FC2ミニブログPIYO

うーん、さすがは鬼滅の刃、トレンド占めてるなーww

なんかキッズとか言って煽るひといるけど、別にいいやん?新規がそれで少しでも残るなら。
むしろ連休中にソシャゲがSTAY HOMEしたくなるような要素増やすワケやし、願ったりかなったりなんじゃね?
何度もつぶやくけど、銀魂キャラはいいぞ❤
白猫でははっきり言って弱いけど、スクショ性能ある武器で輝くぞ❤
うーん、正直コラボキャラは戦力としては微妙。
でも、ボイスがつくし、武器アクションとかスクショ性能とかある場合はそれだけで楽しめる。キャラが好きなひとには堪らない仕様。
とくに、いまは公式にお金を落としにくい時代だしね。
いーんだいーんだ、キルア君の代わりにヨナを愛でるから❤

申し訳ないけど、女体化キルア君ってじつはヨナなんじゃ?って思うことある、伊瀬茉莉也ちゃんの声だし。
あーそういえば、白猫って数年前にハンタコラボやってたんだよなあ。

あの頃、ソシャゲ=ヤバイって思いこんでやらなかった。
やってればキルアくんが端末にいて、今でも喋ってくれたのかと思うと切ない。
白猫ってなんだかんだでお金あるよね。
コラボだって積極的にやってるし、西川ニキも呼んできたし、アニメ化とかアクションもすごいやん(出来はともかく)

鬼滅コラボもどう転ぶかは不明ですけど、去年の銀魂みたいに初回11連がプレゼントで、しかも1体確定とか…ないよね、さすがに。
今、建物半時間キャンペーンで、タウンがさくさく育つのはいいけど、その分ゴールドが飛ぶようになくなるんよwww

いや、まあ、ありがたいけどさ…。
らなうぇいホライゾン、正直やる気がほぼなくてw

ぐうぜんですが!ジュエルがですね、2000コあるんです❤
えー、出来たら主人公かネズコちゃんが欲しいけどなー、無理ならだれか一人で良いので欲しいです!!!
ウッソ、マジで✨来ないじゃん来るワケ無いじゃんって言ってた、鬼滅コラボが白猫に来た…Σ(゚Д゚)

やるやん白猫…。
ゴンキル的には「もう誰がなんと言っても幸せにする」だけど、
高銀的には「気持ちなんぞ知ったことか。俺は俺のやりたいように幸せにするだけだ」なので、
結局は自分の気持ちを押し付けられる結果になるのでどうしようもない。
そうそう、
「敢えて他人と距離を置いて、積極的に幸せになりに行こうとしない」っていうのも、自分的受けの条件よね。
これすなわち「自己評価の低さ」が根底にあるものと推察。
しかしハンタ、まあ公式だし文句は言わないつーか眼福だからいいけどさ、

今映画版の「ファントムルージュ」「ラストミッション」も観てるんですけど、なんでキルアくんって衣装がこんなに多いの??
空知先生が言ってたよ、「キャラはシルエットにしたときだれか分からないとダメ」なんだって。ゴンくんはどんな服着てもゴン君て分かるのにさ、キルアくんが見るたびに衣装違うのはキルアくんもキャラ立ちしてるからなの??
ゴンくんもたまにはあの緑の服から、ちょっとはオサレさせてあげてほしいわ…。見てて切ない。
そうか、銀魂コラボやるために白猫DLしたのが一年前なんだな。

まさか1年後に、こんな事態になってるとか予想もしなかった。
そうそう、今日で白猫ログイン365日目でした✨

もらえたものは!!
なんとメモソ1本だけ!わーいヽ(^。^)ノ~(;´д`)トホホ
キルアから「やりたいこと」を奪ったのはある意味イルミかもね。
操作することで、暗殺稼業しか出来なくしたかもしれない。
キルアがアルカとナニカを幸せに出来ればおのずと、キルアにもやりたいことが生まれるはずんだよね。

いやあの、ゴンキル脳ですんで、それ以上はノーコメ✨
霧状生物ということで、「アイ」は何かを媒介としてしか動けないと予想。

ではその対象はだれでもいいのか?無機物でもいいのか??って思うと、それは違うように思う。
それを思えば、キルアがゴンではなく、アルカとナニカを文句なしの幸せにするって道を選んだのもうなずける。
「オレってないんだよなー、やりたいことって」
「やりたくないことならいくらでもあるし、言えるけどさ」

暗殺者として奪うことしかしてこなかったからこそ、かつてアルカやナニカと共に「助けた」記憶が、キルアを本来行くべき道への糸になってたかもね。
自分が自分であることを確信させてくれた存在、アルカ。
ゴンよりアルカが第一優先だと確信したからこその「お前、二の次だから」発言かな。
ゴンキル脳だし、そりゃあまあゴンキルが幸せになってほしいのは当然ですけど

幸せの形ってやっぱそれぞれだしね…。
歪んだ愛のなかで育ったキルアが、アルカとの幼少時代にだけ安寧を感じてて、ナニカに欲望を押し付けなかったから、ナニカは「アイ」として最終覚醒はしていないのかもしれないし。
ここまででジンが求めるもの、パリスが狙うモノの想像は何んとなーくできるけど、
ゴンが今後、ハンターである自分に何を求めるのか、キルアがアルカとアニカの安寧のために「アイ」の存在とリターンとして狙われている事実をいつ知るのか、そこが最終回へのターニングポイントかな。
ゴンはともかく、キルアの目的は「アルカとナニカ、二人とも幸せにする」ことは揺るがないので、そこにBW号の思惑がどう作用するかかなと。
ネテロの切望するのは「ハンターの未知へ挑む気概の勝利」であり、「暗黒大陸踏破」だと思うので、これを達成できる可能性はジンが一手に引き受けるハズ。
ゴンがいつも蚊帳のソトなんですけど、やっぱまだコドモだしそれは仕方ないのかな。
ざっくりハンタ最終回の予測すると

ジンとパリスが決着つけて、そのうえでビヨンド(ネテロの遺伝子受け継ぐ唯一の存在)にケリつけるのはおそらくジン(ネテロの精神的血族)
このジンと対決するのはツェリードニヒかな、バケモノレベルになってたらですけど。
厄災を御し、希望(リターン)を持ち帰る、それまでがミッション成功内容だとするなら、「アイ」を扱えるキルアは暗黒大陸における唯一の有利者。
でも、なんらかの理由でほかに「アイ」を使える能力者がいたり、出てきたりすればキルアも戦わざるを得ない。
冨樫先生ってさあ、
まあいちおう手掛かりだけは作品に残してくれるし、後から分かった情報でパズルみたいに確信を衝いていく過程が味わえるからまあ、面白いっちゃあそうですけど、まずは連載するクセをつけてほしいわ。
キルアはゴンと行動を共にしてて、これまでに2回もジンと生身で会うチャンスがあったのに二回とも未遂に終わってる。
一度目はジンの仕掛けで失敗、二回目はアルカを連れていたために危険回避。
これもジンの想定内。アルカを連れたキルアが危険を伴う行動をしないことは把握済み。

ジン、神すぎじゃね??????
やっぱラスボスはジン=フリークスしかありえないな。
暗黒大陸を巡る攻防は必ずしも正規ルートに限らない。

「案内人」の協力なしでは上陸さえ不可能な大陸、だがこの案内人さえ味方に出来れば自由に行き来が出来ると言うことでは?
リターンを得るのに必要な条件もそれがあれば入手難易度は下がるはず。

キルアがアルカと出た世界を見て回る旅。
すべてが想定内なら、ジンが敢えてキルアとアルカを自由にしてると見る向きもあるよね。キルアは何となく、ジンが自分とゴンが一緒にいることを歓迎していないと悟ってたかもしれないよね、経験で。
暗黒大陸に二度も挑んで勝てなかった自分だがこの三度目は、暗黒大陸出身でついにコッチの世界にまで進出してきた外来種をこの手で、食い止める。

ネテロは人知れず覚悟を定め、やはりその一端を担う存在に、ジンの息子であり、これまた所縁の深いゴンと、そうとは知らないままターニングポイントでいつも協力関係にあったゾルディック家のキルアを置くことにした。

あー、なんでゴンキルじゃなきゃイカンかったのか、ここで答えが出てるのね❤
でもネテロはもう、自分がここで絶命すると悟っていたんだろうね。王と刺し違えて、キメラの存在を周知することで協会に暗黒大陸を目指させるための布石とした。

いわば、息子ビヨンドが放っておいても暗黒大陸を目指す以上、それを阻止すべく、人類に希望と言う名のリターンを持ち帰らせたかった。誰の手でもない、ハンターにそれをやらせたかったのかなと。
ハンターの血とプライド、ハンターたる遺伝子がネテロに、その精神的血族でもあるジンに根付いているからこその決断だろう。
そういう意味ではネテロが後継者としたのはジンだ。
イルミの針とかジンが知ってたとは思えないけど、ゴンとキルアが尋常じゃないくらいに仲が良くて、ゴンに何かあればキルアが何とかしてくれるってジンは確信してた。

だから自分は着々と暗黒大陸を踏破するべく、非公式ルートを模索して、その可能性を探っていたんだろうね。思うにジンはネテロに生前さいごに面会でもして、その覚悟を知っていたはず。この段階ではキメラアントを討伐し一匹残らず始末することが協会の受け任務だったと思うので。
だって「アイ」がバックについてるキルアはハンタ世界では今、無敵でしょ??
ノーリスクで神か悪魔かってレベルの力が使えるわけで。
それだからジンは、ゴンとキルアを東ゴルトーに送りこめたわけで。
考えたらそういうことですよね?
あれ、ゴンが好きで挑んだバトルじゃないよ?ぜーんぶジンの差金じゃん??ww
とまあ、暗黒大陸篇はあくまでもクラピカ目線で進んでるけど、なんだかんだ言ってもストーリーの中心はやっぱジン=フリークスですね。
ゴンはそもそも、ハナからジンの掌のうえで動かされてきてるし。
さすがにキルアと試験で出会うまでは想定していなかったはずですけど、それもGI以降、キルアの存在がジンに伝わってからはジンの計画に組み込まれていたように思える。
そうなると必然的にネテロが過去に何度もゾルディック家に援護を頼んだのもおそらく、確固たる理由が隠されてる可能性があるよね。
そもそもジグはなんのために「アイ」を連れ帰ったのか?希望(リターン)ではなく厄災として存在させるのはあまりにも危険。

世代を経て、キルアが「アイ」を一生かけて護る者として覚悟した以上はもう「三原水」に辿り着く手掛かりをキルアは得ていると見た方が賢明。
「アイ」は複数いるみたいですけど意識を共有するなら問題はないはず。
で、5大厄災のひとつ、欲望の共依存「アイ」を連れ帰ることになったジグですけど。
この「アイ」がリターンとみなされる「三原水」の守護してるか、深い関係があると思われる。
けど、「連れ帰った厄災」と許可庁もみなしてる「アイ」がすでにキルアには希望に見えているのに、あくまでも公式では「厄災」のままということは、やっぱ「キルア=厄災を希望に替える要素」である可能性が高い。
暗黒大陸篇への布石としては、アイザック=ネテロの準備行動を振り返るのがいちばんいいよね。
・予め自分の心臓が止まったら作動するように「貧者の薔薇」を仕込んでおいた。
・ビヨンドには「自分が死んだら」暗黒大陸を目指していいと制約を立てていた。
・暗黒大陸を目指すことが人類の運命だったと覚悟していた節がある。ゆえに自身を盾にしてキメラ討伐に代役を立てずに自ら挑んだ。かつて最強の念遣いだったプライドもあるが、おそらくは二度も失敗した暗黒大陸踏破への敗北感からか。
考えたら、ネテロはかつて暗黒大陸に二度挑み、二回とも失敗した。
そのうち少なくとも1回は同行者を連れてる。
ジグ=ゾルディックと、リンネ=オードブル。
で、キメラアント編で王と護衛軍を引き離すための作戦で、ゼノ=ゾルディックを伴って王を首尾よく一人だけに切り離した。

この戦闘スタイルがいちばんネテロには勝率が高いとの判断だろうけど、
割と最後の切り札としてゾルディック家の人間を選ぶのは必ずしも偶然ではなさそう。
でもまあ、良く考えたらジンって基本的には単独行動至上主義。
仲間はいるみたいですけど支援者扱いが多いし、何か同じ仕事を一緒にやってる印象はないかな。
もしかしてゴンが、キルアを伴って自分を追いかけてるのが気に入らないとか???
ジンがいつか、故郷に置き去りにした息子であるゴンが自分のように冒険を求めてハンターになる、そのための布石として用意したのがGIであるというなら

自分(ジン)に会いに来たいと願うだろうゴンが、自分へたどり着く手掛かりとして残した「ブック」内の名前(NIGG)を利用するとは想定内。そのある意味、自分へと繋がるキーワードをジンが最初からミスリードさせるって、ジンのキャラが誤解されるよね???
ここまで熾烈で過酷なゲームを用意しておいて、最初から違う道を用意、マグネティックフォースを使ったときだけ有効とか。
こういうとこが、原作付きの漫画をアニメ化するのって勇気が要るよね。
初期設定が大事って神楽ちゃんも言ってるやんww
けどまあ、キメラアント編は2011ハンタだけなんで、しかもファンの間でもある意味一番評価が高いシリーズでもあるし。
キメラアント編はエンディングが素晴らしいことでも有名。
・流れ星キラリ
・表裏一体
設定されてたって捉えることもできるよね?????

なんでこんな割と大事な設定まで変更したんだ???

わからーんwww
うーん、今ハンタ観ててようやくHuluでもキメラアント編に入ったんですけど

・ゴンがマグネティックフォースを使ったらジン(自分のところに)
同行(アカンパニー)を使ったらカイトのところへ。
・そもそもGIにジンがNIGGを使って、ゴンを連れて入った=ゴンはだれより先にNIGGとGIで逢っている、だからジンがNIGGである、という大前提は、2011ハンタでは覆され、NIGGはそもそもカイトということになり、アカンパニーを遣おうがマグネティックフォースを使うまいが、どうあがいてもカイトに会うことになるように
Huluでとりま、HUNTER×HUNTERを全話観て、無料期間中はさらに視聴三昧ですね。
つーか1999のハンタって今はどこでも観れないの??
版権が切れたから2011のハンタが出来たとは思うけど、今も版権はマッドハウスにあるのよね?
1999のハンタ、今でも絶対面白いしHuluで視聴できたら無料解約しない可能性ww
不要不急の外出を禁ずる

とまあ、いちおう出勤なので運動かねて歩くのは、今となっては正当な行動と言える。
もちろん今日も夕診は徒歩ですわwwww
あとは、夕診のとき徒歩で出勤することかな。
もちろん往復するのでそれなりの距離(4・5㎞)ほどは歩くけど、これやると格段に翌日、足がスッキリする。
まあこれだけやって保ってる体重だし、止めたら危険水域に達するワケですからね。
でもまあ、定期的にブームは来るので、それには抗わずに摂取してる。

今だとシュークリームね✨
個人的イチオシは「ヤマザキ製パンのシュークリーム」かな。コレさ、自分の味覚ですとそのへんの高級菓子店のヤツより遥かに美味しいんですよね。
ちっちゃいのが多めに入ってて、お得感もあるし。
同じシリーズのエクレアも美味しいよ。
いやあ、ダイエットの話題。

なんだかんだで夏が来たらお菓子とビール、チューハイ系ぜんぶ断ってから2年ですけどね、
まあ増えてないし減ってないしってとこですね。
もうですね、今の自分的、出来ることはこれだけでですな、

STAY HOME ✨
いちおうウチには全員いるしSPもあるので。
でもまあ、やってくれるなら大歓迎よ。
さすがに第二弾で新キャラ実装とはいかないでしょーね。

来るならたぶん、神威・ヅラ・星海坊主・辰馬かな。
実力でなら松陽先生・信女・朧も期待できるけど、人気キャラ=実装ということもない。
ところでついに、KOFASで銀魂コラボの復刻がよーやっと来るようですよ✨

鉄拳、サムスピ同様にガチャなしで、上方修正程度かなーとは思うけど、今ならKOFAS勢にも新規がそれなりにいるみたいで、実装すればそれなりに回りそうですけどね。
ツェリードニヒ王子かなー?ビヨンドかもしれないけど。
ホイコーロではないと思うけどww
今日思ったけど、アイザック=ネテロがマジでビヨンド=ネテロの父なら、まずは自分が死んだあと、息子が暗黒大陸目指すのは分かっていたんだもんね。

で、ネテロが「神」という意味なら、ビヨンドは「神」を越えるワケ。
ビヨンドなんですからね。
でももうひとり、「神(ジン)」がいるんですよね。

今のところ、暗黒大陸篇のラスボスがだれなのかまだ不明ですけどビヨンドはネテロの息子であるならジン=フリークスが相手になりそう。
岡江さんといえば何と言っても「はなまるマーケット」✨
いまでこそあさイチ見るけど、自分は長い間「はなまる」見てた。はなまるが終わって、あさイチに移行したように思う。

なんていうのか、残念すぎて…。

ほてと

プロフィール画像を表示
古の腐女子(BBA)の自己満足用ソロ壁打ち日記。白猫プロジェクト中心。アリバトも始めました。ゲームHNもほてとです✨BL二次ではワートリ/迅風太刀風、ハンタ/ゴンキルがメイン。HQ/影日も好き。さいきんは銀魂/高銀に深くハマりつつある。白猫(ランク430/14段)KOFAS(ランク300で引退済)アリバト修業中(一ツ星ハンターで苦戦中w)
rss

最近もらったコメント

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード