FC2ミニブログPIYO

しかしイベントも新作も作れないアニメ界、漫画界。

作家さんが生活保障得られるようにしてもらえるといいよね…。
自分はまだ、薬局なんで非正規でもなんとか、今すぐにクビになることはないように思うけど、今日、ずっと担当だったダス〇ンさんが仕事辞めたことを知って。
代わりに来たのがどうみても営業畑の男性だったので、おそらくは辞めさせられたんだろうな…。
コロナの影響で顧客も激減してるんだろうな…。なんかツライ。
思えばイルミからは「お前はいつかゴンを殺せるか殺せないか試したくなる」などと暗示にかけられ、シルバからは「友達を裏切るな」などとプレッシャーかけられ、ビスケからも「あんたはいつかゴンを見殺しにする」なんて宣言されちゃったキルアは…。

意地でもゴンを助ける!って思うよね。
でもそれにはやっぱラモットとバトルして抜針しとかなくちゃムリだったよね。
ゴンの成長よりキルアのそれのほうが分かりやすいよ。
キルアは自分がこのままゴンと一緒にいれば、ゴンを見捨てる、殺してしまう、とずっと怯えていた。でも矯正の針を抜針できたことで恐怖を克服、時を同じくして謎の少女(コムギ)を背負い、アルカを、かつて仲が良かった妹の存在を思い出したんじゃ?って勝手に思ってる。
だとすると、死にかかってたゴンにジンが会いに行かなかったのも道理で、助かるって確信していたあの段階からすでに「アイ」のチカラでゴンが助かることは分かってた。
で、その様子からパリスはレオリオこそ最終決戦に残すべき相手と判断。
レオリオはゴンさえ無事ならあっさり退場させられるから。
最後はチードルさんに託すカタチでネテロ無き協会を今度は敵に回し、さらなる遊び場を画策する。
キルアが命がけで行ったことは友達を裏切らない、とかつてシルバと交わした約束でもあるのよね。
ひょっとしたらジンはゴンをあえて足止めしてる可能性さえある。
だってジンさえ声をかければゴンはどこへだって付いていくデショ?
ゴンの使いどころを認識してるので、ハンターとして人を観る眼のあるジンがそれまで温存しておこうと考えてるとかね。
思うにHUNTER×HUNTERの物語の流れを振り返ると、基本的には「ゴンが伝説のハンター、ジンの行方を追いつつ念を極め一流のハンター目指すストーリー」なので、ジンの導きでキメラアントと死闘を演じたゴンが死にかかり、それを5大厄災のひとつの力で治す結果になったことをジンは彼なりに父として反省していたのかもしれない。
やっぱ何度考えてみても、ゴンのオーラを封印したのはジンかなー。

だってゴンが帰郷する前に出あってる念遣いで、ゴン以上に腕が立って、またそんなことする必要ありそうな人物ってジンかカイトくらいだもんね??
キルアがナニカにゴンを治してもらうときに、ほんのすこーし手心加えたのもあるとは思うけど、正直キルアがあからさまにそんなことすれば、ゴンに気づかれるもんね。
いよいよ職場にフェイスシールドがやってきてフクザツな心境ではあるけど、まあ危険回避には文句なしで効果はあると思う。

コンタクトだと目がかゆいし、メガネだとレンズが曇って面倒くさいし、たかがシールドだkでも不自由なもんや…。
ジンは特質系?らしいとハンターサイトでコメついてたね。

ならばゴンにある種の期限付きストッパーを取り付けるのも朝飯前。
「半年くれーでいいわ、オーラが見えない状態にしといてくれ」みたいな。
それか、ある封印を解かないと解除できない仕組み。

なんにせよジンはゴンを、暗黒大陸でのバトルには巻き込みたくないとは思う。
けど、なんやかんやでオーラさえ見えればゴンは動く。
オーラが見えるようになる鍵が「アイ」を自由に使えるキルアの可能性もあるもんな。
チートすぎるからその辺も制約かかるか。

ほてと

プロフィール画像を表示
古の腐女子(BBA)の自己満足用ソロ壁打ち日記。白猫プロジェクト中心。アリバトも始めました。BL二次創作の好物はワートリ/迅風太刀風、ハンタ/ゴンキル。HQ/影日も好き。さいきんは銀魂/高銀に深くハマりつつある。白猫(ランク415/14段)KOFAS(ランク300で引退済)アリバト修業中(一つ星ハンターになれたのでもうすぐ初心者ミッション終わり✨)
rss

最近もらったコメント

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード