議テイストな二次作品を読めた。
未知の生物(UMA)?が年老いた銀さんに拾われ、その深層に棲まう大事な人(高杉)の容姿を模倣して、それを銀さんも不思議に思いつつも愛おしく感じてしばらく、共存する銀高。
設定は普通でも、語り口が哀愁に満ちていて感動した。
ログインだけはするけど、ちょっとお休みしよ。
白猫はやり込むと疲労が蓄積するゲームだし。
しかし白猫を継続して3年以上続けてる人はスゴイや、尊敬する。
ようやく1年経過した自分でさえ、もう萎え萎えよwww

スマボ、ハンバスでは端末の性能差なんて気にもしなかったけど、白猫もKOFASも、性能差が如実に出るゲームなんよ。
とくに白猫は協力プレイ時にハッキリ出るのでつらたん。
今朝でワールドドロップも終了✨
メイン垢は無事にチケを2枚づつ作成できたけど、サブは惜しくもチケ9枚不足、どこかで取りこぼしていたみたい。
まあそれでも収穫はあったので良しとする。

ほてと

プロフィール画像を表示
古の腐女子がTwitterの代わりにここでひとりツボヤく壁打ち日記✨ゲームのことやオタクなこと、BがLすることばかり。白猫(ランク454/15段)KOFAS(ランク300で引退済)アリバトまったり勢(ランク38・モチベ底辺這いずり厨)
rss
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード